聖剣伝説2の更新情報

●iOS13の不具合に対応しました
いつも『聖剣伝説2』をプレイいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、下記内容の対応を行いました。

・iOS13でアプリが正常に動作しない

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも『聖剣伝説2』をよろしくお願い致します。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:聖剣伝説2

SQUARE ENIX
登録日:2014年08月09日
アプリのダウンロード

聖剣伝説2のサムネイル

聖剣伝説2の詳細

---
2014年7月18日
物理コントローラーに対応しました!
---
『聖剣伝説2』は1993年8月6日にスーパーファミコンで発売され、当時まったく新しいシステム「モーションバトル」をとり入れて人気を博しました。コマンドバトルの戦略性をリアルタイムかつシームレスに、誰でも爽快に体験できるRPGです。
『聖剣』シリーズの特徴的なシステムの1つが「リングコマンド」。ボタンを押すとメニューが画面にリング型で表示され、画面を切り替えずにアイテムを使ったり、武器を変えたりできる、便利なシステムです。このリングコマンドは『聖剣伝説2』で初めて登場し、後のシリーズにも受け継がれていきました。
プレイヤーは主人公のランディと仲間のプリム、ポポイの3人を動かして、さまざまなフィールドを冒険しながら、物語を進めていきます。物語のカギとなるのは、目に見えない強大な力、「マナ」。マナの力を狙う帝国軍との戦いや、自然の力をつかさどる精霊たちとの出会いなど、彼らの冒険の行く手には、数々のドラマが待っています。
アプリのダウンロード

聖剣伝説2の口コミ

globateさんの口コミ
レーティング:
買わないほうがいいかも
正月に割引してたので購入してみましたが、1ヶ月ほど経ったいまもちゃんとプレイできてません。 →一年半後にプレイできるようになりました →当時、最新のiPhoneでした 良い点としては、懐かしいゲームを気軽に遊べたこと。 悪い点は2つ。 命中率の計算方法が変更になったそうで、ラビリオンが出てくるあたりからモンスターに攻撃が当たらなくなります。 →キャラ、スキルのレベルを上げても改善しません →後半に行くほど当たらなくなるので攻撃はポポイの魔法頼みになります 攻撃を受けた後の無敵時間が短いので連続で攻撃を喰らってそのまま死亡がよくあります。 全体的にほぼ新要素もなく、フツーに移植してるのに命中率のおかげでゲームが破綻気味です。 直言って「買わないほうが良いかもって思います… もともとスーファミでもフワフワした操作感だったものがさらにフワッフワになってるのでイライラしかしません。
(;^_^Aやっはーさんの口コミ
レーティング:
聖剣シリーズ
3待ってます
おとうファームさんの口コミ
レーティング:
プラマイゼロの出来栄え
SFCと比べて 良い点 一部のザコ敵のグラフィック変更 ランディ、プリム、ポポイ、フラミーの挿絵がある オートセーブ機能で全滅しても安心 数々のバグがなくなってて安心(重要!) 詰まないって最高 悪い点 敵の回避率が全体的にハエのように向上 チャージ使ってもよく外す ミスばかりでストレスたまる 敵のダウン硬直が短くなって「起き打ちの置き」が難しくなった しかし味方側の回避率やダウンは変わらない 敵が起き打ちを鬼のように置いてくるのですぐハメ殺される(これは元々の仕様) すなわち不公平 操作性はドラクエ より悪い 総評 過去にやってた聖剣2。同じゲームだけど別ゲーの気分。せっかくの改良点を打ち消して余りある改悪点。ボスよりもザコの方が厄介とさえ感じるゲームバランス。甘めに見積もってプラマイゼロの出来でした。
もんはぁんさんの口コミ
レーティング:
懐かしい
この当時ににこの完成度は素晴らしいと思います。 レジェンドオブマナも移植して下さい。やり込み要素満載で長く遊べる素晴らしいゲームだったと記憶しています。当時の定価でも欲しいので是非よろしくお願いします。
黒紫苑さんの口コミ
レーティング:
論外
iOS 10になる前ごろからは起動すらしなくなりました。一応有料なのに、怠慢じゃないですかね?星は1すら付けたくありません。好きなゲームなのに残念です。
@げーむさんの口コミ
レーティング:
操作性について
キャラの顔をドラッグして中央に持っていきリングメニューを操作することができますが、iPhone Xですと、アンダーバーと重なり、iPhoneのアプリ終了タスク画面になりそうになり、大変やりづらいです。なんとか修正お願いできないでしょうか?

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。