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登録日:2020年03月13日
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6周年おめですさんの口コミ
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なんというか…
今は1日に2〜3曲ほどですがやらせてもらっています。リリース当初から前作の人気曲に加えフェスオリもあり、また曲の更新速度もだいぶ早い為、"安売りして大丈夫かよ"状態な感じです。曲に関してはもう少し楽してもいいぐらいかなぁという印象をお受け致しました。 ガチャの排出率に関しては最新ピックはなかなか揃え辛いですが、常設等の最高レアはだいぶ出やすい為、多くの方が初期SSRを持っているが、イベント特効は中々…という感じを受けました。音ゲーですが、インフレは極僅かにあり気味。ただ、途中で使用率の低いカードや、能力低めのカードを上方修正する為、バランスは後から取っていくスタイル。 問題に感じているのは音ゲーとしてのシステムがイマイチな感じです。レーンの角度を変えられるのは個性あるなぁと当初思いましたが、30〜50の範囲内で、30はノーツが急になり、ノーツ降下速度が早いとただの反射神経ゲーム。40はバランスは取れているがイマイチ。 50は緩やかで個人的にやり易いが、だいぶ奥に倒す為、30や40と同じ長さのレーンでは長さが足りず画面中上部からノーツが降ってくる始末。勿体ないの一言に尽きます。 また、どの曲もリズムパターンが似ている為、人によってはすぐ飽きる方も多い印象。 それに加え、スキル演出やFEVER演出有りでエキスパートのサビ突入以降は全体的に不安定。 重くなったり、ならなかったり… 前作と違いストーリーにボイス付いてて、可愛く動いて豪華ではありますが、音ゲーとしては前作の方が安定してますし、FEVERモードや、ダークモンスター戦の固有スキルによる攻防等オリジナリティーでも負けてます。 今後もちょびっとプレイで長らく変化を待ちつつ、楽しませてもらいます。 貴重な1枠に長文失礼しました。
すいすぃすぃさんの口コミ
レーティング:
今作からプレイ
SHOW BY ROCK!!を知らない状態で、リズムゲームとして興味を持ち、プレイしてみました。 まず、キャラクターがライブ画面のデフォルメが可愛くない。通常時は可愛いのに… リズムゲーム自体も、ノーツ抜け多発してコンボがなかなか上手く繋げられない。速度上げると抜けやラグが酷くなる感じがします。 他のリズムゲームと比べて5レーンの割に横幅はあるけど縦幅が無いので調整しても打ちにくかったです。 イベントですが、開催頻度が高いので毎回走ってたら疲れます。 適当にプレイして石貯めて好きな楽曲プレイする位でちょうど良いかも。
かくめい☆さんの口コミ
レーティング:
推しは雫シークレットマインドとバイガンバーV
2014年から旧アプリをプレイしていた者です。 旧アプリとの別れ(サ終)が割と急で、今までプレイしてきた楽曲・バンド・キャラクター達がどのくらい続投してくれるかわからず、音ゲーのデザインも変わり、(個人的には一番の推しポイントであった)ミューモンの絵柄も変わってしまい…と、 コンテンツの新しい展開が続いてくれる嬉しさと、急速に変化していくことへの戸惑いと寂しさが混ざって、リリース前やリリース直後は正直もやもやした気持ちがありました。 しかし、ユーザーの意見を迅速に取り入れてくださったり(マーカーの左右色分け実装は本当に助かりました。ありがとうございます)、定期的に楽曲やバンドの追加があり、ホーム画面のセリフの充実やタウンの季節感や販売グッズの説明文など遊び心もあり、丁寧に作っていってくださっていることはわかりましたので、推しバンドが未実装でも気長に待って応援していこうという気持ちになれました。 あとストーリーのフルボイス実装は確実にキャラクターの解像度を上げていてちょっと感動しました。 リリースから丁度4ヶ月経ちましたが、「まだ」4ヶ月だと思うので、これからも旧アプリやアニメからの楽曲やバンドを迎えつつ、新バンドやタイアップバンドや新曲と共に このゲームがSB69というコンテンツのこれからを支える存在になってくれることを期待しています。 あまりレビューになってなくてごめんなさい。 今までのSB69を知らない人も出戻り考えてる人も楽しめると思うので是非プレイしてみてください!
ただのパンピさんの口コミ
レーティング:
飽きてきた
イベント走るのめんどい系だからしたい気が起きない ネイルしてるから5レーンは真ん中2つにノーツが落ちてきたときはほぼ確で打てない 重たいからノーツがずれる あと曲を一時停止するときにノーツの速さ調節できないのなんで?そのまま始めたらやめるしかないのにいちいち諦めたみたいな演出ウザイ
yuichi-monsterさんの口コミ
レーティング:
しにものぐるい♪
SHOW BY ROCKにしにものぐるいが帰ってきて、本当にサイコー!
みつたまがや最強さんの口コミ
レーティング:
どハマりしてます。
レビュー  リリ日に出遅れてしまいましたが、やり始めてからは楽しくて飽き性の自分にしては長く断続的にプレイしています。  前作をプレイしていたのもあって、あまり音ゲーとしての期待は高くなかったのですが、そこもいい方向に裏切られました。  キャラデザは綺麗ですし、前作はURブロマイド以外がデフォイラだったのに対し、今作はライブとタウン以外は全て人型を取っています。  そして1番大きな変更点と言えば、ボイスですね。ガチャを引いた際、全ブロマイドでボイスが聞けるうえに、キャラストーリー以外はフルボイスで視聴できます。タップでストーリーを進める際にボイスが気になる方は、再生する時にボイス有無が選べるので、無しにすれば気にならないと思います。  次にライブプレイに関してですが、素晴らしいです。デフォ画のキャラは常に動いていますし、スキル発動時やライブらしい観客の動員、更にはバックスクリーンの映像まで、細部のエフェクトへのこだわりが伺えます。  自分のプレイスタイルに合わせた細かい設定も可能なので、やりやすい形にカスタマイズすればほぼストレスフリーかと。  ただ、難点として二つ挙げられるのが、ブロマイドのダブり率とプレイヤーランク上昇の難航ですね。  ガチャに必要なメロディシアンの配布率は高いと思いますが、ブロマイドのダブりがかなり酷いです。リセマラする人もだいぶいるように思えますが、リセマラしても余り変わらないので、序盤より中盤、育成に力を入れることをおすすめします。  また、プレイヤーランクですがタウンでの売上がそのまま経験値になるだけで、ストーリー視聴では経験値が得られません。また、タウンの売上はライブで得られるグッズ(ドロップアイテム的なものです)を売るグッズショップとほか数店のショップのみです。  プレイヤーランクが上がりにくい状態で収入を得られる店舗が少ないのは効率が悪く面倒に感じます。  上記二点を除けばかなり楽しくプレイ出来ると思います。オススメですよ。

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