mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤーの更新情報

Open In(他のアプリからのインポート)の仕様を変更しました。
本バージョンからMigrationという名前のフォルダにインポートされます。
Inboxフォルダ内にファイルがあった場合は、アップデート時に自動的にファイルがMigrationフォルダに移動されます。
あわせて他のアプリからのインポート時の不具合を修正しました。

Windowsでファイル共有でmimiCopyにファイルをコピーした場合、ファイルが読み込めないことがあったのを修正しました。
ファイル名に旧字などを使っているとまだ問題が起きる場合があります。その場合はファイル名を変更して下さい。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー

ART Teknika Inc.
登録日:2014年09月12日
アプリのダウンロード

mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤーのサムネイル

mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤーの詳細

※iOS10でミュージックライブラリから読み込めない場合は、設定アプリ->プライバシー->メディアライブラリ でアクセス権をONにしてください。

mimiCopyは耳コピ(聴き取り)の定番アプリです。音程を変えずにスロー再生したり、曲の特定の場所を素早く再生することが簡単にできるプレーヤーです。全てのミュージシャンの耳コピをアシストします。


■ミュージックカテゴリ トップチャート有料App1位(iPhone、iPad)、トップセールス1位を獲得しました。ありがとうございます。

■主な機能
・音程を変えずに再生スピードを変えられるタイムストレッチ機能を搭載(25~200%)。
・ピッチシフト機能によりキーを変えて再生もできます。(±1オクターブ)(※1)
・波形表示により、素早く再生させたい箇所にジャンプしたり、ループさせたい箇所を設定できます。
ループは3箇所まで設定し切り換えて利用できます。
・数秒だけ戻って再生するクイック巻き戻し機能搭載。
・iPodライブラリの曲もインポート可能(※2)
・WiFi経由やiTunes経由のUSB転送(ファイル共有)などによるファイルインポート機能も搭載。
・バックグラウンド再生対応。他のアプリの裏でも再生できます。
・iOSの自動ロック回避オプションによりスリープせず再生可能です。
・再生速度、ピッチ、ループ範囲は曲ごとに保存されます。
・メモ機能搭載。コピーしながらメモを記録できます。
・プレイリスト的に使えるフォルダープレイ機能。
・左右のチャンネルのボリュームを独立してコントロールしたり、左右入れ替えたり、左右をまとめて片方から出力させたり、といった柔軟な出力ルーティングが可能です。

・iPhone/iPod touch/iPad 対応のユニバーサルアプリですのでお持ちの複数機種でご利用いただけます。
・一部機能はプロ版として搭載しています。プロ版は無料ユーザー登録で利用できるようになります。

■超高品位なタイムストレッチエンジン採用
スピード変更時の音質変化を極力抑え、さらに音楽用途にチューニングされていますので耳コピや練習時のストレスになりません。
業務用途のエンジンですので、そのクオリティは他の類似アプリの追随を許しません。


■こんな使い方にも
・楽器などの耳コピのほか、講演やインタビュー、会議などの文字起しに。
・講演やポッドキャスティングを再生スピードを速めて短時間で聴くこともできます。(iPodの1/2、2倍速機能より高品質なエンジンにより聞きやすくなっています)
・教則本の音声データを入れて練習。


■その他
サポートサイトにてFAQを公開しました。
お問い合わせの多い問題についての解決方法等を公開していますので、問題が発生した場合は、是非ご覧ください。


(※1)現バージョンの仕様によりスライダーを動かした時にノイズが載る場合があります
(※2)iTunesで購入したDRM付のファイルはインポートできません。iTunes Plusの場合は可能。また対応フォーマットでもファイルのエンコードの仕方などにより読み込めない場合もあります。
iOS4.3にアップデートいただければiPodライブラリーからのWAV、AIFFファイルのインポートが可能になります。(iOS4.2.1以前ではOSの不具合によりインポートできません)
アプリのダウンロード

mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤーの口コミ

ちゃんばーすさんの口コミ
レーティング:
最悪
itunesからダウンロードした楽曲が使えない。プレイリストのほぼ全曲がitunes経由からのダウンロードなので、実質600円を無駄にした。この仕様はさすがに致命的だと思う
ackey113さんの口コミ
レーティング:
一括選択→インポートできない
他のアプリから乗り換えてみましたが、曲をiPodのプレイリストから選択する際に一括選択できないので、例えばプレイリストの15曲を全部入れようとするとわざわざ1曲ずつ「ファイル→インポート→プレイリストフォルダ探す→曲名探す」の手間がかかる自体に驚愕。 1曲だけ入れる人は関係ありませんが複数いれる人からすると相当めんどくさく、何故一括選択できるように作らなかったのか不思議です。
レッチリバカ迅ちゃんさんの口コミ
レーティング:
使いやすいけど…
ベース耳コピ用に1オクターブ上げるボタンがあればもっと使いやすいと思う いちいちピッチを12回上げるのが面倒です
パンダねぇさんさんの口コミ
レーティング:
テンポもキーも変えられて便利
ピッチを変えずにテンポが落とせるのでベースの耳コピに重宝しています。早いフレーズの滝にうんとゆっくりで追いかけられて効率良いです。 あと、原曲からキーを変えた曲の練習の時にiPhone内のミュージックライブラリからインポートしてる曲のキーを変えられるのでとても便利です。 変更した内容をMP3などでエクスポートできると嬉しいですが、曲のライセンス的に無理ですよね。
ふー147さんの口コミ
レーティング:
DRMが使えない
Apple MusicのDRMを耳コピに使用したかったのにできなかった。 使えるようにしてほしい。 600円を返してほしい。
腰痛がさんの口コミ
レーティング:
Hey!
RDM required!

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。