おんぷちゃんプラスの更新情報

バージョン1.9.0
・USB、Bluetoothの MIDIキーボードをサポートしました

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:おんぷちゃんプラス

tokentoken
登録日:2019年08月31日
アプリのダウンロード

おんぷちゃんプラスのサムネイル

おんぷちゃんプラスの詳細

「おんぷちゃんプラス」は、小さいお子様向けの五線譜上の音符の読み方学習ソフトです。

自分の娘がどうしてもヘ音記号の音譜を読めるようにならないため、何とか読めるようにしたいと思い開発しました。

同様の悩みを持っておられる方におすすめします。

あそびかた
・おんぷあて
・おとあて

縦画面では入力しづらい場合、横画面にしてみてください。

「おとあて」でもう一度聞きたい場合は、画面上の「?」を押してみてください。

使用する記号
・ト音記号のみ
・ヘ音記号のみ
・両方をランダムに混ぜて表示

シャープ、フラットをランダムに混ぜることもできます。

難易度
・ドからソまで
・ドからドまで
・さらに広い範囲
アプリのダウンロード

おんぷちゃんプラスの口コミ

yumeyume777さんの口コミ
レーティング:
6歳の娘がはまってます
ピアノを習い始めた娘がト音記号の音符もなかなか覚えることができず困っていたところ、このアプリを始めたら一日でト音記号の1オクターブとヘ音記号の半オクターブを覚えることができました。ゲーム感覚がやはり子供にはいいみたいです。
ミチコロンさんの口コミ
レーティング:
4才の子供の譜面の練習に
ピアノとヴァイオリンを習っています。 譜面を覚えさせるのに苦労をしていましたが、始めて3週間で全て正解するようになりました。 音あても。 是非、次はリピートやスラー、タイ、テヌート等の用語をクイズ形式にしていただけたら最高です! 子供の学習教材にはもってこい!
Favorite Gardenさんの口コミ
レーティング:
初心者の私
音楽初心者の私は譜面を読むのが苦手。 歌を歌う分には問題無かったのですが、最近ハープを習い始めて、初めてヘ音記号の存在を知りました。 ゆっくりでも良いよと先生に言われても、ヘ音記号の音符が読めず演奏は進まず。 そこでこのアプリの存在を教えて頂き、ヘ音記号を読む練習をする事にしました。 何度もやっていると、何となくコツも分かり、ト音記号と組み合わせる事や、♯♭も組み合わせ可能で、次第に読める様になりました。 可能であれば、もう少し上の音域まで設定があるとさらに嬉しいです。 急な先生からの宿題で、苦手な物をどう克服しようと少し構えてしまっていましたが、お陰で楽しく練習出来ています。 まだまだスムーズとはいかないので、もう少しお世話になります。 緊急に駆られた私には安い買い物でした。 ありがとうございます。
がんさひさんの口コミ
レーティング:
シンプルイズベスト!
趣味でベースをやってきましたが、楽譜が読めず、鍵盤も苦手でした。 苦手を克服しようと本を読み、鍵盤にも向かいましたが、続けられず。 このアプリは直感的に操作でき、鍵盤の音も出るので、本当にやりやすく、楽しく続けられそうです!タッチパネルと音と映像という、まさに携帯端末の利点をうまく活用したアプリだと思います。 長年の苦手を克服出来るように頑張ります!!
こここんんんさんの口コミ
レーティング:
音域拡大希望
自分も上下3つぐらいの音域拡大を希望します!ぜひお願いします あと鍵盤の代わりにベースとかギターとかの指板では難しいですかね?
Ppooehdさんの口コミ
レーティング:
(´Д` )いいんだけど
アイコンがダサいです(´・_・`) 変えてください

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。