#コンパス【戦闘摂理解析システム】の更新情報

■不具合への対応
・データチップ解析にて、解析済みチップを2つ以上同時押しすると進行不能になる場合がある不具合の修正
・ノクティスのヒーローアクションを特定の段差で使用した際の挙動を修正

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アプリ名:#コンパス【戦闘摂理解析システム】

NHN PlayArt 株式会社
登録日:2016年12月18日
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#コンパス【戦闘摂理解析システム】のサムネイル

#コンパス【戦闘摂理解析システム】の詳細

【NHN PlayArt x niconico】共同ゲームプロジェクト
白熱のチームバトルゲーム!「#コンパス」へようこそ!

■3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル■

手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。

3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、
仲間と共に勝利を目指せ!

ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、
自分だけのデッキを構築しよう!

■豪華クリエーター&人気声優が参加■

ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPが
ヒーローをプロデュース!
さらに、人気声優がヒーローのボイスを担当。

■バトルSNSの頂点を目指せ■

ゲームの舞台は
バトルでコミュニケーションをとるSNS。

バトルだけでなく、攻略情報を語り合ったり、
初心者をみんなでサポートしたり、
みんなで作り上げるコミュニティーが存在します。


■価格■
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。

ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に
表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。

©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.
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#コンパス【戦闘摂理解析システム】の口コミ

panwayaさんの口コミ
レーティング:
面白いけど、初心者さんには厳しいかもしれません
3年以上やった感想として、このアプリはかなり奥が深く、面白いです。(一応個人的な話になりますが、銀アイコンという全国500位以内の経験はあります) ただこのアプリはデッキレベルという要素があり、高ければ高いほどステータスが高くなり、バトルで有利に戦えるという要素があるのですが、もう長く続いているアプリなので、初めて4ヶ月くらいの初心者さんは5.6万単位で課金してもかなり低いデッキレベルでプレーせざるを得ない環境にあると言えます。その状況を覆す為には相当量の課金が必要であり、初心者の方が入ってきにくいゲームなってしまっています。 そのための救済策を運営さんには期待しています。 初心者さんに選べるURチケット80枚を10000円の課金ボーナスで配ったとしてもグダグダいう人はいないと思います。
乃木坂波さんの口コミ
レーティング:
あることができる!?!?!?ゲームなのに!!!
オフパコできます!!神ゲーです!!
キレるよまじでさんの口コミ
レーティング:
今から始める君へ。
これからこのゲームを始めるという事はデッキレベルの差を見せつけられたり、初心者狩りに会ったり、失敗すると味方に責められたりするのを、承諾しなければならない。はっきり言ってFGOの2番手とも言える酷さだ。それでもこのゲームを始める覚悟は君にあるかい?
茶々丸介さんの口コミ
レーティング:
入れるかどうか迷ってる人へ
自分もこのゲーム最初入れる時ネットウイルスとかその他 いろいろ心配でしたが実際アプリを入れてみると、普通にすごく 楽しいし、ネットウイルスもとくに心配はしていません。 無課金でもすごく楽しめるしアプリを入れてとても よかったな♪と思っています!シーズンとゆうものもあり、 ログインボーナスも個人的には普通に良いし、さっきも言った シーズンのときはさらにログインボーナスも豊かで無課金にも 優しいと思います! しかもとても面白いので長ーく続けられると思います! ついでに声優さんもとっっても豊かすぎるし営業側も ネットウイルスなど徹底してる気がします(個人的に 最初はつらぁって思うこともあるかもしれませんが ゲームだいたいそんなもんです。(個人的に 面倒だったりしてもあとちょっと続ければそんなの忘れ楽しすぎます コラボも多いし良すぎます! 不安な事、心配なことも多いと思いますが、とにかく長く続けられ 面白いし、無課金でも楽しめます。そして個人的にネットウイルス などの心配はしていません。 ぜひアプリを入れてみてください♪ 最後まで読んでいただきありがとうございました😊
ムムムルルルロロロさんの口コミ
レーティング:
チャット
とりあえずチャットの煽りコメントを減らして欲しい。 そしてもっとコメントを増やして欲しい。 なんなら自分で打ち込めても良いと思う。(不適切な言葉は無しとして) ゲーム自体はとても楽しいのでこれからも続けていきたいと思います!
Mr.Eさんの口コミ
レーティング:
要望
リリースされて1ヶ月過ぎてから現在に至るまで遊ばせてもらってる者です。シーズンと呼ばれるイベントでは上位500位に毎回入り、公式大会で放送も複数経験しています。 そんな私が改善して欲しい部分は、ヒーローやカードが増え続け全体の分母が大きくなっているのにガチャの倍率が変わらなかったり、ガチャが分けられていないので新規の方はもちろん常連の人でも目当てが中々当たらないところ。これに関しては増え続ける分母に対して今までと変わらない倍率では当然当たらなくなるので改善は容易いかと思います。 シーズンのマンネリ化もどうにかしてほしいです。 同じ報酬に同じ戦い方。これを何年もやり続けているので流石に飽きてきます。 もう一つはシーズン中、固定と呼ばれるチームと野良が当たった時の勝敗のポイント差を付けること。このゲームは固定が圧倒的有利です。通話もできて味方のカードや立ち回りも共有し合えるのに対して野良は通話も味方のデッキ立ち回りもわかりません。そんな固定と野良がマッチするのは少なくありません。そこでも野良は負ければしっかりポイントは引かれます。固定と野良が当たってしまうのはマッチングの都合上仕方がないことですが勝敗のポイント差を付けたり、固定は同じカードを入れることが出来ないなど差別化しないと野良でしか潜れない人たちがあまりにも可哀想です。 ゲーム性は面白くヒーローや音楽は人気でまだまだ続くゲームだとは思いますが、ゲームで致命的なバランス調整やバグやラグなど課題が多過ぎます。

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