アニマス - アイア 番外編の更新情報

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アプリ名:アニマス - アイア 番外編

10Birds
登録日:2017年12月17日
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アニマス - アイア 番外編の詳細

◆◆◆制作ノート
アニマスは挑戦を重ねて強くなって行くアクションゲームに対するオマージュです。
ストアの他のゲームでは見られない全く異なる体験ができます。
画面に表示される沢山の数字と過度の効果は排除しましたので
ひたすら強烈な戦闘とその迫力を楽しむことができます。

さあ!今からモンスター討伐の時間です。

アニマスSAエディションはアイア (Ire: Blood Memory)の開発と並行で作っていたアイアの外伝です。

◆◆◆ストーリー
"多くの英雄が挑戦して希望が照らされた時もあったが、すぐに灰に消えてしまい英雄の時代は幕を閉じた。
今空っぽのこの大地には、影だけが残って自ら作り出した嘘と妄想にとらわれているだけだ。
しかし、ここで、その苦痛の巡礼を続けていく人がいた…沈黙の約束を守ろうとするか、またはこの地獄のような場所を脱出しようとするか、あるいは…この世界を終わらせようとするのであった…"

◆◆◆特徴
- ストーリーとエンディングがあるオフラインモード
- 戦略アクションRPG
- 切れ味が感じられる戦闘
- 新しいカメラワーク
- 迫力溢れるボス登場演出
- 3段階の難易度:1回目、2回目、3回目
- 24個のメインクエスト(各回毎に)
- 13個/17個 サブクエスト(1回目/2回目:13個、3回目:17個)
- 11個のメインボス戦闘(最終ボスは3回目に登場します)
- スキルツリー
- 製作/強化システム
- 戦略的常時スキル/属性武器使用
- Mfi認証コントローラー対応
- 追加アップデート:武器とボスとモンスターなど

◆◆◆対応機種
- iOS 10 以上
- iPhone 6 以上
- iPad Air 2 以上
- iPad mini 4 以上
- MFi認証コントローラー対応
* iPhone Xでは最上級のクオリティ

◆◆◆
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アニマス - アイア 番外編の口コミ

竜党くんさんの口コミ
レーティング:
もっと評価されるべき
基本的にクエストは一回ではクリアできない難易度なので諦めずに根気よく、進める事が大事だと思います。
Raiden0129さんの口コミ
レーティング:
神ゲー
神ゲーです。 しかし、ダイヤの入手方法が少なく強いボスで詰んでいる時にもっと強いマントが欲しいなど思うことがありますがダイヤが全然足りませんなので、出来たら広告を見てダイヤを入手出来るように戻して欲しいです。 それと、自分のキャラが攻撃を受けて吹っ飛ぶんですけどその吹っ飛ばされてから起き上がるまで無敵時間をつけて欲しいです。 それ以外は文句なしの神ゲーです。
恋色ヘビーマシンガンさんの口コミ
レーティング:
アプデはもうない?
スイッチ版だと東方騎士の影とか追加要素があるのに対してスマホ版は何の音沙汰も無くて淋しい
レオン24613さんの口コミ
レーティング:
良くこんな判定ガバガバで金取ったな
必中の攻撃とかあるしよ 一番しちゃいけねえ事だろ
かたやなわはやまさんの口コミ
レーティング:
スマホで出来るソウルライクゲーム
他の方も投稿しているように、スマートフォンでプレイ可能なソウルライクゲームの中では良いゲーム性だと思います。 操作感はダー◯ソウルとモ◯ハンを足して2で割った感じです。難易度は高めで、チュートリアルでも何度かやり直しました(チュートリアルクリア出来ずに怒って星1付けてるレビューもありますね…)。しかしソウルライク系でゴリ押しは禁物。敵の立ち回りを覚えたり、武器防具を強化、変更することで少しずつ上達出来ます(どのゲームにも言えますが)。 武器にも特性や属性があるので相手によって使い分けたいところ。またレベルアップ時にはスキルポイントを獲得し、park的なものを成長させることも可能です。ボス戦前には応援として太陽の戦士ソ◯ール的な味方NPCを呼ぶことが可能。しかし動く丸太とそう大差無いので消費するアイテムとは見合っていないかも。 画質はかなり良い方で、テクスチャ品質2段階、グラフィック4段階調整可能です。ただし省電重視でもかなりバッテリーを消費し発熱するので充電しながら遊ぶことになると思います。 不満点は3つで、ひとつ目は少し説明不足なところです。ごくごく基本的なチュートリアルはあるのですが「安定性」や「呪い属性」など細かいシステムは分かりにくいと思います。もし今後もアップデートする予定があるならロード画面テキストではなく用語辞典的なものを追加して貰いたいです。 2つ目はダウン(グロッキー状態)後の起き上がり中や回復中も無敵時間が無いことが気になります。オートターゲットであることも敵から距離を取っての回復が難しくなっている気がします。 3つ目はミッション失敗になると通貨やアイテムは取得出来るのですが、経験値は取得出来ない点です(blood echos rietrieved的なこともない)。そのためレベルで詰んだ場合は経験値を安全に取得するために下位のミッションを周回するしかありません。特にこの2点は"難易度が高い"というよりは"不便"だと感じました。 課金要素もありますが無くてもクリア可能だと思います(iCloudにゲームデータをアップ出来るのでダイヤで購入可能なS級マントはリセマラ出来たりする)。以前は広告動画を見るとダイヤ200を貰えたと記憶しているのですが修正で無くなりました。 追伸 開発者への質問ですが属性「呪い」の効果を教えてほしいです。
hosokatuさんの口コミ
レーティング:
手間暇が掛かるが時間は忘れられる
ようなゲーム。 ひたすら周回して装備強化を繰り返すが、 確実に強くはなる。 プレイヤースキルも必須だが、レベルが上がると必然的に強くなるため、ほんと地道にコツコツとやるしかない(笑) ダーク系のゲームは有名なものがあるが、 それを意識した作り。 楽しくもあり苦しくもある(笑)

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