魔法の女子高生の更新情報

1.81から更にゲーム中盤以降の難易度を調整しました。
魔法の2つ目以降の特殊効果はMP消費の増加がなくなりました。
 - つまり、特殊効果が1つの魔法と5つ(最大)の魔法で消費が変わらなくなります。
ゲーム後半の演出を一部変更しました。
ゲーム序盤のアイテムドロップ率を調整しました。
敵の弱点を付いたとき、表示されるエフェクトを見やすくしました。
一部の敵の能力を変更しました。
一部の敵の色を変更しました。
一部の縦長解像度に対応しました。
言語表記を正しいものに変更しました。

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アプリ名:魔法の女子高生

Sekai Project
登録日:2017年03月10日
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魔法の女子高生のサムネイル

魔法の女子高生の詳細

"魔法はアナタが知っている。"

魔法の女子高生は「魔法を創る」ダンジョンRPGです!

あなたの唯一の武器は、あなた自身が生み出す魔法だけ。
あなたは自由に魔法の名前を決めることができ、
その名前に込められた魔法から、属性や効果が自動で算出されます。

手に入れた魔法を育てたり、ダンジョンに落ちている天然の魔石から魔法を取り出し、
合成することで魔法はより強く育っていきます。

魔法の世界に迷い込んだ女子高生、個性豊かなマモノたち、
そして正体不明の魔女たちとその集落--。
この残酷で魅力的な世界で生き残れるかどうかは、
あなたの「創造力」に掛かっているのです!

※アプリ内広告・課金なし

■ ゲームの説明

魔法の女子高生は、グリッド式ターン制 RPG、いわゆるローグライク形式の RPG です。
ただし、他のローグライクのような HP や満足度、レベルなどの様式・UI表現を見直し、
このゲームならではのシステムを構築しているのがポイントです。

ローグライクゲームに今まで触れたことのないカジュアルなユーザでも気軽に始めることができますし、
一方でやり込むとやり込むほどプレイヤーにスキルが溜まる設計は健在で、
日頃からローグライクゲームに親しんでいる方でも長く楽しんでいただけます。

同じ言葉からは同じ魔法が生成されますので、強い魔法を見つけて友達と教えあったり、
たくさん引っさげて周回プレイやタイムアタックもオススメです。
みんなで一緒にプレイしましょう!

■ EDテーマ

EDテーマは新進気鋭の視聴覚ユニット「みみめめMIMI」が担当。
書き下ろし楽曲「1メートル」がゲーム内及び PV で体験を彩ります。
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魔法の女子高生の口コミ

yamabousiさんの口コミ
レーティング:
魔女の集落が…
ゲームは凄く楽しいのですが、魔女の集落で会話すると動かなくなってしまいます。対応お願いします。
どうしようもないですかねこれさんの口コミ
レーティング:
フリーズする
チュートリアルが終わってさぁ本格的にと思ったら、魔法ショップでフリーズして進めないので再起動しないとだめですね。 IPad Airでも通常プレイに支障ないのですがゲームを購入する方は要注意です。一番面白いとこが機能しないのでどうにもならずです。 iOSが進み早いので修正期待も薄いかなー。
のこたとせにつや」てそさんの口コミ
レーティング:
なかなか
面白い 結構頭も使うかも
味付き海苔さんの口コミ
レーティング:
最大の武器
このゲームの特徴でもある魔法に名前が付け られ、またその魔法の効果が名前によるものになるというもの。 チュートリアル内でも言われるような直接的な言葉を入れるとある程度方向は予測できるのだが、少しひねったり、なんとなくで入れると相応の変な魔法が生まれる。 3マス前への移動だったり、はたまた自傷するための魔法だったり。 また、私が実際にやったもので言えば「エクスカリバー」とやると武器錬成型の前方攻撃になり、序盤の敵はほとんどワンパンできる魔法が生まれるなど、実際にあるものの名前を入れるとそれに似た効果が付くときもあるし、つかない時もある... 皆さんも序盤に詰まったら、ぜひエクスカリバー、使ってみてください。
一方通行(・_・;さんの口コミ
レーティング:
仕様ですか?
露単属性の特性貫通を無銘のマ石でつくれないのは仕様ですかね? 露のキーワードと貫通のキーワードだけを入れた名前でも単なる露属性直線魔法になります。もしくは貫通はつくが複数属性になってしまいます
灼眼の黒うさぎさんの口コミ
レーティング:
普通に神ゲー
ポケダンみたいでおもしろいです

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