魔界戦記ディスガイア Refineの更新情報

システムアップデート Ver1.0.3
・軽微なバグ修正

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アプリ名:魔界戦記ディスガイア Refine

Nippon Ichi Software, Inc.
登録日:2020年02月01日
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魔界戦記ディスガイア Refineの詳細

◆やり込み系シミュレーションRPG
レベル9999!1億ダメージがあたりまえ!
究極のシミュレーションRPGをスマートフォンで楽しもう!

◆「魔界戦記ディスガイアRefine」とは
「魔界戦記ディスガイア」は全世界での累計販売本数300万本を突破したシミュレーションRPG。
そのシリーズ第1作を高画質化、追加要素を実装した「魔界戦記ディスガイアRefine」のスマートフォン版が登場。
果てしないやり込み要素と愉快痛快なストーリーをお楽しみいただけます。

「魔界戦記ディスガイアRefine」は買い切り型のゲームアプリです。
追加課金や広告表示がなく、すべてのコンテンツをプレイ可能です。

◆ストーリー
闇に魅入られた禍々しき悪魔が集う暗黒世界、魔界。

そんな魔界に激震が走る。
「魔王クリチェフスコイ、死す」

長きに渡り魔界を統治してきた偉大なる魔王の死は瞬く間に魔界全土へと広がり、野心旺盛な悪魔たちは皆、魔王の座を狙い無秩序な争いを繰り広げていた。

争いの最中、父の死も知らずに、魔王クリチェフスコイの息子、ラハールは丸2年の寝坊から目覚めた。

「魔王の座を奪うだと…?
 魔界の王は、魔王の息子である俺様の物だ!
 邪魔者どもを片っ端から血祭りにあげてくれるわ!」

亡き父を越え、偉大なる魔王となるために、ラハールは小悪魔エトナや天使フロン、家臣たちを従え、魔王の座を賭けた戦いへと繰り出していく。


◆スマートフォン版の追加要素
・自動戦闘
放置でバトル!ステージだけでなくアイテム界の攻略も自動化。

・戦闘スピードの高速化
戦闘スピードを1倍~8倍まで変更可能!
自動戦闘と組み合わせれば、完全放置で高速レベリングが可能です。

・チート屋の実装
好評のチート屋を実装。
経験値やお金の獲得量を手軽に上昇、敵の強さを変更、自動回復などを設定可能。
やり込みをさらに効率化!

◆クラウドセーブ対応
機種や端末に関係なくセーブデータの移行が可能。
外ではスマホで、自宅ではタブレットでゲームをお楽しみいただけます。
【重要】:IDとパスワードのバックアップはご自身で管理してください。

◆必要要件・推奨端末
・iOS13.0以上(推奨:RAM 2GB以上)の端末
※推奨端末に該当する機種であっても、一部の端末やタブレットでは正常に動作しない可能性があります。不具合等が発生しても機種によってはサポートいたしかねますこと、ご了承いただけますと幸いです。

◆PS4コントローラー対応(一部)
拠点での移動、メニュー、戦闘中の操作について、PS4コントローラーに対応(一部のオプションメニュー等は非対応)

(c)2003-2020 Nippon Ichi Software, Inc.


◆定番のアプリは「ゲームバラエティー」で検索!
日本一ソフトウェアが展開する「ゲームバラエティー」ブランドでは、名作ゲームの移植や定番のテーブルゲームを取り揃えております。
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魔界戦記ディスガイア Refineの口コミ

timo_s2さんの口コミ
レーティング:
懐かしくて購入
小さな頃にやりこんだゲームがスマホで出来るということで早速購入してしまいました。 全職業最終段階まで開放済み、お気に入り12人をレベル500まで上げて本編1週目終了後の感想です。 レビューで操作性が悪いというのを見かけて不安に思いながらもプレイしましたが、iPadでやっている自分としては、画面が大きく見やすいためか、憤慨するほど悪いという印象はありませんでした。城内移動ではラハールを指でなぞって移動させていくのは、最初は慣れませんでした。コントローラーと比べれば確かに操作しにくいのかもしれませんが、指の通りにラハールが移動してくれるので、慣れてしまえば、こんなもんか。という印象でした。(ベストなのは、目的地をタップすれば道順を予想してキャラが勝手にそこまで移動してくれる、とかよくスマホのMMOで見かけるような移動方法の方が良かったのかなとか思いますが…) しかし、ストーリーを進めていけば、ボタンをタップするだけで、移動せずにお店や病院、時空の渡し人を利用できる機能が付くので、やはりそこまで不便ではありませんでした。 戦闘・アイテム界での操作、視点移動についてですが、私としてはPS2の時より全然便利!と思ってしまいました。(ディスガイア5とかはもっとやり易くなっているのかもしれませんが…。) 視点移動はピンチイン・ピンチアウト・スライドで直感的にすぐに変えられるし、やや上から見下ろすようにマップを眺めることも簡単に出来る(PS2版の時もあったかもしれませんが忘れてしまいました。)のでアイテム界に潜り易かったです。 一つ残念なのは、アイテム界で高低差があり、丁度奥のマスと手前のマスが重なり合っていると、そのマス・マス上にいるキャラを選択できないため、視点角度を切り替えないといけない場合がたまに発生してしまうという所でした。 戦闘中の不満といえばそれくらいで、あとは快適な機能ばかりだという印象でした。 攻撃時のエフェクトオン・オフや戦闘速度8倍まであるので戦闘が楽々でした。更に、オート機能があるのでウェポンマスタリーのレベル上げが簡単。しかも、チート屋に感動(笑)。チート屋はいつから搭載されるようになった機能なのか…圧倒的にレベリングしやすくてレベル500まであっという間でした。 ストーリーは言わずもがな笑いあり、感動ありで何度やっても楽しめました。 本編をもう一周したらエトナ編を一度やってみようと思います。 要望をいうなら、汎用キャラの色変えが出来るようにして欲しい。ディスガイア2からある機能みたいなので是非…。(ここで言っても仕方ないとは思いつつ…。)
さはるはさはさんの口コミ
レーティング:
仕事が遅い
さっさとアイテム界のバグを直せってんだよ。 あと偉そうな事言ってる方は多分原作やってない。
うななーんさんの口コミ
レーティング:
描画バグと操作性
追記 描画バグは修正された あとは操作性とオート時に殲滅設定にしていても敵へ向かう途中にゲートがあると殲滅せずに 次の階層に移動してしまうことが多々ある またオート時の撃破優先順位もアイテム神-雑魚-イノセントの順なのでよくイノセントを取りこぼす モンスターの竜王族の描写が完全にバグってるのと他の人も書いてるが操作性が非常に悪い点で評価を非常に下げてる 逆に言うならそこが直ればかなりいいゲームかと ただ今日本一ソフトウェアいい噂聞かないからアプデ来るかなぁ...
日本一信者さんの口コミ
レーティング:
操作
日本一信者でシリーズ通してかなりやりこんでますが 流石に操作性が悪すぎる 拠点移動だけでもストレス アイテム界などごちゃつついた戦闘になると もはや戦闘を諦めるレベル
じこふいさんの口コミ
レーティング:
操作性のどこが悪いのか
始めて3日目ですが、どハマりしてしまい もう3回クリアしました。やり込み要素だらけで、例を挙げれば マルチエンディング 強いアイテムを掘る楽しみ 裏ストーリー レベル上限9999 無限に転生できる アイテム界という名の無限ダンジョン などです。 皆さん、ゲーム性は良いのに操作性が悪いとおっしゃってますが、ストーリーを進めればすぐにすべての店に、 「歩いて行かなくても店の画面がどこでも開ける機能」が追加されるため拠点内での移動は問題ないです。 戦闘マップでは、ピンチイン、ピンチアウトで 画面を斜め視点と真上視点とで入れ替えられる上、 上下の二本の指で画面を回すようになぞれば視点の方向も変えられます。 これで戦闘中のキャラのタップもとてもやり易いです。 皆さんこの簡単な方法も知らずに操作性に文句をつけるとは...ロクでもないですね。 ストーリーは原作と変わらないものの、エトナ編が最初から遊べることやセーブ枠が100に増えたこと、グラフィックの圧倒的向上、自動戦闘機能及び8倍までの戦闘加速機能、チートの実装などの著しい改善がされているため、以前遊んだ人も初めての人も楽しめる神ゲーです。 ちなみにps4やSwitch版ではチートや自動戦闘機能、加速機能がないため、お勧めできません。値段的にもね。放置して素早くレベル上げできるのは大きいです。 初めて有料ゲームに手を出したのですが、楽しませてもらっています! このレビューを見た方、騙されたと思ってやってみてください。きっと、山のようなやり込み要素と感動的かつ面白いストーリーにハマっていくことでしょう。 最初は4000円はちょっと高いな...と思っていましたが、今となっては安いと思うレベルです。 是非、是非プレイしてみてください‼︎ あ、僕いつもこういうレビュー見ると怪しいと思っちゃうので皆さんにも一応言います。サクラじゃないです。
勝手にクロクマさんの口コミ
レーティング:
操作性が悪すぎる
懐かしくなって購入しましたが、操作性が悪すぎます。 至急改善をお願いします。

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