グリムエコーズの更新情報

・タワーリトライ機能の追加
・不具合の修正

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アプリ名:グリムエコーズ

SQUARE ENIX
登録日:2019年03月28日
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グリムエコーズの詳細

□■ 童話の世界を舞台としたシングルプレイRPG! ■□
▼冒険
童話の世界を舞台とした広大な3Dフィールドを自由に動き回り、人々の話を聞き探索を進め、アイテム収集やバトルに挑みながら、ストーリーが進行します。
1人用ゲームなので、好きな時間に好きなだけ冒険してみてください。

▼バトル
フィールド上で敵に遭遇するとバトルが発生!
シンプルなタッチ操作で爽快なアクションバトルがお楽しみいただけます。
オートモードも用意しているので、お好みに合わせてプレイできます。

▼育成
バトルをともにするヒーローは、全て最高レアリティまで育成可能!
フィールドでアイテムや素材を集めたりしながら、どんどんヒーローを育てよう。

▼エピソード
ヒーローにはそれぞれキャラクターエピソードが用意されていますので、お好みのヒーローを深掘りする楽しさが満載です。

▼登場するヒーロー
アリス、時計ウサギ、チェシャ猫、帽子屋ハッタ、赤ずきん、シンデレラ、フェアリー・ゴッドマザー、白雪姫、毒林檎の王妃、ツヴェルク、桃太郎、鬼姫、長靴をはいた猫、マッチ売りの少女、ヘンゼル、グレーテル、アラジン、ドロシー、ファントム、クリスティーヌ、カイ、ゲルダ、ヨリンゲル、ヨリンデ など

◆ストーリー
ひとにはみな、生まれたときより 定められた運命がある。
ある者は無辜の民として… そしてある者は可憐なる王妃として…
授かった運命から、ひとは決して逃れることができない。
もしも、その運命に抗い、別の運命を望もうとすれば…
ひとは大いなる罰を、受けることになる。

僕らの過ちは、世界のシステムに気づいたことではなかった
世界から与えられた罰は世界からの拒絶
運命を受け入れられなかった僕たちは残された自分の人生を拒絶した
そう、それが僕らが犯した“罪”だった

罪深き死者を誘う贖罪の場は管理者たちの墓場
管理者により選ばれた罪人は”図書館”へたどり着く
そこは、救済ではなく贖罪の場 そこは、無限の中に作られた有限の記憶
与えられた運命を拒絶した僕らは新たな役目を与えられる
そのことに僕らは気づくことができなかった

「これは、忘れられた1ページに、確かに存在した物語」


◆キャスト
岩井映美里、石見 舞菜香、内田雄馬、岡咲美保、加隈亜衣、久保田未夢、河野ひより、斎藤千和、鈴木みのり、諏訪彩花、関根明良、千本木彩花、高梨謙吾、高野麻里佳、高橋未奈美、竹内良太、田中貴子、種崎敦美、田村睦心、東山奈央、土岐隼一、中島ヨシキ、中島愛、二ノ宮愛子、花江夏樹、花守ゆみり、濱野大輝、本渡楓、間島淳司、安田陸矢、米山明日美(50音順)

◆キャラクターデザイン
山×2、029(おにく)、がおう、狐印、紫槻さやか、シロタカ、鈴ノ、すみ兵、竹花ノート、T-TRACK、なのかけい、necömi、眠介、穂里みきね、巻羊、円居雄一郎、マニャ子、藻、lack、refeia(50音順)

□■ 動作環境 ■□
▼iOS:8.0以上
▼iPhone6S以降の端末
 ※動作環境を満たしていない端末をご利用の場合、アプリの動作が不安定になり、強制終了する場合がございます。
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グリムエコーズの口コミ

ワン、!さんの口コミ
レーティング:
改善お願いします
楽しいんですが、データー修復しても、強制終了してしまいって次に進めません!改善お願いします!
Z長拳さんの口コミ
レーティング:
ガチャ渋すぎ
ゲーム自体は面白いし難易度が高い分やりがいもあるけど簡単に10連回せるゲームじゃないのにガチャの確定が300なのはちょっとやりすぎな気がするせめて100とかならまだしもそこだけが不満かな
ムスカMk3さんの口コミ
レーティング:
良作だが、ノーツァーとしては少し厳しい
(9月17日 追記) 毎日楽しくプレイさせてもらっているとてもいい作品。 ・ストーリーの質がいい 最近追加されたストーリーで、今までの点と点が線になったり、キャラ同士の関わりがより濃くなったり、熱くなる展開だった。思わず涙を流してしまったシーンもある。ストーリー重視でソシャゲを選びたい人にはオススメ。 ・バトルシステムは単純 昨今のソシャゲにおける、細かすぎる戦闘システムやら何やらは無く、タップでスキルを発動できる手軽さ、フリックで回避する爽快感。慣れは必要だが、とてもシンプルかつ戦いやすい。 ・のんびりとした世界観 草原、花畑、洞窟。オープンワールドな世界で素材を集め、戦い、自由に過ごせる環境。スマホゲームにおいて珍しい部類であり、新鮮な気持ちで遊ぶことが出来た。 しかしいい点が如実に表れると同時に、欠点もまた見えてきてしまった。 ・デイリーミッションのレート グリムノーツから入った故にそう感じるだけかもしれないが、1日にガチャ1回分は貰えたノーツに対し、こっちはおよそ0.5回分。その上、最近のアプデで「セクションの鍵を買う」という「石を使って石を貰う」という本末転倒もいいところのミッションが追加され、更に回収効率が下がった。現在このミッションは毎日リロード安定。 ・ガチャの天井が高い 天井は300回。ノーツが100回。 先程のデイリーミッションのレートも踏まえて同時に考えると、実に6倍以上の労力がかかる訳で。 「グリムシリーズ」と豪語する以上、ノーツユーザーにとってこれはあまりにも急すぎる方針変更ではないかと。 ・イベントのストーリー性が薄い 3Dグラフィックである以上そこに注力すると他が疎かになるのは仕方ないが、あまりにも内容がない。あまり他のゲームと比較するのもどうかとは思うが、ノーツは毎イベント会話があったから楽しく出来たのに対し、今作は作業感が否めない。 「イベント限定の敵が出るから倒せ」。ソウルボスもメダル集めも基本はこれのみ。イベントらしい要素はお知らせで飛んでくる短めのテキスト。 せめてナナシの会話イベントと同等くらいのイベント性はあっていいと思う。 ・闘技場 当初は「ソロプレイ」に重きを置いていたはずなのに、ガッツリランキング制度の導入。そして限定キャラであるアルマの蹂躙がすごい。当初はキャラ間の性能差はほとんど無いフラットな環境だったが、フェス限と闘技場の存在が明確な強キャラ、弱キャラを作り出してしまったと言える。 これ自体はノーツにもあったが、向こうはマルチなんかの他者交流制度があったからまだ許せた。 石が貰えるとはいえど、最初の目的がソロプレイゲーならソロプレイゲーとして方針を固定して欲しい。課金者と無課金者の差を明白にし、プレイ総人口を減らしている最も大きな理由のひとつ。 せめてPvPではなく、ボス相手のスコアアタック等の累計ポイントで報酬を配布するなど、平等なステージを用意することはできなかったのか。 総括するとガチャは引きにくく、イベントの内容は薄く、初期はモチベが上がりにくいが、やればやるほど味が出るゲーム。長期的に育成し、戦い、進めていく楽しさがある。 せめて現在開催しているデイリー2倍のイベントは永続させるか、レートを引き上げる等はして欲しい。 いい点はストーリー性やゲームの世界観。 悪い点は運営の方針が顕著に出てしまっている点。商売として仕方の無いことであるが、少しだけでも消費者目線で検討して頂きたい。
萌黄月さんの口コミ
レーティング:
新規
ダブりばかりで新規キャラが来てくれません
牌コロつまらんさんの口コミ
レーティング:
アリーナは最悪
すぐ落ちる。挑戦回数だけ減らされる。 勝ち点が取れるわけない。
shu9do212さんの口コミ
レーティング:
昔のドラクエ
1.表記が分かりにくい 弱点属性やエレメント属性といった要素が書いてあっても「この属性にはこのタイプで」と直感的に編成が組みにくい 2.敵の出現場所/素材の入手場所 デイリークエストで「〇〇を10体討伐」などあるときに対象を探すのが煩わしい。自分でまとめておけばいい話ではあるが、拠点で敵の出現場所など分かると助かる(せっかく図書館なのだし) 3.ストーリー 読み返し機能が欲しいところ。 4.フィールド ズームアウトできると嬉しい。また自分よりも大幅にレベルの低い敵、あるいはクリアしたマップの敵は、硬直したりこちらから離れて行ったり我関せずと振る舞ってたりして欲しい。 プレイしてて感じるのは「昔のドラクエ」っぽさ。 遊びがいはあるが、ストーリーを追えればいいかな、くらいのライトユーザーとしては「遊びやすさ」の点で他のゲームに手が伸びがち。キャラも可愛らしいし難易度もいい塩梅、ストーリーも面白いんだけど、他のところで熱量が一歩引いてしまう。

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