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登録日:2019年11月27日
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C8Q8RTAZ8さんの口コミ
レーティング:
うーん
新キャラ欲しけりゃ課金しなって感じ(出るとは言ってない)
え?面白くないよ?さんの口コミ
レーティング:
レビュー消しは立派な犯罪行為
作品のファンでした このソシャゲを楽しみに待っていたのですがシナリオ以外酷く 作品自体(作者)対しても嫌いになりました。 まず初めにチュートリアル10連ここで 前衛1人後衛1人引かないと、初期クエミッション達成にならない 入手後達成可能とは言え スタミナを無駄に消費する事になります。 次に貯めたガチャチケ+石で⭐︎3キャラの確保が必須になってきます。 ⭐︎2でも序盤は良いですが いない場合4-10あたりでタコ殴りにされます。 石の確保が極めて厳しいのに、この仕様はゴミです。 下手すればすぐにサービス終了すると思うので課金は控えましょう。 汚い大人が、お金の為だけに作ったソシャゲです。
らいらいらいらいさんの口コミ
レーティング:
課金が高過ぎる
最低価格が3千円。 このアプリに一括で3千円は出す気になれないかな。 月千円程度で内容が面白ければ続けて課金する位のアプリの方が良いのでは? 非課金だとお決まりの星三キャラ一つ。 ストーリーが楽しみたくて始めたけど課金しないとなかなか進めない感あり。 無料で二人の白皇を観ることが出来たので3千円程度でサクサク物語を楽しめるかなと思ったけどちょい無理かな。始めて5日Lv25で挫折気味ですね。 追記 しばらく何もなく、初回有償ガチャ回すため1220円と610円購入ノスリが出た。間もなくアトゥイが無償ガチャで出た。これで星三はルルティエ、アトゥイ、ノスリ。暫く続けられるかな。 結論、無償だと数か月粘ってキツキツ。有償半額ガチャ一度回せばそこそこ楽に最後まで物語を楽しめるキャラが出る。運営戦略的にはイベントで稼ぐ昔ながらの感じかな。何年も長続きするようなアプリではないかも。 スタミナがあって行動制限が付いてレベル上げが前世代的なのも引く。 もっとストーリー購入式のようにシンプルで良いと思うよ?今課金は小学生でもやってるんだからさ。 アニメじゃないんだからもっとサクサク作れるでしょうに。 2800円位で無償の読むアプリのレベルで購入式にすれば皆買うでしょ。音声はDL式にすればいいし。 知名度を生かして利益を上げるなら今は物語を不確定要素なしで提供するのが長続きする。 キャラが限られてる素材なんだから白猫やチェンクロ みたいにショートストーリーで利益出すのはCV的に費用対効果は薄いため独自路線で読み応えのある物語を若干アプリと干渉させて有償提供する方がいい。 ちゃちな物語をうたわれには求めていない。壮大なサイドストーリーを有償でも良いから提供して欲しい。
ブルスコさんの口コミ
レーティング:
ストーリーは良し
ただ相変わらずゲームシステムにセンスが無さすぎる イベントもただただ難しくするだけなら素人でもできる 1部キャラがいないと攻略が出来ないようなアプリは申し訳ないけどイベントへのやる気は出ない ただストーリーの更新を待つだけ
ファンだーいさんの口コミ
レーティング:
作ってお願い!
二人の白皇の続きがやりたーい、見たーい、気になーる。 ちなみにアトゥイ推し。
かんそういもさんの口コミ
レーティング:
うたわれの名をしているだけのゲーム
PC版からのうたわれるものファンで、過去作も全てプレイ済みです。 新シリーズではなく、過去作品にしがみついているだけの凡百の、粗だらけで駄目な量産型ソシャゲです。 ※リリース当初から惰性プレイした上での感想です。 ・イラスト、美術面は良。 ・メインストーリーは従来を踏襲していて良。 ・イベントストーリーは過去作でのキャラが台無しにされる内容なので人を選ぶ。嫌なものはファンでも嫌。 ・陳腐なグロ表現や下品な表現がやたらと目につく。幾らヒロインが超回復能力を持っているからと言って、キャラクターを安易に欠損状態にするのはいかがなものかと。 ・ストーリーと、それを進めるための戦闘が別に出来るので、移動中などに活力(プレイ回数)が溢れても、ストーリーを慌てて読む必要が無いのは良。 ・ストーリー中の「決戦」と言う場面は、育て上げた自分の手持ちキャラを使うことが出来ず、用意された編成とキャラを使わねばならず、テンポを悪くしているだけ。 ・従来キャラを出して売りにしているキャラゲーなのにガチャは装備品との闇鍋排出かつかなり渋い為にキャラが揃わず、運によっては最低限の戦力を集めるのすらままならない。 ピックアップはイベント特効や限定などしかやらず、恒常闇鍋ガチャから狙ったキャラが欲しくても入手は困難。 ・育成アイテムの入手率や入手方法が低いor少なくて話にならない。ガチャの同キャラかぶりで得られる、いわゆる限界突破アイテムも少な過ぎる。育成である程度は得られるが、全く足りない個数設定になっている。 ・ガチャから出る装備品ですら、かぶりや限界突破用のアイテムがいくつも無ければ使い物にならないものがある。 闇鍋ガチャをどれだけ回させる想定なんでしょう? ・プレイヤーのレベルがキャラレベルのキャップになっているのにプレイヤーのレベルは上がり難く、キャラレベルを上げて物理で殴る事すら許されない。 ・戦闘はオートで、プレイヤーの出来る事がほぼ無く工夫も出来ない。精々が技を使う順番やタイミングを考える程度。 演出スキップが無いので、時間とバッテリーの消費が激しい。 育成状況や編成で詰まると何日単位で時間をかけるか、財布で殴る以外どうにもならない。期間のあるイベントだと当然時間はかけられない。 ・敵のダメージカットや回復キャラの配置などで、こちらの使用キャラを選ばされる。ダメージカット解除やバリア持ちのキャラや装備品の入手が人権。 ・戦闘に制限時間がある為、前述のダメージカットや回復敵がいると時間切れで強制的に敗北させられる。全滅よりも時間切れの方が敗因として圧倒的に多い。 ・戦闘時の3Dモデルの出来が悪い。 ・操作性やシステム面がいまいち。アイテムの個数を指定する所で、ボタン押しっぱなしで良いところがあるかと思えば連打しなければならない所があったり。 ・エルルゥやクオンと言った過去作メインヒロインが限定扱いと言う、ファンの多いキャラゲーにあるまじき暴挙。恒常ガチャには入っていないので、当然限界突破も困難。 ・有償石だけ最初は半額で出来る、有償石なら☆3確定ガチャなど、課金優待が露骨。 ・育成アイテムなどが無駄に多くて解り難く、入手頻度と使用頻度が全く釣り合っていない。 ・イベントは周回以外に種類もない。戦闘をスキップ出来るアイテムは比較的入手し易い(ここは良点ですが)のもあって、単なる作業。 フルボイスにすればキャラゲーの読み物として成立すると思っているのでしょうか。 元作品から引っ張ってこれるキャラ数に限りがあり、他のソシャゲの様にいくらでもキャラを作れないのは解りますが、だからと言って育成の敷居を上げまくって、ガチャと言う手段で緩和したり(イベント特効やかぶり御魂等)するやり方は、ユーザーの作品愛やキャラ愛すら疲れさせるだけです。 まして過去作に余計な尾鰭背鰭を付けてでも売ろうとする所行。残念です。 ロストフラグ独自のメインストーリーをちゃんと持っていると言うのに、全く新しい「うたわれるもの」を作る気は無く、過去作を使って小銭を稼ぐつもりしかないのがよくわかりました。

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