クックパッド - 毎日の料理を楽しみにするレシピ検索アプリの更新情報

- おすすめの料理に「であう」
検索なしで旬のレシピが見つかる。毎日のごはんのヒントや、新しい料理のアイディア、楽しみ方などご紹介!

- つくれぽが新しくなりました!
コメントの文字数や画像数を増やし、新たに動画の投稿とタグ付けができるようになります。
レシピのおすすめポイントや楽しみ方をどんどんシェアしてみてください!

――――――――――――――――――
クックパッドではご利用の皆さまにご満足いただけるよう、改善・機能追加に取り組んでおります。
ご感想やご要望をアプリ内の「メニュー>ご意見」よりぜひご連絡ください。
――――――――――――――――――
今後ともクックパッドアプリをよろしくお願いいたします。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:クックパッド - 毎日の料理を楽しみにするレシピ検索アプリ

Cookpad Inc.
登録日:
アプリのダウンロード

クックパッド - 毎日の料理を楽しみにするレシピ検索アプリのサムネイル

クックパッド - 毎日の料理を楽しみにするレシピ検索アプリの詳細

◆利用者数No.1の料理レシピアプリ!
月間約5400万人が利用する日本最大の料理レシピ検索・投稿サービス「クックパッド」の公式アプリです。
315万品を超える豊富なレシピから、料理名や食材1つで検索できるのでどんなレシピも簡単に見つかります。
アプリ版はレシピの見やすさや料理中の使いやすさがUPしています!

◆クックパッドの特徴
<どんなレシピも見つかる!>
時短、節約、簡単、弁当、ダイエットなど気になるテーマからお菓子、パンなどのカテゴリー、料理名や食材から検索できて、どんなレシピも簡単に見つかります。

<ご家庭で作りやすいレシピ!>
日本中のみんなが投稿した料理レシピは何と315万品以上!
毎日の献立に使える簡単時短レシピから、本格派のこだわりレシピまで、作りやすくておいしいレシピがそろっています。

<今日作られている料理がわかる!>
選りすぐりのおすすめレシピは毎日更新!
みんなが調べている検索キーワードや、つくれぽ10件以上の話題のレシピも全部無料でわかります。

<あなただけのレシピ帳に!>
「つくれぽ」で作ったみんなの感想も分かる!
気になったレシピはMYフォルダに保存!作った料理を記録してあなただけのレシピ帳に!
スマホで撮った料理写真を自動で整理してくれる「料理きろく」も加わって、ますます便利になりました。

◆こんな方におすすめ!
・冷蔵庫にある食材だけで作れる料理が知りたい
・みんなが絶賛するおいしいレシピを作りたい
・レパートリーを増やしてマンネリ解消したい
・毎日の献立に使える簡単時短レシピが知りたい
・料理の基本技やテクニックを覚えたい
・お花見やこどもの日などのイベント用レシピを知りたい
・お菓子づくりのバリエーションを知りたい

◆「プレミアムサービス」ならもっと便利に!(任意加入)
・人気順検索:みんなに人気のレシピがすぐ分かる!
・殿堂入りレシピ:つくれぽ1000以上の大絶賛レシピ!
・テーマ検索:時短やダイエットなどのテーマ別で探せる!
・デイリーアクセス数ランキング:トレンドのレシピが見つかる!
・プレミアム献立:旬を採りいれた1週間分の献立が見られる!
・専門家厳選レシピ:離乳食やダイエットなどプロ監修の目的別レシピ!
・Myフォルダ:お気に入りレシピ保存が3,000件まで可能!

◆プレミアムサービスの仕組み
【お支払い方法】
・プレミアムサービスは月額400円(税込)です。
・お使いのApple IDアカウントに課金されます。
・申込日から起算して一ヶ月ごとに自動更新されます。
・プレミアムサービスの無料期間中にApp Storeの画面上から有料でプレミアムサービスを購読すると、その時点で無料期間が終了し、料金が発生します。

【自動更新の詳細】
・プレミアムサービス会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、会員期間が自動更新されます。
・自動更新後の料金は、会員期間終了日の24時間前までに請求されます。

【会員状況の確認・退会(自動更新の解除)方法】
会員状況の確認と退会は下記より可能です。
1. App Storeアプリを開く
2.「おすすめ」タブの最下部までスクロール
3.「Apple ID」をタップする
4. 表示されたポップアップの内の「Apple IDを表示」をタップする
5. 必要に応じてサインインする
6.「アカウント」画面の「登録」をタップする
次回の自動更新日時の確認や、自動更新の解除・設定はこの画面にてお願いいたします。
※ クックパッド(アプリ・Webサイト全て)からiTunes Store決済でご利用中のプレミアムサービスの解約は行うことはできませんので、ご注意ください。

【当月分のキャンセル】
プレミアムサービスの当月分のキャンセルについては受け付けておりません。

◆クックパッド利用規約
https://cookpad.com/terms
◆クックパッドプライバシーポリシー
https://cookpad.com/terms/privacy
アプリのダウンロード

クックパッド - 毎日の料理を楽しみにするレシピ検索アプリの口コミ

sweetmelody0522さんの口コミ
レーティング:
アプリが落ちて使えません
iphone7使用。素材からメニューを検索しようとするとアプリが落ちてしまいます。直してください。
さ ほさんの口コミ
レーティング:
余計なことしないで
タグ付けしないとつくれぽ書けないとか余計な機能は付けないでください。以前はつくれぽ記入する際に写真も撮って投稿できていたがアップデートした後は出来なくなった。使いにくくなった。
エリサベツさんの口コミ
レーティング:
感謝
これなしに我が家の平和も健康も無いと思ってます。自慢のレシピを教えてくれるスーパー主婦たちに感謝!
あんちむ.comさんの口コミ
レーティング:

アプリが全く開けなくなりました。
dokidoki936421さんの口コミ
レーティング:
最悪
2019.12.11追記 12月11日から、つくれぽ送信時に強制的にハッシュタグが必要になりました。同時に、写真の位置調整も出来なくなりました。さらに、つくれぽ一覧では写真表示しかされなくなり、送信日時やレシピ名は消えました。感想は、ハッシュタグつけるのはいちいちうざいし、写真の位置調節ができないと写したくないものまで写ってしまうこともあり結果的にその料理はつくれぽしなかったり、日時とレシピタイトルのないつくれぽ一覧なんて見る気もおきない。まじで使いづらい。もう、つくれぽ送るのやめます。 開発者はリアルにアプリ使っているのですか?その使用感に基づいた開発なのでしょうか。甚だ疑問。 余計な鬱陶しい機能が増えコロコロ仕様が変わる中、またもや驚愕の改悪。10/1朝、iPhoneとiPadアプリの自分のつくれぽ欄から検索フィールドが削除されている。ふつう、過去に自分が作ってつくれぽ送ったレシピについては、メイン食材やレシピ主名で概略を記憶しているもの。またあれ作りたいな、と思い立った時に、つくれぽ欄から食材名等で検索してレシピを再訪しリピートしているユーザーも多いはず(もちろん自分も)。それなのに、検索フィールドを消すとは!!クックパッドの運営って馬鹿なのか?クックパッドアプリを実際には使っていない人間が、机上の空論でシステム開発しているとしか思えない。
“りりるる”さんの口コミ
レーティング:
毎日お世話になっております
冷蔵庫の余り物を、検索して料理が完成出来ることが、最高です。また、定番メニューも、+‪αで美味しさアップ出来るのが有難いです。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。