ファイナルギア-重装戦姫-の更新情報

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アプリ名:ファイナルギア-重装戦姫-

BILIBILI CO.,LTD.
登録日:2020年10月10日
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ファイナルギア-重装戦姫-の詳細

リセマラ不要!初回無限ガチャでSSRパイロット確定!
自由な機体カスタマイズ、君だけの機体を作ろう!
美少女×メカ×終末世界!新境地の戦略RPG、ここに登場!

■ゲーム紹介
【自由な機体カスタマイズシステム】
敵からパーツを奪い、自分の機体を部位ごとに組み換えることで、個性溢れる数々の機体をカスタマイズ可能。
特定のパーツを集めると対象キャラクターの「専用機」となり、「起動」させることで独特な形へ変化します。
パーツは欠片などではなく、直接ドロップで入手できます。プレイヤーはいつでも機体を自由に組み換え可能、自分だけの機体を作り、多彩なチームを編成できます。

【やり込み要素満載なキャラクター育成と収集】
三大国と数十勢力に所属する総勢100名以上のキャラクターを集め、それぞれが専用機に搭乗すると独特な戦闘演出と必殺技が解放されます。
好感度システムを活用することでキャラクターとより親密な関係を構築できます。一定の好感度に達すると、プレイヤーはキャラクターが自分を呼ぶ時の呼び方を選択することができ、呼び方にはそれぞれ専属ボイスが用意されます。

【リアルタイム戦術マップシステム】
リアルタイムで戦況が変わる戦術マップ上では、タップで複数のチームを操作して配置と行動を決め、地形と兵種の違いにより様々な戦術を駆使することができます。
主な戦術マップ任務としては進撃、防衛、護送、占拠、謎解きなどがあります。
ワールドマップシステムでは帝国、連邦国、都市国家などの3つの国に分けられ、任務をクリアすることで徐々に各エリアのマップが開放され、最終的に全てのマップが大きなワールドマップとして繋がります。

【多様な機体を組み合わせて出撃し、戦術を生かしてチームを操作】
戦闘では自身が操作する機体1台とAI操作による僚機3台、合わせて最大4つの機体で出撃できます。
キャラクター、機体、兵種、装備とスキルは、あらゆる敵やステージモードに応じて組み合わせることで戦術の幅がより一層広がります。
また、チームに編成するキャラクターと機体の種類によっては、それぞれ異なる陣形を構築することもできます。

【爽快なアクション、途切れぬシューティング】
様々な特性を持つ武器とスキルで織り成す白熱かつ爽快な戦闘システム。
視覚的インパクトと戦略要素を兼備する必殺技も必見。

【基地車両経営育成システム】
プレイヤーは基地車両で寮、観察室、格納庫、研究室、倉庫などの部屋を作ることができます。部屋ごとに異なる増益効果をもたらします。
基地車両内の部屋のレベルを上げると新しい機能を持つ部屋が出現します。異なる部屋の建設は複数の部屋が一定のレベルに達した後に開放されます。
部屋を自分の好みに改造し、自分だけの基地車両を作ることができます。

【豊富なシナリオと設定】
奥深い世界観、勢力設定、ストーリーラインや年表。
各エリアにおける各国の文化、食文化、建築スタイル及び統治制度まで細かい設定が設けられており、キャラクター設定も多彩を極め、キャラクターの相互関係も多肢に渡る。
オリジナルアニメーション:キャラクターに個別ストーリーが用意されており、TVアニメのような形で毎週一話を更新されます。特定のステージモード、シナリオCGなどの内容も含まれています。

【豪華製作陣】
イラスト:日本のみならず、中国、韓国など海外でも有名なイラストレーターである八重樫南、じじ、四四九、snow is 、木shiyo、HANASAなどが携わっています。
音楽:有名作曲家shadeさんによる作曲。テーマソングは祈Inoryさんがボーカルとしてお贈りします。
声優:
雨宮天/今井麻美/井口裕香/井上麻里奈/植田佳奈/大原さやか/大西沙織/黒沢ともよ/釘宮理恵/小見川千明/佐藤利奈/洲崎綾/瀬戸麻沙美/田村ゆかり/種田梨沙/戸松遥/富田美憂/東山奈央/能登麻美子/潘めぐみ/堀江由衣/水瀬いのり/水樹奈々/南央美/ゆかな/和氣あず未
※他多数(五十音順・敬称略)
など20人以上の有名声優による豪華声優陣が参加。ゲームリリース時に全てのキャラクターにボイスが実装されます。
アニメ:日本のアニメ製作会社によって製作された豊富なアニメーションをお届け。

■世界観
旧暦2110年、隕石が衝突し地表は荒れ果て、人類の大半が滅んでしまった。生き残った人々は荒れ果てた大地を復興し、科学技術をも発展させていった。
その中で「ケゲア」という名の大きな集落が、人口の多さと技術力の高さが合い交わり、「ファイナルギア(FINALGEAR)」と呼ばれる搭乗型機動装甲兵器を開発した。
後にこの技術は大陸全土にいきわたり、「ケゲア」、「アイレタ」、「ハイクシアー」の3大勢力が形成され、三つ巴の戦いが繰り広げられる。
「ブラックアーク」は機体の操縦に長けた女の子だけの傭兵団、
彼女たちは団長の命令に従い、今日も大型機動兵器とともに戦場を駆けていく。
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ファイナルギア-重装戦姫-の口コミ

GiDo1234さんの口コミ
レーティング:
現状、評価は低い
良い点 ・武装による性能差に数値的な差は薄く、追加性能の厳選はあるものの、おおよそ好みの組み合わせが使える ・レア度によるキャラの性能差が著しいが、それを埋めるコンテンツが存在する為、好きな子を割と自由に使える(ただし、スキル性能差はどうしようもない ・1日の行動回数が決められている為、課金勢との格差は広がりにくい(もちろん廃人には遠く及ばない 悪い点 ・敵ユニットの戦力調整が厳しく、イベントなどではしょっちゅう調整が入る可能性が否めない ・レイドコンテンツの作りがともかく酷い。チーム戦力10万がようやくスタートラインのイージーソロ攻略ライン、ノーマルは結構深めにやり続けて20万近くになってからようやくまともに戦えるラインで、拠点改造や異端化などハードコンテンツを極めてようやくハードモードに挑める。また救援に関しては、難易度毎に救援検索できるならまだしも、こちゃ混ぜで表示される上に更新ボタンが40秒のディレイありなので、ほぼ機能していないものと思った方がいい。 ・現状、拠点機能は長期間コンテンツとして常設されているが、UIの機能性が悪すぎて不便すぎる。もっとも利用しないと全く強くなれないのでなんとも言えない。 総評すると、マゾい。この一言に尽きる。 ただし、好きな人はとことん好きになれるだろう。
タヌタヌ74さんの口コミ
レーティング:
やる事が無い。
ある程度装備が整うとやる事が無くなる。 周回も時間のかかる作業と化す。 専用機がある故、カスタマイズの楽しさも無く、残念な作品である。
amjgpvjdさんの口コミ
レーティング:
マジか‼︎‼︎
3150
ajpmpwgpxさんの口コミ
レーティング:
快適に続けるには知識が必要
〇悪い点 ・キャラ、パーツ間の格差 ガチャ限定(ニア、タイシア)や課金専用(ヴェルナデット)のキャラとその専用機が強いのは当然であるとして、その他のキャラ・パーツの間にも大きな格差があります。 キャラ愛を度外視して、効率よく攻略を進めるためには、強いキャラ、強いパーツが何かを調べ、集める必要があります。 ・とにかく時間がかかる このゲームは任務開始以外の動作をオート処理できますが、最初は日課をこなすだけでも数時間かかります。 しかも段階が進むごとにやることが増えていくので、団長レベル60になって落ち着くまではかなり忙しいです。 ・一部UIの不便さ イベント画面などツッコミどころはありますが、最も不便なのは、ストーリーや戦闘前確認のスキップに気づけないという点です。ものすごくわかりにくいです。私も教えてもらうまで手動でスキップをしていました。 ・ベースカーが面倒 箱庭要素があります。面倒なら放置してもいいのですが、様々な効率や戦闘力を上げるための研究がここでできるようになります。ゆえに優先して進めたいのですが…体力が尽きたキャラを入れ替えて寮に入れて…の作業がなかなか苦痛です。一括で管理できるといいのですが。 〇良い点 ・このゲームは育成が全て 先述の通り、キャラ・パーツ間格差が大きいゲームバランスなのですが、では趣味の編成でクリアできないかと言われたら、そんなことはありません。このゲームは育成を進めることが全てです。愛があれば強キャラがいなくても大丈夫です。 というより、強キャラで揃えても、育成が甘ければエンドコンテンツは攻略できません。せいぜい育成が甘くても背伸びができる、という程度のものです。 もちろん同じ育成度合いなら強キャラのほうが強いですが、SRはともかく、SSRは育成が非常に大変なので、強いRやSRを中心に鍛えた方が早いまであります。改造とスキルの進め方で別キャラかと思うほどの違いが出ます。 ・ガチャが優しい 強いガチャ限定のキャラですが、天井があります(150連?)。規定数を回せば専用機も含めてゲットできるので、非常に有情です。 回す方の石はデイリーで250(10連が1500消費)手に入る他、キャラの好感度ボーナス5で200ゲットできます。好感度を上げるアイテムは遠征で稼げるので、キャラ数×200の石が手に入ります。 その他、実績の解除でちまちま、イベント等でも手に入りますので、ため込めば無課金でもガチャ限定のキャラと専用機を揃えることができます。 現在(10/29)開催中のタイシアは、大陸版でも(コラボキャラを除いて)5本の指に入るほどの剛の者ですので、始めるならさっさと始めてタイシアをゲットしましょう。 ・ガチャ限定以外にも強いキャラがたくさんいる ニアやタイシアは別格の強さですが、それに勝るとも劣らないキャラと専用機が隠れています。(シュミリも非常に便利ですが彼女ではありません) ・日課に(ほぼ)限度がある このゲームはスタミナ制ではありませんが、各コンテンツに回数制限があります。石を使って増やすこともできますが、あまり効率がよくありません。 ゆえに、長い日課をこなしさえすれば、それ以上拘束されることはありません。(団長レベル60になるとずっと回せるものが出ますが) このゲームでやることなくて暇、という人は余程の暇人でしょう… また日課も育成が進むに従って短縮できるようになってきます。それをひとつの成長の指標にするのも良いでしょう。
ニックネーム不要にしてくれさんの口コミ
レーティング:
長く遊べそう
戦闘システムは簡単なアクションで、BGMやイラストもいい感じにまとまっている。 ベルナデットとニアが欲しかったので課金しましたが、配布SRや序盤でドロップするRも育てやすく強いので、無課金でも十分遊べると思う。 ガチャのための課金はしたくないので、今後はスキン販売など増やしていって欲しい。 変に競争を煽るようなシステムでもないのでマイペースで長く遊べそう。 UIがおかしくなるとかBGMが消えるとか細かいバグはよく発生するので今後直っていくと期待しています。 ベースカーや遠征のメンバーの入れ替えとか開発のツリーとか、見にくい・操作しにくいのがやや不満。 10/29 追記 夏イベントステージのUIが壊滅的に使いづらいですね。その他の画面でもUIは全体的に使いづらくセンスのなさが目立つけど、このイベント画面は特にひどい。細かいバグも一向に治らないし、フリーズも何度か遭遇しました。 戦闘ステージのシミュレーションパートは倍速とかあるのに時間のかかるアクションパートに倍速がないのが不満。 また戦闘をマニュアル操作している時にも操作していないキャラはスキルを自動使用出来るようにしてほしい。
mmmimymさんの口コミ
レーティング:
面白い
かなり良心的。文句いってるのは食わず嫌いなやつらだけ。

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