NieR Re[in]carnationの更新情報

【アップデート内容】
・マップ機能を追加
・マップ機能追加に伴う各種メニュー変更対応

【機能改善】
・外部アプリにて音声が再生されている際の挙動を改善

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:NieR Re[in]carnation

SQUARE ENIX
登録日:2021年02月19日
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NieR Re[in]carnationのサムネイル

NieR Re[in]carnationの詳細

『NieR』シリーズ最新作がスマホアプリに登場!!

スクウェア・エニックスとアプリボットがおくる
スマートフォン向けコマンドアクションRPG。
「NieR Re[in]carnation / ニーア リィンカーネーション」

ーーーーー

■ストーリー / その場所の名は『檻(ケージ)』と呼ばれていた。
冷たい石の床の上で、少女は目を覚ます。
そこは大きな建造物が建ち並ぶ、広大な空間だった。
「ママ」と名乗る不思議な生物に導かれ、少女は石畳の上を歩き始めた。
失ったものを取り戻すため、そして、その罪を贖うために。
誰がどうやって作ったかも分からない
『檻(ケージ)』の中を。

■キャラクター詳細
・白い少女(CV:長江里加)
彼女は気付けば『檻(ケージ)』の石の上に倒れていた。
毎晩のように見る悪夢に苛まれている。
心優しく、明るい性格の彼女だが、
その首輪は包帯には、どんな理由があるのだろうか。

・ママ(CV:原由実)
『ママ』を自称する不思議な生き物。
『檻(ケージ)』について何かを知っているらしく、
少女を導いてくれる。

・黒き怪物(CV:川原元幸)
『檻(ケージ)』をさまよう謎の存在。
その姿は甲冑を着た騎士のようでもあり、物言わぬ虫のようでもある。
何か目的があるようだがーーーーー。

■バトル
戦闘はコマンドバトルで進行。
自動で敵を攻撃するオートモードも搭載。
ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。

■STAFF
エグゼクティブプロデューサー:齊藤陽介
クリエイティブ・ディレクター:ヨコオタロウ
ディレクター:松川大地
メインキャラクターデザイン:吉田明彦
コンセプトアート:幸田和磨
音楽:岡部啓一(MONACA)

■このゲームは、部分有料アイテム購入が可能です。部分有料アイテム購入時に追加費用が発生する可能性があります。
■推奨環境:iPhone7以上
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NieR Re[in]carnationの口コミ

桜と八重さんの口コミ
レーティング:
最高
とても良いアプリです。 映像も美しくイラストもかわいい。 曲もとても素敵でずっと聴いていても飽きないほどです。 ですが、月と太陽の物語はできれば両方の主人公をいつでも切り替えられるようにしてほしいです。
三日月の鎖さんの口コミ
レーティング:
メモリーが消えた
先に進めなくなって暫く放置していたのですが久しぶりにログインをするとメモリーが全て消えていて装備から外したモノも消えてなくなってしまう現象が起きていました。 仕方ないのでクエストでメモリーを取りに行って回収アイテムでメモリーを取れてたと出ていたのにいざ装備しようとするとメモリーが無いことになっています… 暫く放置しているうちにメモリーの仕様が変わったのでしょうか…折角あつめたメモリーが全部消えていてしかも回収も出来なくて悲しいです。
lucia0129さんの口コミ
レーティング:
メモリー不具合
メモリーが表示されません 所持していませんと出ます 早急な改善をお願いします
たなはらやにかあにさんの口コミ
レーティング:
飽きた
パニグレに移りたいと思います 楽しかったです
もきゅっと向日葵さんの口コミ
レーティング:
ニーアとDODファンほど苦痛を感じるゲーム
11月29日追記編集一部削除 日付間違えた 11月17日の不具合情報にメモリー表示不具合の解消法あり。この解消法なしに表示されるのが良いんですけどね。 あと、フレンドに声援送れないは初期からある仕様で、どちらかがスタミナマックスだと送れないです。 去る2021年11月18日に、スキップチケットが課金アイテムとして実装して、戦闘面は楽になりました。しかしチケットが無くなれば時間拘束で周回で飽きます。 一年未満にプレイヤーに有利になる改修が終わらないゲームです。苦痛にさせる害悪システムや不具合が増えてます ストアランキングの順位が評価の星よりもわかりやすいです。今どこですか?リィンカネ。 周年記念にすぐには終わらない周回などをミッションとしクリアしないとアイテム貰えません。 記念日にプレイヤーに時間をかけて何かさせる系はプレイヤーをとことん萎えさせます。 楽しんで欲しいからミッション追加?冗談は辞めて記念品バラまきと、期間限定で武器のみとキャラのみ排出ガチャ毎日無料や有償ガチャだけでも良かったんでは。 普段が武器キャラ一緒の集金闇鍋ガチャだし周年記念くらい分けて欲しい。なんでプレイヤー側に素直にプレイしてくれて課金してくれてありがとうの気持ち渡さないの。 記念ミッションの最低要求戦闘数30〜や檻内○キロ走るは正直だるかった。 周回の自動戦闘スキップしてリザルトだけ表示するシステムをスキップチケット持ってなくとも出来るようになりませんか? それから、着替えとスキルとレア度が違うだけでボイスに変更ないキャラだから、同じキャラを一緒に編成出来ないんでしょうか。
かめこ@さんの口コミ
レーティング:
リリース当初からやりましたが引退しました
やめた理由。 ①石碑 私はバトルガチ勢じゃないので、奈落も討伐もアリーナも本気ではやってません。編成もなにが最良なのか分からなかすぎて、適当に組んでやってます。 石碑が実装されてまず思ったのが、ノルマが増えてしまったと真っ先に感じました。このトンネルを抜ければ終わると思ってたら、世界はまだまだ真っ暗だった…気持ちです。 やらなくても、メインストリートは今の所ありがたいことにクリアできますし感謝です。しかし、他のユーザーさんに遅れを取ってるなという気持ちが頭のどこかにあって、やらなくても強迫観念があります。消化不良のような楽しいものを見てるだけの悲しい気持ちと言いましょうか。周回やめても楽しくないんです。 ②低浮上してみた 太陽と月の時のスタミナ半減の時までは、なんとかめいいっぱい周回しました。でも、この時から周回する意味も見失っています。 オトモ素材もメモリーも、まして石碑も… 「嫌ならやめろ」苦しんでまでゲームやる意味ないよ、とはよく言ったもので、デイリーミッションをこなすくらいの日々を11/1から今日まで2週間ちょっとやってみたら、快適すぎでした。 ③アリーナ バトルガチ勢じゃないので上位になりたい気持ちは初期からなかったんですが、アリーナコインで買えるショップが良かったので、自然回復消化くらいはしてました。 しかさ、朝一のアリーナは辛さがありました。周回ならまだ画面放置でいいのですが、アリーナは多少、タップしてないとできません。朝、そんな暇はないです。 これも出来ないので放置してたら、気づいたらアリーナは週に一回バトルすれば良いやと言う状況です。 ④画面公園 スマホはソシャゲするためだけにあるわけじゃないです。少し前のアンケートで「他にやってるソシャゲありますか?」と聞かれましたが、なにもやってないです。ソシャゲはリィンカネ一筋です。 しかし、スマホはソシャゲ以外に使っていてます。ライバルは他のソシャゲじゃないですよ。こんなにもリィンカネが画面拘束してくるなら、悲しいけどログイン時間減りました。 意味のない様な、周回してバッテリー食うのも馬鹿らしいと思ったからです。 そして離れてるうちに、完全に気持ちが戻らなくなりました。運営の意図してたものじゃないはずです。 ⑤スキップチケット 何かけか前に、スキップ機能をつけてくれると言ってくれました。期待してたのです。 でも実際は、遅すぎる実装で熱意が下がった後に実装されて、気持ちは戻らないなと思いました。 そして蓋を開けてみれば、チケット制です。 課金しても、端枚数じゃないですか?? これでは周回からなにも変わらないです。スキップ機能は私の中でなかったものとして考えました。 遊んでほしいって言うけど、画面放置してるからそもそもこれは遊んでいるのか甚だ疑問です。バトルをスクショしている方々はもちろん今も楽しんでらっしゃるので、素敵だと思います。 そもそもゲームの根本である周回が辛いと言ってるのに。遊んでほしいの方向が、私とは噛み合いませんでした。 画面拘束が柔らいだら、私はもう少し続けられると希望を持ってましたが、だめですね。 ストーリーを追いかけたいと思い、騙し騙し続けてましたが、嫌いになる前に未練を断ち切り、アンストしてきました。 ⑥周回以外 リィンカネはキャラゲーていうほどではないように感じます。なので周回を取ると、普段のログインで楽しむものが少ないです。もっとキャラを愛でられる様にしてくださると、ログインの楽しみがあるかもしれません。 これは言うべきかわかりませんが、生放送で大きな事言い過ぎだと思います。期待させといて、あまりそれほどでもないこと多いです。期待させない方が、喜びが大きい気がします。 画面拘束時間が減ったらもっと遊びたいユーザーは多いと思うんです。 周回放置してるユーザーは、楽しんで遊んでると本当に思ってますか? スマホでやる周回数じゃないです。 周回してれば、ユーザーを遊ばせてると思ったら間違えです。 私がソシャゲが合わないだけなので、参考にならない意見があるかもしれませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました。 リィンカネのこと知れたこと、楽しい日々でした。 1周年、2周年と迎えられるの応援してます。

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