Scanner Pro: 文書スキャン & ファックスの更新情報

今回のアップデートにより、ScannerにiCloudにあるドキュメントの表示の改善やフラッシュライトの動作改善が行われ、「すべてを選択」ボタンなどを含む新機能が登場します。
ここでは、それらを詳しくご紹介します。

## iCloudにあるドキュメントの表示の改善
これまで、アプリのメイン画面にiCloudのドキュメントやスキャンがすべて読み込まれるまで多大な時間を要することがありました。また、スキャンが表示されなかったり、スキャンが無造作に並んでいたり、先に読み込まれたスキャンがリストの下部に移動したりするなど、その使い勝手に関する多くのフィードバックを頂きました。新しいバージョンでは、iCloudからのファイルの読み込みが高速化され、正しい順序でソートされるようになっています。

## ドラッグ&ドロップ機能の改善
また、iOS 13以降の3D Touchを搭載したデバイスにおいて、ドラッグ&ドロップがうまく動作しないことが稀にある、というフィードバックに応えるためにも、いくつものテストを繰り返し、よりスムーズなドラッグ&ドロップ操作を実現しました。

## 「すべてを選択」ボタン
簡単に複数のスキャンを共有したり、削除したりすることができるようになりました。シンプルな改善ではありますが、このボタンが追加されたことにより、より多くのユーザーがさらに効率的に作業を進めることができるようになります。

今回のバージョンアップは、メイン画面の改善だけにとどまりません。

– ページを管理するための機能が改善され、ドキュメント内のページをコピー、移動、削除することがさらに便利になりました。また、ドキュメントの特定のページに移動するためのナビゲーションモードが追加されました。
– カメラのフラッシュの代わりにライトが点灯するようになりました。これにより、スキャンを撮影するための光が足りないような環境下でも、高品質なスキャンが可能になります。ライトの射光コントロールは難しく、ライトが明るすぎると、スキャンしたドキュメントが白くなってしまったり、ドキュメントがぼやけたり、粒状になってしまったりすることがあります。ライトの光量が最適化されたことで、高品質なスキャンを撮影することが容易になりました。

お客様のご要望にお応えできるよう、Scannerアプリの機能を拡張・強化していきますので、今後のアップデートにもぜひご期待ください。

皆様からのご意見・お問い合わせをお待ちしています。
rdsupport@readdle.comまでご連絡ください。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:Scanner Pro: 文書スキャン & ファックス

Readdle Inc.
登録日:2014年08月09日
アプリのダウンロード

Scanner Pro: 文書スキャン & ファックスのサムネイル

Scanner Pro: 文書スキャン & ファックスの詳細

"Scanner Pro は紙の書類をサッとスキャン・デジタル化して保存するものとしては最高と言っていいかもしれない” - New York Times

Scanner Pro を使えば、iPhone や iPad が携帯スキャナに。取り込んだ書類はメールしたり、写真ライブラリに保存したり、オンラインストレージ(Dropbox、Evernote、Google ドライブ、iCloud Drive、OneDrive、OneNote に対応)にアップロードしたり、さらには印刷や FAX までできます。テキスト認識(OCR)を利用して作成した検索可能な PDF 文書からテキストをコピーして共有することもできます。

高性能画像処理アルゴリズムにより、陰影の除去、歪み補正などを自動的に行い、スキャン画像を可能な限り読みやすくできます。

“Scanner Pro に恋をしてしまったと認めざるを得ない” - Rick Broida, CNET
“Scanner Pro は紙だらけの環境をすべてデジタル化して整理したい人にはうってつけのアプリだ” - Marc Saltzman, USA Today
“Scanner Pro に勝てる iPhone 用スキャナアプリは多分ないと思う” - Matthew Panzarino, TNW

書類のスキャンの簡単さはこんな場面に役立ちます:
- レシートをスキャンして旅行中の出費管理
- 紙に書いたメモやスケッチなどをデジタル化
- 契約書にサインを入れてスキャン、メールで返信
- 雑誌記事や本のページを後で読めるようにスキャン

* 高速で簡単 +
書類、レシート、小切手、契約書、借用書、売上実績、なんでもスキャン。Scanner Pro ならどんな紙面でも取り込んでデジタル化できます。長い契約書や本も複数ページの PDF や JPEG に変換できます。

* 高性能画像処理 +
写真、カラースタンプ、色ペンでの署名などを含む書類も大丈夫。Scanner Pro がリアルタイムでページ端認識、歪み・形状補正などを自動的に行います。もちろんタップ操作でクロップ領域を手動調整することもできます。

* テキスト認識(OCR) +
どんなスキャン画像も選択・コピー可能なテキスト情報に変換。Scanner Pro は以下の21言語の認識に対応しています:英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ロシア語、ポルトガル語、オランダ語、トルコ語、ポーランド語、スウェーデン語、ノルウェー語、日本語、中国語(簡体・繁体)、チェコ語、デンマーク語、ギリシャ語、クロアチア語、エストニア語、ウクライナ語

* ワークフロー +
ワークフローを利用すれば、複数ステップの作業も簡単に。決まった宛先にメールを送信し、ファイルを Dropbox の特定のフォルダに保存。そんな操作も、ワンタップでできるようになりました。

* 写真ライブラリ内の書類を認識 +
「Scan Radar」は、写真ライブラリに保存されている書類やレシートなどの写真を自動的に見つけ出す機能です。任意のカメラアプリでパッと書類の写真を撮っておき、あとから Scanner Pro で簡単にその写真を見つけて処理することができます。

* スキャン画像の共有 +
書類をスキャンしたら「共有」ボタンをタップして、書類をメールしたり、写真ライブラリに保存したり、任意の外部アプリで開いたりできます。Scanner Pro なら、取り込んだ書類を印刷できるほか、FAX 送信までできてしまいます。

* スキャン画像をオンラインストレージへ +
取り込んだ書類は Dropbox、Evernote、Google ドライブ、Box、iCloud Drive、OneDrive、OneNote、その他 WebDAV 対応のオンラインストレージならどこへでもアップロードできます。

* デバイス間で iCloud 同期 +
スキャン画像には iPhone、iPad、Mac どこからでもアクセスできます。iPhone・iPad で取り込んだ書類は自動的に iCloud Drive にアップロードされます。デバイス間のファイル同期、Mac からの閲覧、全く問題ありません。

* PDF ファイルの保護 +
書類を見るべき人だけがファイルを開けるように、パスワード保護をかけることができます。

* 編集、保存、再編集 +
スキャン画像の編集内容はすべて記録されます。いつでも必要に応じてファイルの状態を元に戻したり、さらに変更したりできます。

開発者からの重要なお知らせ:
ご質問、ご要望、ご提案などは、rdsupport@readdle.com または http://readdle.com/contact から開発チームに直接ご連絡いただけます。

注: 最新の iPad Air 2 と iPad Mini 3 は高画質のスキャン画像を取り込めるカメラを搭載しています。Scanner Pro は iPad 2 でも動作しますが、画質や機能が制限されますのでご了承ください。
アプリのダウンロード

Scanner Pro: 文書スキャン & ファックスの口コミ

GN大好きっ子さんの口コミ
レーティング:
影とシャープ感が無くなった←改善されました
他の方も言われているように不必要な影や、線や文字のシャープ感が無くなった為、A3くらいの書類をスキャンすると小さな文字は読めないレベルになりました。改善を希望します。 上記見事に改善されました。 ありがとうございました。 これからもずっと使わせていただきます。
Lucius3さんの口コミ
レーティング:
スキャンした端が黒くなる
これで、A4プリントなどをよくスキャンしますが、下の端が真っ黒になってしまい、綺麗にスキャン出来ません。撮影場所やライティングを変えても直らずイライラします。 画像の回転を行うと、少し黒い線が入っているだけだった場所が真っ黒に…ただ素直に回転さえしてくれればいいのに…
タナトス@さんの口コミ
レーティング:
買ったはいいが使えない
インクが滲んだ様な文字になってしまう。 また影が真っ黒になって文章を塗りつぶしてしまう。
teast05さんの口コミ
レーティング:
重宝していました
画質がよく重宝しておりましたが、 アップデート後ガクンと画質が落ちてしまいました。 白黒文書にすると、特によくないです。
😀びーさんの口コミ
レーティング:

アップデートがあってから黒い影のようなものが映り込んでしまうようになりました。 とても良いアプリだと思うので、改善していただきたいです。
泥あさんの口コミ
レーティング:
アップデート後変な影が
白黒文書でスキャンした時、文字や罫線の周囲にうっすらと影のようなものが入るようになりました。次回のアップデートで改善されていることを願います。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。