クロノ・トリガー (アップグレード版)の更新情報

※以前のバージョンで発生していた、覚えた「わざ」が消えてしまう不具合はアップグレード版で修正されております。
ただし、消えた状態でセーブをしてしまった場合はバージョンアップを行っても元には戻りませんので、消える前のセーブデータから再開していただく必要があります。大変申し訳ございません。

・円や直線の範囲に対して発動する技について、フリック操作に加え、敵をタップすることでも対象を変更できるように改良しました。

・特定の場面でゲームの動作が遅くなる(処理落ちする)問題を緩和しました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:クロノ・トリガー (アップグレード版)

SQUARE ENIX INC
登録日:
アプリのダウンロード

クロノ・トリガー (アップグレード版)のサムネイル

クロノ・トリガー (アップグレード版)の詳細

忘れられた過去へ、はるかなる未来へ、そして時の最果てへ…。
星の命を救うための大冒険が、幕を開ける。

■説明
「ドラゴンクエスト」の堀井雄二氏、「ドラゴンボール」の鳥山明氏、「ファイナルファンタジー」の開発スタッフによるドリームプロジェクトから生まれた名作RPGです。
「現代」「中世」「未来」「原始」「古代」と、あらゆる時代を駆け巡りながらストーリーが展開します。

操作性はもちろん、グラフィックやサウンドもリニューアルし、より楽しく快適なプレイを実現。
Apple TVやゲームパッドでのプレイにも対応!
さらに、リメイク版からの追加ダンジョン「次元のゆがみ」「竜の聖域」も収録。
本作は『クロノ・トリガー』の決定版となるタイトルです。

■物語
ガルディア王国建国1000年のお祭りでにぎわう「リーネ広場」の一角。
主人公の少年「クロノ」はひょんなことから「マール」と名乗る一人の少女と出会う。
一緒にお祭りを回ることになった二人はクロノの幼馴染「ルッカ」が発明した物質転送マシン「テレポッド」を見物することに。
しかしテレポッドは暴走し、好奇心から実験台となったマールは次元の穴に消えてしまう。
マールが残したペンダントを手に、次元の穴へと彼女を追いかけるクロノが辿り着いた先は400年前の世界だった…。

■特徴
・アクティブタイムバトルVer2
戦闘中は常に時間が流れ、キャラクターのゲージが満タンになるとコマンド入力が可能になります。
敵の位置も刻々と変化しますので、状況に合わせた行動を選択しましょう。

・連携技
戦闘では各キャラクターの特殊能力や魔法といった「わざ」を使用できます。
さらに、キャラクター同士の技を組み合わせた「2人技」「3人技」の連携技も50種類以上が使えます!

・追加ダンジョン
入るたびに形が変化するダンジョン「次元のゆがみ」と、様々なクエストをクリアしていく特別なダンジョン「竜の聖域」がプレイ可能!

・グラフィックとサウンド
原作の雰囲気はそのままに、グラフィックはより美しくリニューアル。高解像度にも対応しました。
サウンドはコンポーザー・光田康典氏の監修のもと、全曲を再収録しました。

・快適な操作性
よりプレイしやすく操作性を一新。
タッチ操作はもちろん、Apple TVやゲームパッドでも快適にプレイできます。

・オートセーブ
セーブポイントでの「セーブ」やメニューからの「ちゅうだん」のほか、マップ移動時には自動でセーブがされます。
クラウドセーブにも対応しています。

■推奨環境
・対応OS
iOS 9.0以降

・対応機種
iPhone5/iPad2/iPod touch(第5世代)以降
アプリのダウンロード

クロノ・トリガー (アップグレード版)の口コミ

ケアさんさんの口コミ
レーティング:
懐かしく面白い
レビューにある程操作性も難しくなく、楽しくプレイ出来ました。一通りプレイして1回だけバグが発生したのは、黒鳥号でベルトコンベアに乗っている時に敵シンボルと接触した際に、戦闘に入らず止まってしまう現象でした。その他は何も問題なし。 残念な点は、次元の闘技場がないことと資料室がないことです。アップグレード期待してます。
ばばば~さんの口コミ
レーティング:
名作。
操作性が〜とかほざいてる奴は下手なだけ。ゲーム向いてないしやめた方がいいよ。 難なく夢喰いまでクリアできた。 自分が下手なだけで評価下げるのやめろよ。スマホでこの値段でこのクオリティなら充分。 運営には闘技場もいつか追加してほしいって要望だけで、クロノトリガーは本当に名作です。
マスラタケオさんの口コミ
レーティング:
スクエニにはガッカリ。
他の人らも言ってるけど操作性は悪い。 iPadなら尚更。パッド小さく表示したり、 縦画面で遊べるようにしてほしい。あと、セリフ、 漢字当然なとこが平仮名になってて読みにくい。絶対直すべき。 オートセーブのON OFF選べてもよかった。 仲間のセリフなるべく多く聞こうとして大変やった。 「タイトルに戻る」も欲しかったな。 アイテム盗むやつ、1人しか使えないので、 ボス戦メンバー自由度低すぎるのも気になった。 (敵が何も持ってない時はセリフ変えるべきやったしな) 全体的に手抜きしすぎ。図鑑無いし。クリアは出来たけど。 戦闘中のカーソルに文句言ってる人は、指、上下左右にスライドしたことあんのかね?
たかっぺ(^^)さんの口コミ
レーティング:
操作性がまじでゴミ
カーソルが合わねえ、合わねえ!
ぽわろさんの口コミ
レーティング:
悪くはないけれど…。
同社のロマサガ2をプレイした時は違和感なく懐かしさに浸れました(楽しめた)が、こちらは懐かしさよりもレトロさを如実に感じてしまいました。 オールドゲームはシナリオが良いものが多いし、私みたいな懐古ゲーマーに対するドル箱コンテンツなのでしょうが、オールドゲーマーはそれなりに近代ゲームに馴染んでいます。 それを踏まえてマルチプラット化していただきたいと切に願います。
課金ないさ!さんの口コミ
レーティング:
ヒドイ バグ
アイテム取るたびに フリーズ 取れない アイテムって なんなの?

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。