コトダマン-共闘ことばRPGの更新情報

■Ver2.2.3アップデート内容
・アイコンの変更
・オープニングの変更

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アプリ名:コトダマン-共闘ことばRPG

SEGA CORPORATION
登録日:2018年04月17日
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コトダマン-共闘ことばRPGのサムネイル

コトダマン-共闘ことばRPGの詳細

\\みなさまのおかげでありがとう!1周年!//
「ことば」で闘う新感覚RPG!
文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて
「ことば」をつくって攻撃しよう!
できたことばの数や長さでダメージが変化!
ひとりでも、他プレイヤーとの協力対戦でも楽しめる、
800万ダウンロード突破の大人気共闘ことばRPG!

■ありがとう1周年!今ならこれもらえる!
・レア5コトダマンがもらえる!
・今ゲームを始めると、なんとガチャ最大300回が無料で回せる!
・その他にも、虹のコトダマなど豪華プレゼントがたくさんもらえる!

■ストーリー
長きにわたる言魔大戦は、光の子「キボウ」と、
悪魔神「ウラミ」が姿を消し、終結したかに見えた…
しかし、言霊界は未だ混沌に包まれていた!
キボウの妹「アイ」は大いなる愛ゆえに悪魔軍の平定を目指し、
ウラミの妹「ツラミ」はキボウとウラミを探すため言聖軍へ亡命を行う。
そして深淵から言霊界を狙う、邪悪なる瞳の正体とは!?
大迫力のストーリーはついに第2章に突入!!

■あそびかた
①ことばをつくって攻撃!!
②言葉をたくさん作ってコンボを決めよう!
③長い言葉やお題に応じた言葉を作って「わざ」や「すごわざ」を発動!
④最高のコトダマンチームを作ろう!

【問題】---しょう〇っこう---
「ゆ」「が」「し」「き」
キミはどの文字(コトダマン)を入れる?
登録されている言葉は「22万語以上」!!

■個性豊かなキャラクター
1000体を超えるコトダマンが登場!
全てのコトダマンがアニメーションで動く!しゃべる!
成長!進化!スキル発動!
最強の「ことば」をつくれるデッキを作ろう!

■個性的なコトダマンを彩る人気声優陣!
杉田智和/石見舞菜香/上坂すみれ//内田真礼/
小野友樹/門脇舞以/佐倉綾音/中村悠一/
日笠陽子/安元洋貴/悠木碧…etc
コトダマンを彩る超豪華キャスト!

■『コトダマン』はこんな方におすすめ!
・これまでには無かった新しいRPGで遊んでみたい方
・パズルゲームやクロスワードが好きな方
・親子で一緒に遊べる「知育」ゲームをお探しの方
・しりとりなどの言葉遊びが得意な方
・文字を作って遊ぶゲームに興味のある方
・普段プレイするRPGとはちょっと違ったRPGをプレイしたい方
・基本無料で遊べるゲームを探している方
・友達と一緒に遊べるRPGを探している方
・かわいいキャラクターやかっこいいキャラクターが登場するゲームが好きな方

開発:セガ
公式サイト:https://kotodaman.sega.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/kotodaman_pr
ハッシュタグ #コトダマン 
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コトダマン-共闘ことばRPGの口コミ

鴉と雀さんの口コミ
レーティング:
久しぶりに戻ってきたら
マルチもターン制になってて めっちゃ面白くなってるし。。。 新しいキャラも増えてて 満福キャラ作りに専念ですわ^_^
つか66さんの口コミ
レーティング:
おもしろい
おもしろいい!
おしん1234567890さんの口コミ
レーティング:
複雑化が…
リリース当初からやってますが、どんどんギミックが増え、ギミックのせいで初めて聞くような言葉ばっかりが求められ、いちいち調べないといけない事が当然となり、めんどくさくなってきた。
junk07さんの口コミ
レーティング:
新規・ライトユーザー・子供は楽しめない
状態異常やギミックがかなりストレス… 求めていないのに常に縛りプレイを強要されるゲームです その原因は乱用される状態やギミックにあります これにより強い弱いと言う前にただただウザさが増し何十回も周回しなきゃいけないボスとのバトルが面倒でかなりダレる…満福にする意味すら無いぐらい高難易度のボスはドロップ率も悪い…リーダースキルも今は100%ないと防げない感じです… そして今回の新しい降臨キャラは先制攻撃と言う攻撃で開始直後にこちらが攻撃する前に20000ダメージを与えてくる…これも今後使われていくだろうと思うと嫌気がさしますね… 状態異常 「睡眠」キャラが寝ると言葉を作っても技・スゴ技が発動しなくなり攻撃や回復が出来なくなる 「毒」ターン終了後ダメージをくらう(毒になったキャラ×固定ダメージ) 「呪い」言葉を変えられ思う様に言葉が作れなくなる 「混乱」指定した場所にキャラが置けず何処にキャラが行くかもわからない ※高難易度になると状態異常の頻度やダメージが上がる (耐性持ちリーダーが必須になる) これにより高難易度は好きなリーダーでは遊べなくなるしマルチでも参加者のリーダーはほぼ決まってくる… リーダーレンタルの意味無し… ギミック 「チャンジマス」言葉が法則的に変わったりランダムに変わったりほぼ固定の文字に変わったりする 「シールドマス」シールドを破壊しなければこちらの火力が下がる 「トゲマス」トゲのマスを含む言葉を作るとダメージをくらう 「弱体マス」このマスに置いたキャラの火力・回復力が低下する 「ウォール」壁が邪魔をして長い言葉を繋げれない 「ビリビリマス」このマスを含む言葉を作れば作る程ダメージをくらい続ける ※こちらも高難易度になるとダメージ量が跳ね上がったり邪魔をするマスの数が増えたりガードやウォールは耐久値が高くなる(なかなか壊せない) この他にも敵の 「文字数バリア」(表示された文字数以上の言葉を繋げないとダメージ0)や「回数バリア」(表示された回数以上の攻撃をしないとダメージ0)や「無限蘇生」や「回復」や「タイムボム」(様々な条件がありそれをクリアーしないと大ダメージをくらったり一撃死・敵が回復・火力アップ)などがあり時間はかかるしストレスだけが溜まっていく… 前半頑張ってても後半デッキのキャラが良いタイミングで出なかったりして死ぬ事も多々ある… これらを踏まえ高難易度をマルチで行くには同レベルのキャラを揃え「対策」している人じゃないと行くメリットがない…メンバー四人が満福でも高難易度はドロップ率がかなり低いのでソロの方が気楽だし時間的にはマルチより早く満福になるかもしれない… 降臨の表示も邪魔なものがある…通常の降臨表示に加え満福にも関わらず注目キャラが上段に出てくるのでハッキリ言って要らない機能…逆に不親切に思う…表示するなら満福以外を上段にくるようにするべき… ガチャは最近当たりキャラが全く出ずただガチャを回す虹だまを消費しているだけ… どう見てもピックアップキャラの確率もおかしく感じる程別の型落ちキャラの星5が出たりする…1.001%のピックアップキャラより出る0.074%の型落ちキャラとは… 結論 ライトユーザーが辞めていくのは納得だと思う…子供も楽しめるとか書いてる人も居るけどそれは序盤だけの話…上級クラスから理不尽極まりないゲームになって子供のレベルじゃ無理… そしてギミックなどの対策キャラが出てもそれを潰す様なギミックが新しく出たり複数のギミックを使用してくる…敵が変わろうが毎度戦い方は似た様な感じで前半耐えぬきギミックなどを攻略してから後半ボスにダメージを与える…を繰り返す…時間はかかるし正直つまらない… 高評価になっているが不満点の多いゲームです…
山寺宏一さんの口コミ
レーティング:
面白いです‼︎!
とても面白いですよ! 知らない言葉も見つかりとても勉強になります  とてもオススメです 皆さんも一度ダウンロードしてみてはどうでしょうか?
あややなはままあなやさんの口コミ
レーティング:
たのしすぎ
1番たのしいです

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