クロノ・トリガー (アップグレード版)の更新情報

・覚えた「わざ」が消える場合がある不具合の再修正(下記参照)
・その他細かな不具合の修正

2018年2月28日にリリースしたバージョンで修正された、覚えた「わざ」が一定の条件下で消える場合がある不具合につきまして、修正前の旧バージョンの「ニューゲーム」からゲームを開始したセーブデータを使用していた場合に限り、不具合が継続して発生してしまう可能性があることが、お客様からのご報告により判明しましたため、再度修正を行いました。

2018年2月28日より前の旧バージョンでゲームを始めていた場合、現在は以下のようになっております。

・「わざ」が消える前のセーブデータ
不具合は発生しません。

・「わざ」が消えてしまった後のセーブデータ
「わざ」が消える前にすべての「わざ」を覚えていた場合は、バージョンアップ後に「わざ」の習得状態が自動的に元に戻る可能性があります。
「わざ」が消えたままになってしまった場合は、技ポイントを再度獲得できるようになりますので、お手数ではございますが覚え直すことが可能です。

この度は旧バージョンからご利用いただいておりましたお客様に、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:クロノ・トリガー (アップグレード版)

SQUARE ENIX
登録日:
アプリのダウンロード

クロノ・トリガー (アップグレード版)のサムネイル

クロノ・トリガー (アップグレード版)の詳細

忘れられた過去へ、はるかなる未来へ、そして時の最果てへ…。
星の命を救うための大冒険が、幕を開ける。

■説明
「ドラゴンクエスト」の堀井雄二氏、「ドラゴンボール」の鳥山明氏、「ファイナルファンタジー」の開発スタッフによるドリームプロジェクトから生まれた名作RPGです。
「現代」「中世」「未来」「原始」「古代」と、あらゆる時代を駆け巡りながらストーリーが展開します。

操作性はもちろん、グラフィックやサウンドもリニューアルし、より楽しく快適なプレイを実現。
Apple TVやゲームパッドでのプレイにも対応!
さらに、リメイク版からの追加ダンジョン「次元のゆがみ」「竜の聖域」も収録。
本作は『クロノ・トリガー』の決定版となるタイトルです。

■物語
ガルディア王国建国1000年のお祭りでにぎわう「リーネ広場」の一角。
主人公の少年「クロノ」はひょんなことから「マール」と名乗る一人の少女と出会う。
一緒にお祭りを回ることになった二人はクロノの幼馴染「ルッカ」が発明した物質転送マシン「テレポッド」を見物することに。
しかしテレポッドは暴走し、好奇心から実験台となったマールは次元の穴に消えてしまう。
マールが残したペンダントを手に、次元の穴へと彼女を追いかけるクロノが辿り着いた先は400年前の世界だった…。

■特徴
・アクティブタイムバトルVer2
戦闘中は常に時間が流れ、キャラクターのゲージが満タンになるとコマンド入力が可能になります。
敵の位置も刻々と変化しますので、状況に合わせた行動を選択しましょう。

・連携技
戦闘では各キャラクターの特殊能力や魔法といった「わざ」を使用できます。
さらに、キャラクター同士の技を組み合わせた「2人技」「3人技」の連携技も50種類以上が使えます!

・追加ダンジョン
入るたびに形が変化するダンジョン「次元のゆがみ」と、様々なクエストをクリアしていく特別なダンジョン「竜の聖域」がプレイ可能!

・グラフィックとサウンド
原作の雰囲気はそのままに、グラフィックはより美しくリニューアル。高解像度にも対応しました。
サウンドはコンポーザー・光田康典氏の監修のもと、全曲を再収録しました。

・快適な操作性
よりプレイしやすく操作性を一新。
タッチ操作はもちろん、Apple TVやゲームパッドでも快適にプレイできます。

・オートセーブ
セーブポイントでの「セーブ」やメニューからの「ちゅうだん」のほか、マップ移動時には自動でセーブがされます。
クラウドセーブにも対応しています。

■推奨環境
・対応OS
iOS 9.0以降

・対応機種
iPhone5/iPad2/iPod touch(第5世代)以降
アプリのダウンロード

クロノ・トリガー (アップグレード版)の口コミ

すれんだーメタボリックさんの口コミ
レーティング:
宝箱
ワルキューレ取り忘れたァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
初めて買ったのは5版さんの口コミ
レーティング:
マザーブレイン…
加速度的に防御力と攻撃力が上がっていって絶対に倒せない。 攻略法の問題ではあったけど、ダンジョンが攻略できる程度のレベルで挑んでるのに、やり直しの効かない間違い探しさせるのはバランス悪い。 あと、完全に蛇足の竜の聖域…ダンジョン攻略するのに時代またぐのは、そこに、物語や会話で必然性生まないとさ…ただただ面倒なだけの作業増やしてるだけじゃん! はっきり言って酷いよ。 操作性もだけど、そっちは前評判聞いてたから我慢できる。
1995年は10歳、当時にクロノトリガー したいさんの口コミ
レーティング:
25年ぶり 当時は小学3年生
25年ぶりにプレイしました! 当時の記憶なんて全くなくて進めていくうちに 微かな記憶が…。 iPhone12 Pro Maxでゲームしましたが 画面も大きく、操作は慣れが必要ですが 音も綺麗でBGMがすごく落ち着いて、心地良く 楽しく超名作だと思いました。 色々ググって見ると去年のゲームランキングでも 1位だったんですねー! やってみてすごい理解できます。 現在コロナ禍で2020年末ゲームSALEで他のアプリ も購入しましたが最初にやって満足感を得られたゲームでした! 自分の娘にも当時のゲームはこんなんだぞーって教えてあげよーと思いました! 最近はPS4でウィッチャーとかホライゾン、デトロイトとかやりましたが画質がイイのも良いですが当時の味があって楽しめます♪
ikkohmanさんの口コミ
レーティング:
最高でした
親におすすめされたのでこの年末年始にやってみました。昔とは思えないストーリーの作りでキャラも個性があり楽しませていただきました。そして、なんといっても音楽!これがたまりません!本当にやって良かったです。
bbbyyyzさんの口コミ
レーティング:
SFC勢の戯れ言はムシしていい
リリースした時期に一度買ったときは死の山の操作性が酷かったですが、パッドがかなり改善されてますね。 自分もスーファミのからやってますが、スマホにないコントローラーの話をしてるSFC勢の言うことは聞かなくていいです。あくまでスマホで手軽にできるクロノトリガーなんで。ただ、グラフィックを向上させた分フォントが適当になってしまってるのが非常に残念です。スーファミの方が、って言ってる人はスーファミとかDS版をオススメしますよ。
またなgjmpさんの口コミ
レーティング:
戦闘中の操作性が悪い
対象を選んだりすることが大体のボスで大事になるのにその選択がしにくいし間違って別のところにタップ判定が入って攻撃しちゃいけないところに攻撃することが多々ある。非常にストレスが溜まるし普通に戦闘が不利になる。しかしやはりクロノトリガーだから内容は面白いので甘めに星3

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。