Triangle2の更新情報

4インチディスプレイの機種でキーボードの不具合修正

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:Triangle2

ryo sasaki
登録日:2017年08月31日
アプリのダウンロード

Triangle2のサムネイル

Triangle2の詳細

製缶工の私が現場作業で必要な電卓の機能に的を絞って作成した電卓アプリです。
三角関数が解らなくてもかんたんに計算できる電卓です。
直角三角形、不等辺三角形の計算ができます。
メモリー、アンサーメモリー、π、繰り返し、三角関数、括弧計算が、出来ます。
円錐(芯ずれ含む)の展開、パイプ斜めカット、R切り、T管、エビ管、角丸、角丸(偏心)、ホッパー偏心の展開、鏡板からのパイプの展開、テーパー管への接続管の展開、スクリュー羽の展開、PCDの計算ができます。
特定の展開図で床面に展開図をARで原寸表示できます

取扱説明ーーーーーーーーーーーーーーーーー

電卓部
「ANS」ボタン長押しで過去の計算結果を表示できます。
計算結果のラベル(=を押した直後)をタップするとANSリストの数値にマーク出来ます
ラベルに表示している数値が、白いボタンをタップすると、入力できます。
画面を左右にスワイプする事で、直角三角形が回転します。
画面を上下スワイプで直角三角形が反転します。
直角三角形は2ヶ所、不等辺三角形は3ヶ所入力してください。
「Cal」をタップで、計算結果が表示されます。
「Cl」ボタンで、表示の数値がクリアされます。
ラベルに”0”の表示で、指定の場所のみ消すことも出来ます。
計算結果の数値は、ボタンをタッチして下へスライドすると、ラベルに表示でき、次の計算へ利用できます。
三角関数計算は
[4],[6]のボタンをスライドすることで「戻る」、「進む」が出来ます
CLRボタン1回押しで数字の消去
2回押しで回転のリセット
長押しで数値の消去、回転リセット、メモリー消去
となります
パイプの外形を自動入力
例 50A -> 「5」「0」「1スライド」と入力
  1¼B -> 「1」「4」「1」「2スライド」と入力
それぞれ、2回続けてスライドすると半分の数値になります

展開部
入力方法は電卓部と同じです。
パイプ、PCD、鏡の展開は画面を左右にスライドすることで展開図を選べます。
基本的にすべてのボタンへ入力が必要ですが、場所によっては”0”でも可能です。
角丸(偏心)は、角丸の数値入力後に画面をダブルタップすることで、入力画面に切り替わります。
円周の分割は、4の倍数で入力してください。
計算結果の図は、イメージなので、実際の形とは、異なります。
アプリのダウンロード

Triangle2の口コミ

スペースガムランさんの口コミ
レーティング:
製缶屋
アップデート後に角度計算の角度が3、4、5で少しですがズレがあります 仕事でかなり使えるので修正お願いします
パン111さんの口コミ
レーティング:
10分の1の位
最近インストールした知人のは10分の1の位が出るのですが自分のは出ません!どうしてでしょうか? アプリ自体はかなり役に立ってます!
babymetal-fanさんの口コミ
レーティング:
開発して頂きありがとうございます。
旋盤の仕事をしております。いつも利用させていただき助かります。 お願いですが旋盤加工のノーズR計算のプログラム開発していただきませんでしょうか? 補正を使わずに計算はかなり難しいものになります。 プログラムまで出てくると最高です。 Androidはあるようですがアップルはまだないようです。 突然ですがよろしくお願いします。
たまやひかなやなさんの口コミ
レーティング:
修正お願いします。
重宝してるアプリです。一つだけ角丸の割数の数字を打ち込むと100となります。
プラメンさんの口コミ
レーティング:
素晴らしい
非常に役立ってます。
あかなたままやなならやさんの口コミ
レーティング:
いいアプリです
仕事で毎日使って助かってます! 画面が小さくなって使えない状況が続いてるので、早急に対応お願いします。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。