グリムノーツ Repageの更新情報

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アプリ名:グリムノーツ Repage

SQUARE ENIX
登録日:2016年01月22日
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グリムノーツ Repageの詳細

◇◆ グリムノーツ Repage 遂に始動! ◆◇

全世界1700万DLを突破したスクウェア・エニックスが贈る新解釈RPG!

みんなが知っているあの童話の世界を舞台に様々なキャラクターたちが織りなす物語!
70万文字を超える広大なストーリー!
毎月開催されるイベントの数々!「一人」ではもちろんたくさんのプレイヤーと「協力」するマルチイベントも充実!

◆ストーリー

僕らは生まれたとき、一冊の本を与えられる。
 -役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐRPG

僕らは生まれたとき、
一冊の本を与えられる。

僕らの世界、生きる意味、運命、
それらすべてが記された戯曲、
『運命の書』。

『運命の書』に記されし役割に従い、
ひとびとは喜び、悲しみ、怒り、そして死んでいく。

どんなに偉大な英雄も、
どんなに気高いプリンセスも、
定められた運命から逃れることはできない。

運命を与えられなかった者たち、
『空白の書』の持ち主を除いて――

だから、僕は抗うことにした。
空白の頁しかない『運命の書』で、この世界に立ち向かってやると。

役割を与えられないという運命を背負った『空白の書』
それは、世界に抗うことができるという証。

そう私たちは信じていた。

たとえ、それが誰かから与えられた力であったとしても
繰り返される絶望の運命をリページするために――

だから、僕たちはあがき続ける。

絶望の結末を幾たびも乗り越えて、
新たな未来へたどり着くために…。

これは、繰り返し読まれた絵本の新たな物語。


◆キャスト
上坂すみれ、上田麗奈、内田雄馬、内山夕実、江口拓也、大久保瑠美、茅野愛衣、久保田未夢、白熊寛嗣、芹澤優、立木文彦、巽悠衣子、種田梨沙、中田譲治、本多真梨子、間島淳司、三澤紗千香、水島大宙、悠木碧、他多数(50音順)

◆キャラクターデザイン
石商、がおう、匈歌ハトリ、さかなへん、saberiii、salada、シロタカ、鈴ノ、ちゃきん、T-TRACK、なのかけい、眠介、穂里みきね、巻羊、村崎久都、八重樫南、Lard、他多数(50音順)
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グリムノーツ Repageの口コミ

みなみの@我が友愛し隊さんの口コミ
レーティング:
あれ?って思いました
iPhoneXRでのグリムノーツの引き継ぎはスクエニIDのみになったのでしょうか? こちら、スクエニIDを作っておらずバックアップができません。 SNSアカウントからスクエニIDに変えるのは大変なのでSNSアカウントからでも引き継ぎできるようお願いします。 Twitterでの引き継ぎがいつでもできるようにして欲しいです。
アリスちゃん神さんの口コミ
レーティング:
長いです。一古参ファンとして。
正直昔の方が良かった。 リページになってからわけんからんヒーロー増えすぎて萎える。学園て何?それ必要ですか?シャドウてなに?豆の木なんで消したんですか?可愛いスキンが増えるからいいけどよくわからん名前付けてよく分からないヒーロー増やすのは正直やめて欲しい。創造主優遇されすぎ。ハロウィンなんで創造主にしたの?初期キャラとかにして欲しかった。 一古参ファンとしては調律の巫女一行が好きだったので再編の魔女一行のストーリーは正直読む気になれません。調律の巫女一行がヒーロー化されたのもショックでした。なぜ?もう二度とあの子達使えなくなると考えるとやる価値がないような気さえしました。またリページのストーリーはグリムノーツを踏まえた上でのストーリーなので新参もかなりストーリー解釈に苦戦しそうです。加えて過去のストーリーを読むにあたっての報酬は何も無いのでやる気が出ませんこれはマジで。 運営が何を考えてこんなに訳の分からない複雑なゲームに変えてしまったのかは疑問です。グリムノーツ時代は本当に面白く、アニメ化するくらいであったのにも関わらず今のリページは価値あるものだとは思えません。さらに個人的に1番ショックだったのは曲の変更。グリムノーツ時代では「忘れじの言の葉」という曲がテーマ曲でした。これはかなり評判がよくこの曲を広告で聞いて素敵だから始めた、という方も多くいると思います。(自分もその1人)しかし今はよく分からない曲になってしまいなぜテーマ曲も変えたの?と思いました。グリムノーツの代名詞とも言えた「忘れじの言の葉」。この曲を使用しなくなったこと、非常に悲しく思います。 自分の周りの友人達はリページになってから気持ち悪い、面白くないと言ってどんどんやめていきました。新しい人に勧めようと思ってもこのゲームの魅力を伝える言葉が出てこないです。結局は昔の方が良かった、で落ち着いてしまうので、新参はもう増えないのではないでしょうか。最近はエコーズも始まったようですがそっちの方が評価も高くユーザーも多いようなのでグリムノーツシリーズやりたい方はエコーズを入れればいいのではないかと。 これからのグリムノーツリページが改善の方向に向かうとは思いませんが、一応この作品のファンであるので、一行の旅を最後まで見届けようとは思います。本当は星1にしようか悩みましたがグリムノーツ時代はとても楽しませて頂いたのでそれを踏まえて星2にしました。調律の巫女一行にに幸あれ。
さすらいのコメントさんさんの口コミ
レーティング:
不評レビュー消す運営
5秒だけの広告だと思ったら 終了後勝手にSafariや ストアに飛ばされる ほんと卵とか使ってるとき 時間稼ぎされてうざい。
疲れた。。さんの口コミ
レーティング:
もー、、、無理
前の方が楽しかった 最近はつまらなすぎる アンイストールします
てべひみふさんの口コミ
レーティング:

なんかさ 描いてる人間を交互に変えて一緒に作ってるならわかるけど、 ストーリーの脚本の性質が変わりすぎてて気持ちの悪さを感じる。 ガチャさ……童話の子は本当にどうでもいいんだろうね、シンデレラやとけうさとか好きだったけど、 みんな求めてるのが主人公勢?創造主?もう今更元どおりにもできないしいいよ 創造主カオス化されてないだけマシ。 ヒーローいるけどアホみたいなチンケスキルと全体攻撃差分どうつけてんの?正直……これはねえなあと思ってます。 ストーリーほんとつまんなくなったねー脚本違いバレてないと思ってんだろうね、ユーザーの声聞かなかったんだろうね。 愛情の冷める作品へと劣化して私は悲しいです。
\(//∇//)\╰(*´︶`*)╯\(//∇//)\さんの口コミ
レーティング:
自分語りです
このレビューは長いです。 最初に文句タラタラ言ってるのでインストールしたくなくなるかもしれませんが最後まで読んでくれると嬉しいです。 まず最初に言うと私はなんだかんだこのゲームのレビューを3回ぐらい書いてます。 今までは★5つけてましたがもう★3にさせて頂きます。 理由は複数あります。 1、インフレとガチャの連投が酷い このゲームには創造主という通常のヒーローよりひと回りほど強いヒーローが居ます。 その創造主が闘技場でよく暴れ回っているのですが最近暴れ回り具合が流石に酷いです。 新創造主が登場して人権ヒーローとして注目を集めたその約3ヶ月後に人権ヒーローが交代、などということが起こっています。 しかもまぁソシャゲのインフレが多いのはしょうがないこととはいえストーリーでは同等の力を持つはずの同じ創造主でも初期と今では衣装での上方を拭いきれないほどの圧倒的な差をつけられます。 もう好きなヒーローで闘技場へ行くのはほぼ不可能です。 結局イソップに殴り殺されるだけです。 これに関しては闘技場やらなければどうでもいい範囲の話なんですがね。 2、マンネリ化 このゲームにも数々のイベントがあります。 ですが新イベントという新イベントがほとんどないのです。 この意味は○○のイベントが復刻という意味ではなく同じような仕組みのイベントが延々と繰り返されるという意味です。 新しいシャドウイベントが追加されたと思ったらそこからもう約1年ですかね?(うろ覚えですが…)なんの新しい仕組みのイベントもなく同じギミックをストーリー変えただけで垂れ流し続けています。 そろそろ新しい仕組みのイベント作って欲しいです。 3、求めてない公式が作る二次創作 これは初めて実装された時も荒れましたね。 何故童話をモチーフにしたゲームで学園パロなんでしょうか。意味がわかりません。 後この学園、結構皆コンプレックス抉るようなこととかからかうようなこととかキャラクター達が言っちゃうんですよね。 私の推しも学園に出たんですけど「使えない」とか「チビ」とか言われててちょっと不快でした。ここは私の心が弱いだけかもしれませんが。 4、童話から離れ気味 最近はザ・童話って感じの想区が少なく、アンデルセン童話の想区、フィーマンの想区、イソップの想区などの童話ではなく創造主自身をモチーフにした想区が増えていると感じます。私は初期の無印の頃のストーリーでは原作の童話に色々な解釈を加えて確かに自分がこのキャラクターの立場に立ったらこんなことを感じるかもしれない、こんな風に絶望して全てを投げ打ちたくなるかもしれない、などと童話のキャラに感情移入しながら進めていたのですがどんどんその最重要のカオステラーではなくなってきて、カオステラーの心情についてもあまり深く触れないようになって来ててこれは本末転倒なのでは?と思い始めてきています。 毎回毎回楽しみにしていたシンボルイベントのカオステラーもシンボルイベントに童話のカオステラーが出ることがほとんど無くなってきてちょっとつまらないです。 5、有償ガチャのメリットが少ない。 有償のいい所なんてチケット2枚と初回星五確定だけです。 ただでさえ課金効率が悪いのに何故有償をそこまで渋るのかわけが分かりません。 ここまで文句をつらつらと並べてきたわけですがもちろんいいところも沢山あります。 1、ストーリーが重厚 さっきと言ってることが真逆だと言われそうですが本当に重厚です。 最初はカオステラーを元に戻す旅から始まりそこから展開されて行く物語は次が読みたい次が読みたいと止まらなくなってしまうくらいに面白いです。 このゲームは1回大幅リメイクされてグリムノーツからグリムノーツRepageになったのですが昔のグリムノーツのメインストーリーもプレイできますし更に見逃したりまだ実力が足りなくてクリア出来なかったりしたストーリーもプレイは出来ませんが見ることができます。 先程言ったシンボルイベントのカオステラーのお話も見れるので是非全部見て欲しいです。 シンボルイベントのカオステラーは涙腺を集中攻撃してくるような素晴らしいストーリーも多いので…。 ただ、無印メインストーリーを進める1つ注意点があります。 それはイベントをやっている前提の話があるという点です。 エイダというキャラはちょっとどこで合流したかは忘れましたがサードという2人目の合流キャラクターはアーサー王の想区ぐらいで合流するのでその前にそのキャラクターイベントを見る必要があります。 見ないともれなくハテナが渦巻く羽目になります。 2、民度が比較的高い これはほんとにいいです。 高難易度の(大体難易度300以上)マルチでない限り初心者でも蹴られることはあまりないと思います。 まぁこのゲームキック機能がなくてパーティー解散する必要があるというのもあるでしょうが。 それでも本当に優しい方が多くてとても助けられています。 ここでこれから始めようという方にマルチでのお願いなのですがホストの方の名前が条件になっている方(○○縛り、○○適正募集など) も居たりするのでちゃんと名前を見て、条件にあっていなかったらもう普通に退室して欲しいです。 3、イラスト、音楽、全てにおいて良い これはもうほんと美しいの一言です。 可愛いイラスト、物語に入り込む音楽とこのゲームをとても盛り上げてくれます。 突出して言うべきことが少ないものではあれどゲームには重要なことだと思うので。 4、石が貯めやすい 想像ガチャの誘惑に耐え、推しまで絶対ガチャ禁するのならば石は結構貯まりやすいです。デイリーミッションと広告と施設だけで1日ガチャ1回分まわせます。 なので比較的貯めやすい部類かと思います。 最後に、このゲームはいっぱいいい所があります。 私はレビューは星三をつけましたが個人の意見なのであまり惑わされずにインストールしてみて欲しいです。 私は楽しいと思って推しと一緒に想区を駆け回っています。私がこれほどハマったゲームは他にないと思うのでもっともっと人口が増えて欲しいものです。

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