アッシュアームズ‐灰燼戦線‐の更新情報

・新規キャラ実装
・新機能追加

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アプリ名:アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

株式会社シドニア
登録日:2019年10月26日
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アッシュアームズ‐灰燼戦線‐の詳細

■世界観
遥か200年前、高度な産業発展を遂げた人類を嘲笑うかのように、謎の鉱石状の生命体「災獣(リセッター)」が突如出現し破壊と厄災をもたらした。「絶縁層」と呼ばれる特殊な防護壁を備えた彼らの前に通常兵器では歯が立たず、防戦一方の人類は生活圏を奪われ、蹂躙されていった・・・
存亡の危機に瀕した人類は、一つの要塞都市「City(シティ)」に身を隠した。そして「City(シティ)」の支配権を獲得した「灰燼教会」は「災獣(リセッター)」に対抗し得る黒鉄の武装を身に纏う人造生命体「DOLLS」と呼称される少女達の研究開発に成功し、反撃の銅鑼を鳴らす。
産まれながら戦う使命を課せられた少女達が紡ぐ反攻への物語が今、幕を開ける。

■ゲーム紹介
本作は、謎の敵「災獣(リセッター)」による200年にも及ぶ侵略によって終末を迎える世界を舞台にした美少女×ミリタリーシミュレーションRPGです。プレイヤーは人類最後の砦「要塞都市City(シティ)」を実行支配する「灰燼教会」から委任された「代理人(エージェント)」として、各「学連」が保有する実在の戦車や戦闘機など擬人化した人造生命体「DOLLS」を率いて人類長年の怨敵である災獣(リセッター)との戦いを繰り広げることになります。

■彼女たちは「最終兵器-DOLLS-」
陸上ユニットとして戦車、駆逐戦車(TD)、対空砲を含む各種火砲や、航空ユニットとして戦闘機、対地攻撃機、爆撃機と偵察機などといった様々な実在する兵器が幼い少女の姿と化した人造生命体「DOLLS」として登場します。

■豪華声優陣
硝煙靡く戦場で戦う個性豊かなDOLLS達を豪華声優陣が彩る。
灰燼が迸り、少女たちが舞う!

井澤詩織/上坂すみれ/尾崎由香/大野柚布子/大西沙織/釘宮理恵/茅原実里/長縄まりあ/花守ゆみり/渕上舞/福原香織
※他多数
(五十音順・敬称略)

【推奨環境】
iOS:iOS10.0以上
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アッシュアームズ‐灰燼戦線‐の口コミ

餃子の名はさんの口コミ
レーティング:
周回効率は悪め。
ゲーム自体はかなり面白い。 擬人化ゲーの中でもトップレベルのゲーム性がある。 ただ、周回は今時のゲームの中では少しストレスになりそう。艦これとかに比べればやりやすい方だとは思うが。
もっちー少佐さんの口コミ
レーティング:
バランスは良い
育成やガチャは正直辛い だけど陸と空の連携 重戦車と中戦車と軽戦車と駆逐戦車と自走砲の組み合わせがしっかり必要なのが楽しい 重戦車が弾受けと前線を切り開き 数と機動性がある中軽戦車が多数の敵を倒す駆逐戦車は前線の硬い敵を倒し数が多ければ自走砲でも対応できる 対空砲は陸から空への攻撃ができるからあまり陸への攻撃手段を持たない戦闘機に有効で場合には陸上へも攻撃できるが耐久性は皆無 空なら戦闘機で制空権を獲得し場合には駆逐戦車や自走砲などの攻撃のために敵を補足(艦の観測射撃的な?) 攻撃機(急降下爆撃機も)は戦闘機の援護と陸上支援 爆撃機(戦略も戦術も混ざってる)は自走砲よりも機動性があるから使いやすいし数が多い敵へ攻撃ができる みたいに全ての種類に何かしらの役割があってそれが他の種類を援護し有効に使えて非常に戦略性が高いと思いました
名無し綺羅星さんの口コミ
レーティング:
イベント完走に課金必須なのはひどい
最近のイベントミッションの必要行動に「石3000課金する」とか「何か課金アイテムを買う」などがある 課金しないとイベント完走出来ないソシャゲとか初めて見た 難易度も最近ぬるくなってきていて、どんどんつまらなくなっていってる
ナカマサさんさんの口コミ
レーティング:
戦略ゲームとしては最高
イベントの任務の内容が無課金微課金プレイヤー殺しだったり、コンテンツの追加が遅いことや、運営の告知が前日で翌日メンテナンスだったり、そもそも1ヶ月の中でイベント内容のルーティンがあるわけではないので、基本的には運営の好きなようなタイミングでイベントが始まる感じで作られてるゲームである ソシャゲらしいソシャゲとは言えないけれど、シナリオはよく作られてるし、戦略ゲームらしい戦闘システムは好みなので、やり続けてる ただ一般プレイヤーには厳しいゲームである ストーリー重視、やり込み重視のプレイヤーなら楽しめる
wosakana8さんの口コミ
レーティング:
ゲームはおもしろいがシステムに難あり
タイトルの通りだが、システムの多くの部分で満足出来ない。ひとつはエラーによる強制終了が多いことで、ステージの再開ができない仕様のためストレスになる。ふたつめに、キャラ育成について、ステージが進むにつれキャラの限界突破が必須になるが、限界突破に必要な素材の収集に著しく時間が必要であり、その間ストーリーを進められないことが挙げられる。最後に、ストーリーの更新が非常に遅く、つまりは世界観の広がりに欠ける。 一方で、独自のターン制戦闘システムや、単一キャラクターの活躍の幅を増やすシステムについては奥が深く、さらなる発展の余地があると考える。 1周年を迎えたが、まだまだ課題が多く、これからさらに改善し続けて欲しい。
雑食ガッちゃんさんの口コミ
レーティング:
ゲーム単体としては良い出来
受け取り手を選びますが、ゲームとしてはよく出来ています。初回無料の10連も最高レアが1体確定ではなく根気と時間があれば+1体も狙えるところは好感が持てます。 しかしながら細かいところを目を瞑ったとしても粗が多いです。こんなのすぐ気付くだろと思えるところも平然と放置し改善まで数ヶ月かかるとかザラです。問い合わせに報告しても窓口と広報、開発が共有していないのか告知される事は少なく、ならばSNS等で情報を共有して良いかと尋ねると控えて欲しいと言われます。当然と言えばそうかもしれませんが、これでは自分の環境によるものなのか不具合なのかユーザー側は知る術がありません。 そのユーザー側も褒める言葉ばかりが目立ちます。むしろ否定的な意見が出ることを良しとしない空気があります。 1周年を迎えれたことはとても素晴らしいですし1ユーザーとして2年3年と続いて欲しいと思いますが、これから始めようとお考えの新規さんは、苦境を苦と思わない強い心と様々な不具合を許せる広い心、そして忍耐力が求められると思ってください。 キャラは可愛いですしゲームの出来自体は良く出来ているだけに粗が目立つのが残念でならない。そんなゲームではありますが刺さる人には刺さると思うので興味が出た人は一度手に取って頂きたいです。 様々な問題が解決され、2年3年と続いて欲しい、期待と希望をこめて☆4とさせていただきました。

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