【やり込みRPG】魔界戦記ディスガイアRPGの更新情報

■機能追加
アイテム界にオート周回機能の追加

■その他
軽微な不具合修正

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アプリ名:【やり込みRPG】魔界戦記ディスガイアRPG

ForwardWorks Corporation
登録日:2019年03月20日
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【やり込みRPG】魔界戦記ディスガイアRPGの詳細

史上最凶やり込み育成RPG、アプリに登場!

『魔界戦記ディスガイアRPG』は、「魔界」を舞台に、悪魔や魔王、天使、そして人間たちの活躍を描いた史上最凶のやり込み育成RPG。

「魔界戦記ディスガイア」シリーズ特有の善悪の価値観が逆転している世界観や、やり込み要素を継承しながらも、歴代キャラクターたちが登場するオリジナルストーリーと、いつでもどこでもサクサク遊べるコマンドバトルを採用することで、スマートフォン向け完全オリジナルゲームとしての楽しさを実現。

■プロローグ
そこはどんな海よりも深く、どんな闇よりも暗い場所にあるという。闇に魅入られた禍々しき者どもが集う暗黒世界
彼の地がどこにあるのか?それは定かではない。しかし、誰しもが心の奥底でその存在を信じ、畏れていた……。
プレイヤーのスマートフォンはそんな暗黒世界(魔界)とつながり、さまざまなキャラクターの中から自分好みのキャラクターを選択し、最強魔王に育てていきます。

■シリーズ歴代の主人公・ヒロインたちが登場!最強魔王を目指すオリジナルストーリーに注目!
「魔界戦記ディスガイア」シリーズの主人公やヒロインが一堂に会し、“最強魔王”を目指すオリジナルストーリーが展開!善悪の価値観が逆転している「魔界」を舞台に、原田たけひと氏がデザインする魅力的なキャラクターたちがハチャメチャで痛快な活躍を繰り広げていきます。さらに、佐藤天平氏のサウンドがゲーム世界をさらに盛り上げます。「魔界戦記ディスガイア」シリーズ未プレイの方も安心!歴代シリーズのダイジェスト版を遊べるモードも搭載しています(サービス開始時は『魔界戦記ディスガイア』がプレイ可能)。

■いつでもどこでもサクサク遊べるコマンドバトルシステムを採用!
バトルシステムはスマートフォンに特化したコマンドバトルシステムを採用!味方キャラクターとの連携攻撃や味方のキャラクターを持ち上げてのタワー攻撃など、戦略性に富んだバトルが楽しめます。移動中や隙間時間でも大丈夫!最大4倍速までのAUTOプレイにも対応し、いつでもどこでもサクサク遊ぶことができます。

■レベル9999、ダメージ億超え・兆超えの最凶やり込み育成!
キャラクターのレベルは、なんと9999まで上げられます!技や魔法を習得すれば、億超え・兆超えのダメージも飛び出します。各コンテンツを開放し好みのプレイを促進する「暗黒議会」や、武器を育成する「アイテム界」、巨大な塔をバトルで駆け登る「魔王の巨塔」など、大好きなキャラクターをとことん育成できる「魔界戦記ディスガイア」ならではのさまざまなコンテンツを搭載しています。

◆◇キャスト◇◆
水橋かおり(ラハール)/半場友恵(エトナ)/笹本優子(フロン)/石原夏織(シシリー)/緑川光(アデル)/田村ゆかり(ロザリンド)/檜山修之(アクターレ)/平田宏美(マオ)/下野紘(アルマース)/斎藤千和(ラズベリル)/長谷川明子(サファイア)/鈴木達央(ヴァルバトーゼ)/喜多村英梨(アルティナ)/三森すずこ(風祭フーカ)/羽多野渉(フェンリッヒ)/今井麻美(エミーゼル)/水野愛日(デスコ)/宮野真守(キリア)/子安武人(レッドマグナス)/ブリドカットセーラ恵美(セラフィーヌ)/明坂聡美(ウサリア)/間島淳司(クリスト)/柿原徹也(ゼロッケン)  他

◆◇スタッフ◇◆
〇キャラクターデザイン:原田たけひと
○音楽:佐藤天平
○開発:株式会社フォワードワークス/株式会社日本一ソフトウェア
○配信:株式会社フォワードワークス

◆◇「魔界戦記ディスガイア」とは◇◆
「魔界戦記ディスガイア」シリーズは、2003年1月に第1作目の「プレイステーション 2」用ソフトウェア『魔界戦記ディスガイア』が発売され、魅力的なキャラクターをはじめ、ゲームのやり込み要素の豊富さなどが話題を呼び、シリーズ累計出荷本数が全世界で300万本を突破する(2017年5月18日時点)※1など、現在も人気シリーズとして多くのファンに支持されています。
※1 株式会社日本一ソフトウェア調べ

【推奨動作環境】
iOS 10.0以上 / iPhone6S以降

※上記を満たしていない端末につきましては、サポートや補償の対象外となります
※上記を満たしている場合でも、端末の性能や通信環境により正常に動作しない場合があります

■公式サイト:https:// www.disgaea-app.com/

このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE (TM)」が使用されています
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【やり込みRPG】魔界戦記ディスガイアRPGの口コミ

ワンダービーさんの口コミ
レーティング:
最初は面白かったんだけど
ストーリーほぼ終わって後はぼけーっと周回させるだけでもう飽きそう。 役に立つのか立たないのか分からない要素(持ち上げ投げつけイノセントなど)や、理不尽を感じる要素(暗黒議会イノセントゲットなど)が多々あり。 ガチャは激渋、有償ガチャですら確定じゃない場合も多く、無課金10連程度じゃ星3すら出ない事も。キャラを10凸星6まで育てる難度が自分の今までやってきたゲームと比べても断トツで難しい。育てる為のドロップキャラの星の数をノーマル以降は1から2に上げないとユーザーは息切れするのでは。 ディスガイア自体を未プレイな身としては、言わなくても分かってるよね?感がそこまで無くてそこは良い。 このゲーム元々が人気あると聞くし、アプリに完全に飽きたら本家を買ってみたいと思う。 追記:このゲームにあるフレンド要素は今の所ほぼ無価値。一応スタミナ回復のイワシを送り合う事が要素としてあるが、このゲームスタミナは自然回復上限100で1クエスト10~20スタミナを使う、イワシは1人辺り送れる数は1日1匹。フレンド上限MAX50人全員から貰っても、半分しか回復しないので送る意味が無い。当然くれない人もいるから1日回復してもせいぜいクエスト1回分にしかならない。 周回して素材を集めさせるにも素材ドロップ用のステージが日に3回までしか利用できない。 そこからはゲートの鍵というのを使って開けるんだけど、これもあんまり貰えないばかりか使っても各々のステージに1日5回の回数制限がある。 各ストーリークエストのドロップ率も比例して低い。ボスキャラ倒して確定星1ぐらいはあってもいいと思う。 育てれば育てるだけ強くなる育てる事に重きを置いたゲームの筈なのに、少ないスタミナと回数制限とドロップ率の低さとガチャの渋さで自由に育てる事をゲーム側に阻まれる仕様になってるのが不思議でならない。 始まったばかりのゲームだし、この先改善される事を切に願う。
ドンペリーノさんの口コミ
レーティング:
このゲームをして
評価ではなく感想です。まずシュミレーションではなくRPGなので戦略性なんかはなくて当然です。そこを求めるならRPGをお辞めになった方がよろしいかと思います。ガチャはこんなもんと割り切れないならアプリ卒業してはいかがでしょうか。 では私の思うこのゲームと他との違いとは、 ディスガイアはそもそも100万時間遊べるというものですよ。そんなに直ぐに強くなりたいなら。。。ストライクみたいな簡単にレベルMAXになれるどこにでもあるゲームの方がいいのでは。 それ以外にもディスガイアはシュールさも売りですよきっと。例えばモンスターがこう戦ったら良いですよなんて言いながら死んでいくゲーム無いよ他では。後戦闘スピード上げて何故か台詞まで早送りとかもうね流石ですよ。他にも、え?!と思えるディスガイアらしい部分が沢山あるのでそこを楽しんでもらえれば良いんじゃ無いでしょうか。ただゲームの評価だったりガチャの評価って他の物と同じじゃないの?そのゲームにしかないところを見るべきと思う。きっと子供と同じですよ。
リトビトさんの口コミ
レーティング:
絵風が大好き!
絵風が大好き、音楽も素晴らしい!
夜廻少年さんの口コミ
レーティング:
ありがたき
メインストーリー追加ありがとうございます。始めた頃はいわゆる『経験値ステージ』は1日1回しか行けず、育成しにくく、イベントは賞品に必要なポイントと、ステージクリアで貰えるポイントが比例しておらず、コツコツやるのが好きな僕ですらかなりの拷問でした(笑) でも、どんどん色々改善されていって運営さんの努力が伺えます。上からで申し訳ないのですが、何か…スマホゲームがどんどん成長してく過程に立ち会っている様で、楽しいです! 魔神エトナイベント楽しみに待っています!
たっつん1182さんの口コミ
レーティング:
確かにいいけど...
ゲーム自体やってみたかったのもあるし実際このアプリは面白いです。いい点と悪い点を言わせてもらうと、まずいい点はキャラクターボイスやストーリーの内容の濃さ充実したやり込み要素他にも色々ある。話が長くなるから一体んここら辺にして次に悪い点。やはり⭐︎4のキャラクターの出にくさ、魔改造での面倒臭さ覚醒でのキャラ費用、転生する為にいるアイテムを取るために行くイベント周回制限。他にも色々有りますがキリがないのでここら辺でやめておきます。次に悪い点の改善策。まずキャラクターの出にくさですが、自分は無課金なので30連分貯めて引いてみましたが一体も出ませんでした。なので一日中一回無料のガチャを⭐︎3確定にしてみてはいかがでしょうか。次に魔改造、これは特定のアイテムを使うか同じキャラクターを10体くっつけなければいけない、当然⭐︎4のキャラは出にくいので無課金勢にとってはほぼ無理ゲーこれの改善策は1個目の⭐︎3確定を採用してもらって⭐︎4のキャラを出やすくします。そして魔改造に使うキャラ費用を抑えるために最低でも6から7体にしてみてはいかがでしょうか。次にイベント周回制限ですが無くしてもいいのでは?以上。
焔光@ホムヒカさんの口コミ
レーティング:
最近のソシャゲにしてはマシ
ガチャが渋い=もっと渋い&闇鍋ガチャが最近は主流。 ドロップ率悪過ぎ=頑張れば集められるだけマシ、FFBEとか課金でもしないとキャラの育成素材集まるの数ヶ月先とかになります。 キャラの限界突破の数が課金前提=最近はガチャが闇鍋な上に排出率が更に酷いにも関わらず20体以上同キャラ要求されるゲームとかザラにあります。 上記の通り最近のソシャゲにしては良心的だと思います。 この環境でグダグタ言う人は一昔前の色々と大盤振舞いしないとサービス終了してしまいそうなソシャゲやってれば良いと思います。

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