連絡先+の更新情報

- iOS 13, 14で地図を開くアプリを選択できる機能を復活しました。
 住所の左部分をタップしてください。右側の小さく地図が表示されている部分をタップすると標準「マップ」が開きます。
- iOS 13, 14では以下の機能を利用できません。
- 連絡先画面で、通話やメール送信に使用するアプリを選択する機能、プレフィックス
- バックアップ機能(まとめてvCardをエクスポートする機能)
- vCardをエクスポートする機能

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:連絡先+

SHIBUYA Masanori
登録日:
アプリのダウンロード

連絡先+のサムネイル

連絡先+の詳細

「連絡先+」は、連絡先のグループ分けやメールの一斉送信ができるアドレス帳アプリです。
タブとドラッグ&ドロップで簡単に連絡先を整理できます。

連絡先+の使い方

・グループを作成する
 アプリケーションを起動すると、右側にタブが並んでいます。グループを作成するためには、その下の「+」ボタンを押してください。

・連絡先をグループに追加する
 連絡先を「ドラッグ&ドロップ」でグループに分類します。

 [ドラッグ&ドロップの方法]
  移動したい連絡先を長押しします。連絡先が浮かびあがったら、グループの「タブ」の上まで動かして指を離してください。

・メールを一斉送信する
 グループを選択して、メールボタンを押してください。メールアドレスをタップして「To(送信する)」/「×(送信しない)」 を切替えてください。

・連絡先リストを整理する
 連絡先には、会社名や写真を表示できます。
連絡先は通常は名前の順に並びますが、会社名/色/登録日/誕生日の順で並べたり、任意の順序に並べることができます。
また、連絡先に目印として色をつけることができます。

・連絡先を検索する
氏名、会社名、メモ、電話番号、メールアドレス、住所、ニックネームで検索できます。

・編集モード
 編集モードでは、複数の連絡先をまとめてグループ分けできます。

 [複数の連絡先をまとめてドラッグ&ドロップ]
 「編集」ボタンを押し、移動したい連絡先をタップしてチェックマークをつけた後、連絡先をドラッグしてください。

◆お知らせ

※「連絡先+」は、純正の「連絡先」を参照して表示しています。「連絡先+」のアップデートでデータが消去されることはありませんが、何かの問題で純正の連絡先アプリのデータが消えると「連絡先+」からも消えてしまいます。iOSアップデートや同期の問題で連絡先が消えてしまう事例がありますので、iTunes/iCloudでバックアップして頂くようお願いします。「連絡先+」を使って簡単にメールでバックアップできますので併せてご利用ください。

◆注意事項

※このアプリを使っての連絡先、グループの変更はiPhone標準の連絡先に反映されます。グループのアイコン/色/順序、連絡先の色/順序はこのアプリ独自の機能のため標準連絡先には反映されません。

※Exchangeを使って同期している連絡先をグループ分けするには「ローカルグループ」を使用してください。ローカルグループはiPhone標準連絡先に反映されません。

※ローカルグループは、グループと連絡先の関連づけに氏名と会社名を使用しています。そのため、氏名/会社名が完全に一致した連絡先が複数ある場合、グループ分けが正しく動作しない場合があります。

※OSの制限により、カスタム着信音の設定には対応しておりません。
アプリのダウンロード

連絡先+の口コミ

tawcaさんの口コミ
レーティング:
google連絡先には非対応
なんか久々にグループ分けしたらエラー。 原因はgoogle連絡先をメインに変更していたから。 iCloudをメインに戻したが、google連絡先があるとワーニングメッセージ。 まぁ仕方がないか。
23air45さんの口コミ
レーティング:
『次にすること』について
いつも便利に使わせていただいています 『次にすること』のアプリを長い間使っていますが IOSアップデートにしたがって不具合が多くなってきています 不具合の修正又は似たようなアプリの開発の可能性はありますか?
澤浦さんの口コミ
レーティング:
送れなくなる
突然、今まで送れていた送信先にメールが、届かなくなるのは何故でしょうか?
いーファイトさんの口コミ
レーティング:
連絡先表示しない
スマホのバージョンアップ後 殆どの連絡先の表示がされません。 どうしたら 表示されるようになるのでしょう
nanjiamanさんの口コミ
レーティング:
使えなくなりました。
これまでの連絡先にもアクセスできません。
高坂 礼奈さんの口コミ
レーティング:
長距離にわたり
iPhone5の時期にこちらのアプリに出会い、ずっと使わせていただきました。 海外はどうか知りませんが、日本人はグループ分けが使いやすい人の方が多いのではないでしょうか(私個人の偏見です笑) その中でこのアプリは群を抜いて使いやすかった♪ そしてiOS14までアプデにともなう労力も大変だったと思います。 サービス終了は大変残念ですが、今までありがとうございました。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。