FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争の更新情報

不具合を修正しました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

SQUARE ENIX
登録日:
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争のサムネイル

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争の詳細

【Ver2.0.0からのアップデート内容について】

■iCloud上に保存したセーブデータの引継ぎ方法について
 バージョン1.2.0までに作成したiCloud上のセーブデータを引き継ぐことができなくなりました。
 バージョン1.2.0までに作成したiCloud上のセーブデータを利用したい場合には、アプリ内にセーブデータを保存していただいてからアップデートを実施してください。
 尚、バージョン2.0.0以降に作成したiCloud上のセーブデータについては、バージョン2.1.0以降にアップデートを行った場合でも正常に引き継ぐことが可能です。

■バトル中の中断セーブについて
OSの仕様変更にともない、バトル中に中断セーブを行うことができなくなりました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

【その他重要なお知らせ】

・アップデートを行うと「中断データ(オートセーブ)」が消えてしまいます。お手数ではございますが、通常セーブを実行してからアップデートを実施して頂きますよう、よろしくお願い致します。

・本作はメモリを多く消費するアプリのため、複数のアプリをマルチタスキングされていると起動しない場合があります。その場合は、お手数ですが他のアプリを閉じた後に再度お試しいただければと思います。

【Ver.1.2.0からのアップデート内容について】

■FFT史上、最も美しいグラフィック
 ユニットグラフィックを高解像度化いたしました。
 この機会に最も美しいFFTをご堪能ください。

■描画速度の改善
 描画処理の最適化を行いました。
 技の演出等が処理落ちせずスムーズに表示され、
 より快適にお楽しみいただけるようになりました。

■iCloud対応
・iCloudへ保存可能なセーブスロットを実装いたしました。
 端末を変更しても継続プレイが可能ですのでご安心ください。
---

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』がついにiPhone・iPod touchに登場!!

ファイナルファンタジーシリーズ初のシミュレーションRPGとして1997年に発売され、
世界累計出荷が240万本以上を記録しているプレイステーション用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス」。
2007年にはムービー、シナリオ、ジョブなど様々な追加要素を盛り込んだ
PSP用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」としてリメイクされ、人気を博しました。

そして、2011年。
いよいよこの作品が、iPhone・iPod touchに登場!!
イヴァリースの世界の原点ともいうべきその物語、
シミュレーションゲームの面白さを最大限に引き出す戦略性に富んだバトルを是非お楽しみください。


○ゲームの特徴
・タッチパネルによる感覚的操作
シミュレーションゲーム特有の煩雑な操作もタッチパネルでユニットやパネルを直接タップ!
感覚的に素早く設定できます。また、マップ視点も従来の固定視点切替型から、
スライド・ピンチインアウトによる自由な回転、移動、拡大縮小が可能になりました。

・待機時間の高速化
待機時間の高速化を実現!より快適なプレイ感をお楽しみいただけます。
また、ムービーのスキップが可能になりました。

・グラフィックの最適化
iPhone・iPod touchの画面サイズに合わせた最適化調整がおこなわれています。
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争の口コミ

にんじゃ様さんの口コミ
レーティング:
ゴミ
チープなSEと処理落ち祭りのPSP版を無理矢理高速化し、音ズレもへったくれもない全員常にヘイストでもかかってんのかという挙動 劣化移植のPSP版というゴミにゴミな操作性をプラスして高速化したゴミ PSP版とアプリ版に関わった連中全員不幸になって欲しい
山田 たろうさんの口コミ
レーティング:
好きなタイトルなのに...
昔すごくハマったゲームなので買ったが操作性悪過ぎてやる気になれない。これは酷い...
madnemuiさんの口コミ
レーティング:
他の松野さん&吉田さんコンビのゲームも移植してください
主にオウガシリーズを… スイッチでもスマホでもいいので待ってます
kamengogoさんの口コミ
レーティング:
せっかくの神ゲーなのに残念・・・
アプリ(タッチパネル)特有の操作性のおぞましい程の悪さによる誤タッチによるストレス製造機 その上コントローラー非対応なので更にストレス コンフィグも痒いところに手が届かないと最悪 具体的な 誤タップ例 目の前の敵を選択したいのにターン中のキャラや仲間にやたらカーソルが吸われる 違うコマンドをタップ(例えば待機コマンド等)している時に少し上のコマンドを選ぼうとしてるのに(アイテム、たたかう等)そのまま待機したり 視点変更の際 上下のアングルを変える気ないのに何度も切り替わる等
かいはjmさんの口コミ
レーティング:
音が無い
ムービー以外の音が全くない 早急になんとかしてください
Kazu36さんの口コミ
レーティング:
やっぱり面白い!
iPhone 12pro 512G iOS14.3 で問題なく遊べています。まだ中盤ですが落ちる事もありません。久しぶり過ぎて内容を良い感じに忘れています。PS、PSP、PSVアーカイブ、それからiPad版も何故か所有していますが、タッチ操作も良く考えられていて特に不満なし。高解像度されているし、どこにでも持って行ける事でiPhone版が優勢。ストーリーは重みのある中世階級社会で人間ドラマありセリフひとつも良く大人も楽しめます。最序盤が難易度高めだがそこを超えるとジョブが増えて行くのでキャラ育成の自由度が上がり遠距離攻撃含めてどのアビリティを覚えさせるかなど楽しくなります。あとは他のアプリでありますが1番の心配はiOSのアップデートで起動出来なくなる事。これは本来あっちゃいかんです。PS4だろうが、PS5だろうが本体のアップデートで、大変申し訳ありませんがソフト側のアップデート終了しますのでプレイ出来ません。なんて事は購入側からしたら⭐️0になってしまいます。ハードが永遠に継続されるiPhoneなのでアップデートのランニングコストも永遠にかかりますが承知の上でのリリースと思います。ただコストに見あった売り上げがあっての事は理解できますが、売れているアプリは常にアップデートされているしスクエニさんの有料アプリはほぼ全て購入していますのでよろしくお願いします!いつまでも手元に置いておく程ファイナルファンタジータクティクスは名作ですのでiPhone20ぐらいまでは起動して欲しいなぁ、、、。タクティクスオウガ、フロントミッションシリーズ、アインハンダーも移植して欲しいです、ご検討よろしくお願いします!1800円でも2800円でも絶対買いますよ! 追記、60時間程で無事クリアできました!失われた聖域のダークベヒーモス達で詰みかけましたが、最後まで落ちる事ないし、操作性に不満はなかった。iPhone版ドラクエ4.8.モンスター2.FF7などをクリアしたので慣れはあるか。これからヴァルキリープロファイルやりますがアクション要素大きいのでちょっと心配、、、クロノは待機中。サガフロも買いますよ!

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。