シャドウバース (Shadowverse)の更新情報

・第11弾カードパック「Altersphere / 次元歪曲」アディショナルカードの追加
・メインストーリーの新章追加
・ルームマッチ再開機能の追加
・《炎獅子の大将軍》《光魔法の教師・ミラ》《忌まわしき紫竜》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
・既知の不具合の修正

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アプリ名:シャドウバース (Shadowverse)

Cygames, Inc.
登録日:2016年06月18日
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シャドウバース (Shadowverse)の詳細

――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる

Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。

▼1500種類を超える美麗なカードイラスト
全世界登録者数2,000万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。
第2弾以降も続々追加。
圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。

▼フルボイスのストーリーモード
8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。
描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。
演じるのは、豪華声優陣。
「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。

▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」
場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。
切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。

▼世界中のライバルが君を待つ
「フリーマッチ」で気軽に腕試し。
「ルームマッチ」で友達とバトル。
「ランクマッチ」で頂点を目指そう。
君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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シャドウバース (Shadowverse)の口コミ

なんで画面から指離さないとフリック出来ないんださんの口コミ
レーティング:
上から強いのぶつけるとかメンコじゃん!
マナリア消えたと思ったらメイシアとかいう簡単にリーサル出るカード出てきてバランス悪いまま。あっ、カードじゃないメンコだったか。ひとまず1クラスずつしっかり見直しの会議した方がいいと思います。
Mrs.ポパイさんの口コミ
レーティング:
最高
カードゲーム好きにはたまらないゲーム。新しいカードが周期的に来るから飽きない。カードゲームの面白さが全て詰まってる気がする。
agjpMmmさんの口コミ
レーティング:
色々と
粛清とかサタンとかアンとかもう少し弱くしていいと思う
カーテンのシャーの部分さんの口コミ
レーティング:
理不尽
ネメシスが強すぎて勝てません。 ネメシスと出会ったらワンパターンのことしかされません。 ランクマッチは9割ネメシスと出会います。 つまり何がいいかと言いますとネメシスです。 修正お願いします。
猫とドラ焼きさんの口コミ
レーティング:
ナーフはよ←全ユーザー
ユーザー離れさせないためにナーフした方がいいカードランキング 1位 メイシア 理由→7ターン目メイシア&破壊の使徒からの8ターン目15点くらいの疾走でゲームセット。このムーブ自体は楽しいが、あまりに打点が出過ぎてされた時にゲーム消そうか迷う。 ナーフ案→粛清の一刀でメイシアを選択した場合+6+0に変更。そうすると綺麗に10点疾走になるし、8ターン目でも10ターン目でも10点疾走はどう考えても普通に強い。正直ゴールドだから+4+0のままでもいい気がする。 2位 楽園の聖獣 理由→後攻4ターン目聖獣進化されたら対策しなきゃゲームセット。対策すれば?と思ってるかもしれんが、このターンしのいでも聖獣の大量展開やリーダー効果の所為で勝ち目がほとんどない。こいつが3枚入ればそれはビショではなく聖獣というクラスに変わってしまいます。 ナーフ案→進化時のリーダー効果付与をなくす。こーすれば多少ダメージ量が抑えられる。十分強いが。そして、教会を組み合わせることによって従来のような強さが発揮されるので、こちらの方がデッキコンセプトがしっかりしていてビショップという感じがして楽しい。 3位 ケルベロス 理由→冷静に考えて下さい。5コス6/6相手のリーダー2ダメ自分のリーダー2回復です。さらに進化したら普通にスタッツ上がる癖ランダムな敵に2ダメ。盤面に元々フォロワーがいればそれ以上です。前々から言われてんのになんでナーフしないのか…悲しいです。 ナーフ案→6コスに変更。これでも純粋に考えて強いですし、デッキから外れるようなことはないと思います。さらにネクロはリアニメイトデッキの強化を受けたので、これでも十分たたかえます。1位と2位のナーフが行われれば… 4位 リーシェナ 理由→個人的には良いカードだと思いますが、ユーザーの意見としては進化ターンまでに引けるか引けないかで強さが天と地の差がある中で、相手が普通に出してきた時に理不尽感がありストレスが溜まるのだと思います。 ナーフ案→この進化時能力をエンハンス7にしてみてはどうでしょうか?これによって理不尽さが減り、進化権を残せることで戦いのパターンが増えるのではないでしょうか?メイシアに対して進化権をたくさん使う戦法だったりが増えて楽しいと思います。上記のナーフをしてくれればの話ですが… シャドバはとてもゲームシステムがよくて楽しいです。それがゲームバランスの崩壊なんかでユーザーが離れるのはとても勿体無いと思います。他のカードとのシナジーを考えてカードを作るのは大変だと思いますが、ローテーションとアンリミテッドがあるんですから、ローテーションでのカードバランスをもっと考えてみてはどうでしょうか。アンリミは理不尽だからこそ楽しいですが、ローテーションではそんなことユーザーは求めてません。アンリミはとんでもない動きをしてくるから楽しい。ローテはバランスが良くて楽しい。こんな風に楽しめるシャドウバースがずっと続いていくことを願っています。
sgwrtbsさんの口コミ
レーティング:
修正!!
メイシアに粛清の一刀つけても疾走にならずリーダー攻撃できない!

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