STEINS;GATEの更新情報

・このバージョンからiOS 12以上の対応となりました。
・一部の端末でゲーム内メニュー等が正しく表示されない不具合を修正しました。
・iCloudでRESTOREできない不具合を修正しました。
・リンクの扱いを変更しました。(safariアプリで表示されます。)

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:STEINS;GATE

MAGES. Inc.
登録日:2014年08月14日
アプリのダウンロード

STEINS;GATEのサムネイル

STEINS;GATEの詳細

2009年から現在までのシリーズ累計販売本数100万本突破!
テレビアニメも絶賛された 「STEINS;GATE」がiPhone/iPod touchに登場!

※iPhone 4S以降、iPod touch 第5世代以降必須。
※iOS 9以降でゲームセーブデータをiCloudにBackup(保存)、Restore(修復)するには、iCloud DriveをONにする必要があります。
※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。
※キャラクター紹介、操作方法等の詳細な説明は
http://5pb.jp/games/smapho/app_steinsgate.html
をご覧ください。


■キャッチコピー
神をも冒涜する12番目の理論
ーーそれは、俺たちが手にした偶然の産物。

■商品概要
本作は5pb.とNitroplusのコラボレーションによる科学アドベンチャーシリーズの第2弾です。
2009年10月にXbox 360用ソフトとして発売され、プレイヤーからの評価を得て同年の ファミ通アワード優秀賞を受賞。
内容は従来のタイムトラベルを題材にしたフィクションではなく、タイムトラベルそのものの構造に重点をおいた「想定科学アドベンチャー」となっています。
ゲームを構成する設 定や用語のほとんどは、実際に科学的に論じられたものであり、またリアル路線上に構築されたサスペンスは説得力を持ち、プレイヤーに知的好奇心と衝撃を与えます。

■特徴
・タイムトラベルを題材にしたサスペンスあふれるアドベンチャーゲーム!
・リアルな秋葉原を舞台にし、SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC『IBN5100』等の題材も盛り込んだ、リアルとSFが織りなすストーリー!
・iOS用に最適化されたフォーントリガーシステムを搭載! ゲーム中の携帯電話の扱い方で予想もつかないストーリーが展開される!
・6人のヒロインが登場!(でも1人は男) ヒロインの固有ルートではさまざまな結末が!
・音声はもちろんフルボイス!
・総プレイ時間は30時間を超えるボリューム!
・企画原案は志倉千代丸! キャラクターデザインにhuke、ガジェットデザインにSH@RP、シナリオに林直孝(5pb.)を起用!

※OPムービー、エンディングはXbox 360版に準じたものとなります。


■操作方法
直感的なタッチパネル操作で快適にプレイできます!

・共通操作方法
Phoneパネル:フォーントリガー呼び出し/しまいこみ
二本指タップ(もしくはピンチイン):メニュー表示
タップ:テキスト送り、決定
下スワイプ:ログ画面表示
上スワイプ:メッセージエリアの表示オフ
右スワイプ:既読メッセージスキップ
左スワイプ:強制メッセージスキップ
一本指タップ長押し:オートモード

・『STEINS;GATE』独自の操作
端末を縦持ち:フォーントリガー呼び出し
端末を横持ち:フォーントリガーしまいこみ


■ストーリー
岡部倫太郎―通称オカリン―は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。
自称『狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真』と名乗り、『未来ガジェット研究所』という、メン バーわずか3人だけのサークルでヘンテコな発明をする日々を送っていた。
そんな彼らがある時偶然から過去へと電子メールを送れる発明品、即ち『タイムマシン』を生み出してしまう―。
SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC『IBN5100』、タイムマシン、バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論―
いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、秋葉原から巻き起こる世界規模の大事件!
“未来への選択”が委ねられたオカリン達が下す決断とは?
アプリのダウンロード

STEINS;GATEの口コミ

キューコさんの口コミ
レーティング:
最高だ!
アニメからシュタゲ に入りました! アニメ観たからゲームはいいや〜って考えてる人には是非ともゲームもプレイしていただきたいです。 エル・プサイ・コングルウ…
もっもももっももさんの口コミ
レーティング:
最高
お値段以上
ミク好き2012さんの口コミ
レーティング:
ケータイ電話
ケータイ電話の電話帳が真っ白でバグってます。改善を希望します。
kazniiiさんの口コミ
レーティング:
この作品と出逢わない世界線とか怖過ぎだろ常考
AppStoreで初めて見た時からずーっと気になってはいたのですが、2年ほど前のセールでようやくゲット。最初は独特な絵が受け付けなくて(特にダルの顎が…でも今は全部好き)また2年寝かしてやっと最近ハマり出して全エンドクリアしました。いやもう何をやってるんだ俺はって感じですね。8年前の自分にDメールを送りたい。小一時間動画メールを送り付けてやりたい。 でも、やっぱり今のままでいい。思わず天を仰いだり、呆然としたり、オカリンと一緒にツッコミを入れたり、切な過ぎるシーンでオカリンが自制心を失わないよう必死に自分を茶化してるのを涙しながら腹痛てぇと笑ったり、数え切れない読書体験を無かったことにはしたくないなと。 何?この作品で人生観は変わったかだと?フッ甘いなそんな受け身では変わるものも変わらなくなる、作品などきっかけに過ぎない。一秒毎に世界線は変わっていく。あみだくじのような世界線の無数の分岐を曲がるも過ぎるも己に委ねられている。ああそうだ。全ては運命石の扉の選択なのだ。では健闘を祈る。エル・プサイ・コングルゥ とか最後は意味もないセリフを言ってみるテスト
GETTON1234567890さんの口コミ
レーティング:
バグ?
フェイリスからのメール「決戦は目の前ニャ」に返信ができません。 メールの本文が全て黒文字になっています。 「赤き南十字星」も黒文字になっており、押しても反応がありません。 バグ修正お願いします。 健闘を祈る。EL PSY KONGROO
どらもんごさんの口コミ
レーティング:
面白い
本当に出会えて良かったゲームの1つ。シュタインズ・ゲートゼロのアニメも始まってまた人気が再燃してきて欲しい。買うのには少し勇気がいるかもだけど買って損はしないしゲームの思い出に深く刻まれるゲームになる事は間違いないです

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。