連絡先+の更新情報

- iPhone Xs Maxのディスプレイサイズに対応しました。
(以前のバージョンでもアプリを使用できましたが、より精細に表示されるようになります。)
- 他にいくつかの細かい改善をしました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:連絡先+

SHIBUYA Masanori
登録日:
アプリのダウンロード

連絡先+のサムネイル

連絡先+の詳細

「連絡先+」は、連絡先のグループ分けやメールの一斉送信ができるアドレス帳アプリです。
タブとドラッグ&ドロップで簡単に連絡先を整理できます。

連絡先+の使い方

・グループを作成する
 アプリケーションを起動すると、右側にタブが並んでいます。グループを作成するためには、その下の「+」ボタンを押してください。

・連絡先をグループに追加する
 連絡先を「ドラッグ&ドロップ」でグループに分類します。

 [ドラッグ&ドロップの方法]
  移動したい連絡先を長押しします。連絡先が浮かびあがったら、グループの「タブ」の上まで動かして指を離してください。

・メールを一斉送信する
 グループを選択して、メールボタンを押してください。メールアドレスをタップして「To(送信する)」/「×(送信しない)」 を切替えてください。

・連絡先リストを整理する
 連絡先には、会社名や写真を表示できます。
連絡先は通常は名前の順に並びますが、会社名/色/登録日/誕生日の順で並べたり、任意の順序に並べることができます。
また、連絡先に目印として色をつけることができます。

・連絡先を検索する
氏名、会社名、メモ、電話番号、メールアドレス、住所、ニックネームで検索できます。

・編集モード
 編集モードでは、複数の連絡先をまとめてグループ分けできます。

 [複数の連絡先をまとめてドラッグ&ドロップ]
 「編集」ボタンを押し、移動したい連絡先をタップしてチェックマークをつけた後、連絡先をドラッグしてください。

◆お知らせ

※「連絡先+」は、純正の「連絡先」を参照して表示しています。「連絡先+」のアップデートでデータが消去されることはありませんが、何かの問題で純正の連絡先アプリのデータが消えると「連絡先+」からも消えてしまいます。iOSアップデートや同期の問題で連絡先が消えてしまう事例がありますので、iTunes/iCloudでバックアップして頂くようお願いします。「連絡先+」を使って簡単にメールでバックアップできますので併せてご利用ください。

◆注意事項

※このアプリを使っての連絡先、グループの変更はiPhone標準の連絡先に反映されます。グループのアイコン/色/順序、連絡先の色/順序はこのアプリ独自の機能のため標準連絡先には反映されません。

※Exchangeを使って同期している連絡先をグループ分けするには「ローカルグループ」を使用してください。ローカルグループはiPhone標準連絡先に反映されません。

※ローカルグループは、グループと連絡先の関連づけに氏名と会社名を使用しています。そのため、氏名/会社名が完全に一致した連絡先が複数ある場合、グループ分けが正しく動作しない場合があります。

※OSの制限により、カスタム着信音の設定には対応しておりません。
アプリのダウンロード

連絡先+の口コミ

伊崎周五郎さんの口コミ
レーティング:
まとめて編集
会社名が変更になった時にグループ内のメンバー全員の会社名を一括変更できたら良いですね
ygkenさんの口コミ
レーティング:
グループの動作がおかしくなりました
グループ機能がメインで購入したのに使えなくなりました。グループメニューでメールやメッセージの一斉送信をしようとしても,連絡先に登録されている番号やアドレスが表示されず使えません。
BLADDさんの口コミ
レーティング:
立ち上がらない
画面が白いまま立ち上がりません。いままで便利に使って来たので、早急に改善して欲しいです。
Akiponさんの口コミ
レーティング:
iOSをバージョンアップしたら
iOSをバージョンアップしたら、動きが変。 ドラッグドロップできないです。
ユユユーザーさんの口コミ
レーティング:
重複訂正が面倒
グループ作成出来るのは良いが、入力時に何度も直前に作成したグループに上書きされて同じグループが重複作成され都度訂正するのが非常に面倒だった。有料なのにこれはない。
あんあんあん0428さんの口コミ
レーティング:
標準メールソフト以外で
標準メールソフト以外でも送信できるように改善して頂きたいです。 Sparkというメーラーに乗り換えましたが、このアプリは標準メールソフトでしか連携していないようです。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。