Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳の更新情報

iPadOSでの日記詳細が表示される動作の修正

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳

FUJISOFT Inc.
登録日:2014年08月18日
アプリのダウンロード

Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳のサムネイル

Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳の詳細

【Googleカレンダーをご利用のユーザー様へ】
アプリバージョンアップ後
Refills その他>設定にてGoogleカレンダーの"同期のリセット"のご実施をお願いいたします。※

※同期リセット前にPC等にてWeb上よりGoogleカレンダーへログインいただき今までに登録されたご予定がGoogleカレンダー上に全て同期されているかお確かめのうえ同期のリセットのご実施をお願いいたします。


【お知らせ】新たにウィジェット機能が追加され、さらに便利にお使い頂けるようになりました。

"Keep your life simple, beautiful and organized."

実際に触れて体感してみてください。まるで紙の手帳を使っているかのように、シンプルでスタイリッシュにスケジュールやタスクを管理できます。高機能なスマートフォンにもデザイン性を求めるあなたのためのアプリケーション、それがRefillsです。


特徴

iPhoneならではの簡単操作:
タッチしやすい大きめのボタンを基本としてデザインされたRefillsは、ポケットから取り出して片手で操作する際にもストレスを感じさせません。日付や月単位のページ移動も左右に指を滑らせるだけ。直感的な操作が可能です。

【Refillsの機能 】
■カレンダー
・ iOS標準カレンダー対応
・ 日/週/月毎のスケジュールビュー (*1)(*2)
・ スケジュールに統合されたタスク管理機能
・ リスト&検索ビュー
・ 予定の場所がすぐわかるマップビュー
・ 日本を含む9カ国の休日カレンダーが設定済み
・ 大安等の六曜カレンダーを搭載しているので冠婚葬祭の予定をサポートします。
・ タッチタイピングで予定の時間帯を簡単入力
・ 繰り返し予定のサポート
・ ワンタッチで今日の日付にジャンプ
・ 撮影日時とサムネイル画像が自動的に表示されるライフログ機能(iOS8.0以降のみ)

■タスク
・ iOS標準リマインダー対応(iOS7.0以降のみ)
・タスクの期限を設定でき、タスクの期限にてカレンダーに表示にも対応。
・タスクの並び替えは自由に行え、期限順に行うこともできます。
・完了済みタスクだけを表示する機能も搭載

■ライフログ機能(写真表示)
・カメラで撮影した写真をカレンダー・予定に表示させていつ撮影したのか管理できます。
ビジネスだけでなくプライベートでも日々の思い出の記録にご活用ください。
・スクリーンショットの表示に対応しました。

■AppleWatch連携
・AppleWatchとペアリングをすることでiPhoneを起動しなくても当日の予定・タスクが確認可能です。

■豊富なリフィルデザイン
標準のビジネス手帳スタイルのデザインに飽きたら、付属のリフィルカタログをご覧ください。以下のリフィルデザインギャラリーにて現在ご提供中のデザインの一部をご確認頂けます。
http://www.fsi.co.jp/solution/refills/gallery_ios.html

以上のようにシンプル&スタイリッシュであっても、Refillsにはスケジュール&タスク管理アプリケーションに求められる高い機能が備わっています。

(※)GoogleカレンダーおよびGoogleタスクとの同期機能をご利用になるためには、Wi-Fi 環境、または 3G 回線が必要となります。

【よくある質問】

Q: 祝日が二重に表示されてしまいます。
A: iOS7.1において自動的に追加された祝日カレンダーや、iCloud や Google カレンダー等、外部のサービスから同期された祝日カレンダーを表示する設定でご利用になっている場合にそのような症状となります。Refills には祝日データが既に内蔵されておりますので、外部から取り込んだ祝日カレンダーを表示する必要はございません。設定画面>「表示するカレンダーを選択」の一覧にて不要な祝日カレンダーを「オフ」にしてご利用ください。

Q: 1ヶ月前より過去の予定が表示されません。
A: Refills はiPhone/iPadの標準カレンダーとデータを共有しています。iCloud等と同期を行っている場合、iPhone/iPadご購入時の初期状態ではカレンダーの同期期間が1ヶ月に設定されているため、古い予定はデバイス上では見る事ができません。過去の予定も残したい場合には、ホーム画面の「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>「カレンダー」>「同期」において「すべてのイベント」を選択してください。

Q: 予定が表示されなくなりました。
A: Refills の設定画面の「表示するカレンダーを選択」において、表示したいカレンダーが「オン」になっている事をご確認ください。

Q: 予定の書き込みができない、または、カレンダーへのアクセスが許可されていないというメッセージが表示されます。
A: 設定アプリを起動して、下記の設定をご確認ください。
1) プライバシー>カレンダー>Refillsを「オン」にします。
2) 上記の設定項目が存在しない場合は、一般>リセット>位置情報とプライバシーをリセット、を行った後でアプリの再起動をお試しください。
3) 上記を行ってもアクセスが許可されない場合は、一般>機能制限>プライバシー>カレンダー、の設定をご確認ください。

お問い合わせ先
- ヘルプ画面右下の「お問い合わせ」窓口までメールにてお気軽にお寄せください。App Store のレビューにお問い合わせを頂きましても、システムの仕組み上、対応させて頂く事ができません。ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

■ Refillsは富士ソフト株式会社の登録商標です。
アプリのダウンロード

Refills カレンダー・スケジュール帳・システム手帳の口コミ

kenyu0031さんの口コミ
レーティング:
復旧願ってます
超ヘビーユーザーです。 最高のアプリです。 このアプリが無ければ仕事が出来ません。 復旧を願ってます。 宜しくお願いします。
こぐまさんの口コミ
レーティング:
iPadOS になってすぐ落ちるようになった
今までは問題なかったのに 2019/10 のOSアップデートから使い物にならないアプリになってしまった。 他の方のレビューにあるのと同じ現象で、アプリを開くと🌀が回り続けて操作できるまでに30秒近く待たされる。翌月・前月や個別の日付ページに移るたびにも同じように待たされるので焦ったくて使っていられない。そして頻繁にクラッシュする。 開発元に問い合わせたら「再現しない」と間の抜けた回答があったそうだが、バージョン違いのOSでテストしたとかしょうもないことをしてるんじゃないかな。この現象を検知することすらできないなんて、開発元は明き盲の集団なのだろう。このアプリはもう死んでいる。
うぱっぱさんの口コミ
レーティング:
予定の削除が出来ない
一度予定を入力してしまうと削除出来ません。 間違って入力してしまった予定の削除が出来ずに困っています。 編集画面で予定削除ボタンなどの設置を希望します。
aoriipeさんの口コミ
レーティング:
ipad版はバグあり
2019/10/15 追記 通知センターに最新の情報が表示されなくなりました。危うく過去の予定で行動するところでした。乗り換えどきですね。 2019/10/12 追記 アプリを開くたびに同一の予定が複数表示されるようになりました。ipados13の影響かわかりませんが、未だにデベロッパのWebには何も情報が公開されていません。 サポートをする意思があるのかどうか分かりませんので、 ⭐︎5→⭐︎3→⭐︎1とします。 初回投稿 ipadで予定を入力するとアプリを表示するたびに同一の予定が増殖する。iphoneで見ても増えていないのでipad版のバグですかね。
名無しでよかさんの口コミ
レーティング:
迅速なアップデートを望む
ios13.1.2へアップデートをした途端に使いものにならなくなりました。 具体的にはtodoリストに入力しようとすると固まってしまい、キー操作を受け付けなくなります。 また、todoリストが表示されなくなります。 これでは使い物になりません。 バージョンアップに伴う不具合の発生を除けば、非常に使いやすいアプリです。このジャンルでは一押しです。 バージョンアップを切に望みます。
たーさんんさんの口コミ
レーティング:
iOS13更新後の動作に不満
いつも便利に使わせて頂いています。 iOS13更新後、以下の変化がありましたので更新前のように動作するようにアップデートをお願い致します。 ・タスクの表示順序が逆になった 以前なら、追加順(新しい順)に並んでいたのが古い順になった。 ・タスク追加後の動作に手間がかかる タスク追加後、編集ボタンを押すと追加されたタスクではなく一番上に表示されているタスクの編集画面になる

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。