まものローグの更新情報

カードアンロックレベルのポイント数がそのレベル帯での0ポイント、もしくはアンロックレベルが最大の状態でアップデートするとアンロックレベルが初期値に戻ってしまう不具合の修正

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アプリ名:まものローグ

clony Inc.
登録日:2020年11月10日
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まものローグの詳細

戦略的なカードゲームと、スピーディーなリアルタイムバトルの融合!!
敵を倒してカードを集め、ダンジョンを制覇しよう!!


ローグライクxデッキビルド

「まものローグ」は一人用の戦略カードゲーム。
挑むたびに毎回形の変わるダンジョン。
たくさんのまもの達を撃破し、カードを手に入れよう。
最強デッキを作り出し、ダンジョンの制覇を目指せ!!


思考力x瞬発力のスピードバトル

カードゲームでありながら、戦闘はリアルタイムで進む。
先を読む思考力と、瞬間的な判断力。
どちらも兼ね備えた者が勝利を掴み取る!!


遊び方
襲いかかるまもの達を撃破し、死なずにダンジョンの最後まで到達できればゲームクリア。
死んでしまったら、それまで集めたカードやアーティファクトは全て失われ、また最初からやり直し。

戦闘は時間経過によって進行。
時間経過で溜まるマナを支払い、手札からカードを使用することで、プレイヤーは行動できます。
カードの種類は様々。
攻撃をする「アタック」やシールドを貼る「スペシャル」などがあります。

敵モンスターは時間経過で次々と行動してきます。
敵の攻撃が来る前にシールドを貼って防御しましょう。

手札が尽きたら、「リロード」を行います。
リロードすることで、手札に余ったカードを捨て、新たに山札からカードを引くことができます。
リロードをすることでターンが経過し、自分に貼られたシールドが解除されてしまいます。

戦闘に勝利すると報酬としてカードが入手できます。
カードは、3枚のうちから1枚を選ぶ形式になっています。
時には、余計なカードは獲得しないことも重要になってきます。

イベント、ショップ、強敵との戦闘などで「アーティファクト」を獲得できます。
アーティファクトには強力な効果があり、戦闘以外でも効果を発揮するユニークなものも存在します。
アーティファクトに合わせてカードを選んでいくのも攻略のポイントです。
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まものローグの口コミ

JoyPeopleさんの口コミ
レーティング:
バグレポートです
カードをかなり削除してリミット解除すると無限ループします
ちかsさんの口コミ
レーティング:
お金が増えない不具合とかの
直しを早急に取り掛かるとかは 良かったです! シールド使って、アタック時になくなる のは良い変更かと私は思います。 切り株x2、ゴブリンの壁ありますね 体力がないと抜けれません。 シールド3とかなら分かるのですが 手持ちのカード不足していたら 何枚使ってやっと壊せてリロードしたら 再度バリア張られるというループ 全体的(敵)攻撃速度をもう少し遅くしてほしい ステージ2に出てくるおばけ2体の 攻撃火力高いのに速度が 速いような感じがしました。
fujipon08さんの口コミ
レーティング:
1.04アプデ後も激ムズ
時間が進み続けるのは楽しい、このスタイルは変えないでほしいです! アタックでシールドが無くなる方が防御しやすいと感じましたが、結局攻撃力が低すぎて敵のシールドが破れずジリ貧なことはアプデ前と変わっていません。 序盤から出てくるゴブリン1体と切り株2体のグループですら敵のシールドが堅すぎて破れず、かなりダメージをもらってしまいます。切り株の攻撃速度速すぎる... リロードのマナ消費がなくなったり、アタックの攻撃力がもう少し高ければプレイしやすくなるのかなと思いました。 文句ばかり書いてすみません。今後の変化をすごく楽しみにしてます、頑張ってください!
あしががさんの口コミ
レーティング:
クリア、ゲームオーバー後のデッキ確認したい!
内容はかなりいい出来です。 最初は本当に勝てないですが、カードの特性や敵の行動が分かってくると勝ち方が分かり、一気に楽しくなります。 ただ、リリース間もないのもあって少々不便な点があります。 ・クリア、ゲームオーバー時にデッキの確認ができない →デッキの中でどのカードが強かったか、また弱かったのかを確認することはこのゲームの攻略のキモだと思うので是非導入してほしいです。 ・行動ターンのスピードを変更できるようにして欲しい →このゲームで最初に苦戦したのは敵の強さよりも考える時間がとにかく短いという点でした。 今のところカードや敵をタップするとスローモーションになるにはなるのですが、やっぱり面倒です。 難易度的にも初心者はじっくり敵の動きやカードを見たいと思うので、今よりも遅いスピードに変更できたら嬉しいなぁと思います。 ・テキストやエフェクトで敵の行動が隠れることがある →敵の行動ゲージの真ん中に敵の次の行動や攻撃の威力が表示されるのですが、前に敵がとった行動のエフェクトでそこが全く確認できない時があります。 最悪な時は行動ゲージが半分以上進んだ状態でやっと威力が分かるような時もあって焦ります。 と、不便な点を挙げてみましたがゲーム自体は本当に楽しませてもらってます。これからもアプデを期待してダンジョンへ潜り続けます。
Nehan128さんの口コミ
レーティング:
クリア
アプデででの難易度調整後ノーマルクリア出来ました。この手のゲームは、敵にトドメを刺せるかどうかのダメージ値の計算が一番重要なので、常に時間に追われる仕様とは相性が悪いように感じました。 自分の計算通りで倒してるわけではなく、時間が足りないので感覚の何となくいけるかなで倒せたり倒せなかったりで爽快感にかけていた。またiPhoneでは狙った敵の隣の敵に攻撃のターゲットがいってしまうことがあるのもフラストレーションがたまる要因です、UIで現在ターゲットが分かりやすくなればいいのかなと思います。敵ブレイク時のUIもシールドUIと酷似しており、シールドを張っているのかブレイクしているのか分かりにくい部分です。時間に追われるゲームなのでUIは特に一瞬で把握できるように工夫するべきでしょう。 厳しい言及が続きましたがスレイザスパイアは大好きなゲームですし、そこに新しい要素を入れたこの作品は意欲作で楽しめたので星3つといたします。
ニックネーム考えるの嫌。何で多いの。さんの口コミ
レーティング:
バランス良くなった
勝てる様になったけど、忙しい時の隙間にプレイしていて目を離してしまうと負けているので、セーブかやり直し機能が欲しい。

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