道具屋の帝国@ボーシム研の更新情報

ごくまれに街中で飛行船に乗っている状態になってしまう不具合を修正。

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アプリ名:道具屋の帝国@ボーシム研

GEN MIYAZAKI
登録日:2018年07月01日
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道具屋の帝国@ボーシム研の詳細

ボーシム研のRPG風経営SLG「道具屋の冒険」の続編、ついに登場!
商売・金貸し・建築・農業・結婚・育児・戦闘・ダンジョンの冒険が出来る自由さはそのままに、さらに以下のようにパワーアップしました!
・前作「道具屋の冒険」とは違う新しいストーリーが展開されます。
・王国、共和国などの複数の国が存在し、リアルタイムで戦争します。商人の立場から国家間の争いや政治・経済に介入し、大陸統一を目指します。
・登場キャラ・登場アイテム・トロフィーの数が前作から1.5倍以上に増えました。敵キャラ、ボスキャラのバリエーションは2倍以上に増えています。
・モンスター牧場経営、株、国債、スピードくじ、魚釣り、依頼クエストなどの新要素を追加。
・病院、飲み屋さん、劇場といった新しい建物を建てることができます。
・街の中を人が動き回って生活を送ります。仕事をしたり、飲み屋や劇場で息抜きをしたり。
・前作までの強盗や借金などの問題点を解消し、ゲームバランスを改善しました。

※攻略情報が知りたい場合は、AppStoreの「Appサポート」からボーシム研のサイトに接続し、道具屋の帝国の攻略情報をご覧ください。

本作品は、2013年6月18日にリリースした「道具屋の帝国」をiOS向けに移植したものです。

イラスト担当:李央
ドット絵担当:紅狗
音楽担当:ピーチタイムス,kenken110
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道具屋の帝国@ボーシム研の口コミ

ツタージャふぁんさんの口コミ
レーティング:
うーん……
はじめに。 この敵の強さはどうにも出来ない、という☆1になるには至極当然の理由で☆1かと思ったのですが、対策法が見つかったので☆2です。 まぁ、所詮「余計な仕様がひたすら快適なプレイを邪魔している残念なゲーム」(29字)なので、☆3以上評価するには値しないゲームだと思います。 まぁ、高評価付けてるのは信者だろうし……自分は思った通りの評価するまで。 自分のレベルが上がる程、上位互換の敵が出てくるという仕様があるのですが、やっぱり、この上位互換の敵のインフレが酷過ぎる。 インフレは一向に構わないが、流石にこのスピードで強くなるのはやり過ぎ。 対策としては、ほぼ最強防具(零度の鎧、煉獄の盾。もしかしたら強いのがあるかも、という事でほぼを付けています)ですら三段階目で貫通される有様なので、ひたすら攻撃力と素早さ高めて即殺するしかないです。HP増やして耐えようにも、HPを上げるアイテムは「レベルが上がりやすい」地下迷宮に行ったり、依頼でひたすら地下迷宮に忍者を派遣するなどしたりするしかありません。おまけに、入手確率が高い、というわけでもありません。 幸い、即殺する方法に必要なちからと素早さに関しては、序盤でほぼ最強装備の素材が入手出来るカジノの一環で、ちからと素早さを強化出来るアイテムを入手する事が出来るので、これを大量入手すれば解決します。 ただ、ひたすらスロットを回し続けないといけません。 さもなければ、後々先制ワンパンされる憂き目に遭います。 ところで、店で選択を迫られた時、中間の選択肢、というのは取れないもんですかね…… 例えば、○○Gにまけてよ、と言われた時、そこまでは出来ませんが、○○Gならご提供出来ます、みたいな感じなら、そこそこ穏便に済むのでは? クレームも、この案件なら大体取り替えと購入代金返却で済んでいる事が多いですよね?なんでそう出来ないんでしょうか? 要求に応じる事にはわずかなメリットしか無いので、発生自体が損にしか感じません。恐らく、商人経験値が余分に入るんでしょうが、その程度のメリットでは、わざわざ売値などを減らすというデメリットの方がでかいので、殆どの人が仕方無く、だったり、リセットする人も居るのでは、と思います。その為、「無くても良いのでは?」と思われても致し方無いかと。 要求に応じたら、友好度が上がる、更に友好度が高い時ならしばらくは値切りなどを言わなくなる、などの目立ったメリットがあれば、応じる事も一考の余地が出てくるけど……他のアプリレビュー見てる限り、多分この製作者はやらないだろうな。
どらりーXさんの口コミ
レーティング:
時間泥棒
色々荒い部分もありますが、めちゃくちゃ楽しめます。
さんの口コミ
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