クロノ・トリガーの更新情報

iOS9に対応しました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:クロノ・トリガー

SQUARE ENIX INC
登録日:
アプリのダウンロード

クロノ・トリガーのサムネイル

クロノ・トリガーの詳細

『クロノ・トリガー』がiPhone/iPod touchに登場!!

「ドラゴンクエスト」の堀井雄二氏、「ドラゴンボール」の鳥山明氏、「ファイナルファンタジー」の開発スタッフによるドリームプロジェクトから生まれた名作RPG『クロノ・トリガー』。
「現代」 「中世」 「未来」 「原始」 「古代」と、あらゆる時代を駆け巡り展開される壮大なストーリーと斬新なゲーム性が支持を受け、世界累計出荷350万本を記録した、人気タイトルがついにiPhone/iPod touchに登場!

ストーリーやシームレスバトルはそのままに、タッチパネルでも直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現。
さらに、ニンテンドーDS版で追加された新要素「次元のゆがみ」「竜の聖域」も収録。

忘れられた過去へ、はるかなる未来へ、そして時の最果てへ・・・。
星の命を救うため、仲間とともに時代を駆け巡る冒険を是非お楽しみください。

--------------------------------------------
○ゲームの特徴

・ニンテンドーDS版で追加された新要素「次元のゆがみ」「竜の聖域」を収録。

「次元のゆがみ」:突如出現した謎のダンジョン。侵入するたびに毎回変化するダンジョンの最深部、さらにその先に待ち受けるものとは!?
「竜の聖域」:「原始」と「中世」に現れる謎のゲート。様々な依頼(クエスト)をクリアしていくことで先に進めるのだが…。

・タッチパネルでも直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現。
「バトル」では、どこでもスワイプで“選択”、どこでもタップで“確定”が可能です。

・グラフィックをiPhone/iPod touch向けに最適化。

・英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、中国語(繁体字/簡体字)、日本語の8言語対応

・バトルでは「たたかう」以外に、それぞれのキャラクターの特殊能力「わざ」を使用することができます。
さらに「わざ」同士を組み合わせて強力な連携技を使用することも可能です。
連携技には「2人技」「3人技」の2種類があり、その組み合せは50種類以上!

・「セーブ」は、セーブポイント、もしくはマップ上で可能です。その他の場所では、いつでもメニューの「ちゅうだん」から中断セーブができます。
また「強くてニューゲーム」は、セーブデータに保存されたステータスから開始することができます。 こまめにセーブデータに保存することをおすすめします。
--------------------------------------------
○ストーリー

ガルディア王国建国1000年のお祭りでにぎわう「リーネ広場」の一角。
主人公の少年「クロノ」はひょんなことから「マール」と名乗る一人の少女と出会う。

一緒にお祭りを回ることになった二人はクロノの幼馴染「ルッカ」が発明した物質転送マシン「テレポッド」を見物することに。
しかしテレポッドは暴走し、好奇心から実験台となったマールは次元の穴に消えてしまう。

マールが残したペンダントを手に、次元の穴へと彼女を追いかけるクロノが辿り着いた先は400年前の世界だった・・・。

忘れられた過去へ、はるかなる未来へ、そして時の最果てへ・・・。
星の命を救うための大冒険が、幕を開ける。

--------------------------------------------
「クロノ・トリガー」アプリはオートセーブには対応しておりません。
こまめにセーブをしてご利用いただけますようお願いいたします。
--------------------------------------------
iPhone4でiOS7をご利用の端末にて「クロノ・トリガー」アプリを利用された場合に、アプリが突然終了することがございます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、こまめにセーブをしてご利用いただけますようお願いいたします。
アプリのダウンロード

クロノ・トリガーの口コミ

ツナ4sさんの口コミ
レーティング:
同じこと書いてる人いてワロタ
操作性云々じゃなくカエル技が消えてまた1から技ポイント集めなんだけど やる人はセーブを分けて確認しないと終わる
パパス:マーサさんの口コミ
レーティング:
クロノトリガーについて
スマホ版で初めてplayしたがDQやFFには無いストーリーが凄い!名作と言われるワケだ!ただ死の山は挫折しそうになった!タッチパネルのコントローラには鬼畜難易度!!!15分後にクリアできたが、そこだけが問題点。
パリィ⭐️さんの口コミ
レーティング:
修正依頼
カエルが仲間になる→トリプルアタック覚える→メニューでカエルのわざ確認→トリプルアタックをタップ→落ちる 今んとこ百発百中で落ちるんで修正お願いします。 レビュー追加 マールがアイス以上の技を覚えないので関係する2人技・3人技も覚えないまま。 致命的なんで修正してください。
フレフレ私さんの口コミ
レーティング:
【悲報】スマホ版は、死の山が無理ゲーに
ゲームも後半も後半に 無理ゲーな瞬間は訪れる。 ドット単位でスマホのカーソル操作ができていないと、 吹雪にカラダが吹き飛ばされる「死の山」だ。 スマホの操作性をこんなを憎んだことはない。 指が少し強く触れただけで、位置はズレ、木に身を隠すことはできなくなる。 スーファミ版はこの辺、もっとゆるいのだ。 スマホ版は、いくらチャレンジしてもうまくいかない。 攻略方法を検索し (同じように悩んでいる人たちがいることを知った) 試してみても、てんでダメ。 あの頃とちがい、この無駄な時間をおしいと思う自分もいる。 制作チームは、スマホでゲームをちゃんとプレイしたんだろうか。 操作性をもっと考えてしかるべきではないか。 もう少し、何とかならなかったのか!!! 名作を20年以上ぶりにプレイして、こんな気分になるとは最悪だ。 現在の制作チームに愛はあるのか? と疑ってしまったことが、何よりも悲しく、最悪なのだ。 死の山にくるまでが、 やっぱり面白いがゆえに、 この時間の無駄感は絶望的。 最悪。
瀬戸さんさんの口コミ
レーティング:
名作だけど
マールが技覚えないのとサンオブサンを倒せないバグが残念。
N'n'n'n'lppoouuさんの口コミ
レーティング:
バグ放置、操作性がひどい
3人技を確認しようとしたら落ちます。。多くの人が書いているように、操作性が悪く、いくつかのイベント(レース、死の山)などがゲームとして楽しめません。他のゲームで操作性に関する不満を見たときに、慣れでなんとかなるだろう、と思って買って後悔したことはありませんでした。今回も慣れるだろう、と思ったら、クロノトリガーに関しては本当に問題アリでした。購入を考えている方、やめておいた方が良いです。スクエニに対する信用を無くしました。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。