英単語ターゲット1900(5訂版)の更新情報

いつもご利用いただきありがとうございます。iOS 11に対応しました。

【重要なお知らせ】
新しいiOSを今後も継続してサポートしていくために、バージョン2.8より動作環境をiOS 10以降といたしました。iOS 10より古いiOSをご利用のお客様は、iOSをアップデートしてくださいますようお願いいたします。iOS 10以降にアップデートできないお客様は、引き続きバージョン2.7.2をご利用になれます。

引き続き安心してお使いいただけるようにサポートを継続いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

【バージョン2.8での変更点】
- iOS 11に対応しました。
- 学習画面のステップ1および2で操作性を向上させました。
 ・「タップして〜」ボタンやまるばつボタンを下部に配置
 ・画面下部のスワイプでも前後の単語に移動
- 特定の条件下でリスニングが途中で止まってしまう問題を修正しました。
- 最新データに更新しました。
- その他軽微な問題点を修正しました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:英単語ターゲット1900(5訂版)

物書堂
登録日:
アプリのダウンロード

英単語ターゲット1900(5訂版)のサムネイル

英単語ターゲット1900(5訂版)の詳細

「英単語ターゲット1900(5訂版)」は、2011年11月に5年ぶりの大改訂を行った旺文社の定番大学入試英単語集「英単語ターゲット1900[5訂版]」の iPhone/iPod touch/iPad向けのユニバーサルアプリです。英熟語の学習アプリ「英熟語ターゲット1000(4訂版)」とあわせてご検討下さい。

本製品では旺文社独自の最新入試データ分析を基に選び出された1,900語とその例文が「出る順」として100単語ごとに19のセクションにまとめられています。さらに各セクションは品詞分類され、中心的な意味を覚える「一語一義」主義に基づいた3つのステップの学習方法が用意されています。各分類ごとのチェックや4択問題の成績を棒グラフで表示しますので進捗状況が常に確認できます。テスト問題では手書き入力にも対応しているので、熟語を書いてしっかり覚えることができます。

また1,900語すべての英単語、語義、例文に音声データが用意されていますので、移動時間や就寝前など画面を見ずにリスニングで学習を進める事が出来ます。さらにApple Watchでリスニング内容の確認や再生・停止などのコントロールをおこなえます。

さらに学習機能の結果や自分が気になる英単語がマーカーで表示されますので、どの単語が苦手なのかひと目で確認できます。また弊社製品「ウィズダム英和・和英辞典 2」などの辞典Appをお持ちのお客様は、本製品の単語をなぞってそれらの辞典Appで検索する事も出来ます。

また本製品に完全対応した問題集「英単語ターゲット1900(5訂版)実戦問題集」をアプリ内課金で追加購入できますので、単語をしっかり覚えた後もワンランク上の学習にトライできます。

本製品はインターネット無しでも全ての基本機能がご利用いただけます。

主な機能は以下の通りです。

単語学習機能
(1)「一語一義」で英単語と語義を覚える
(2)語義または英単語を隠して記憶をチェック
(3)語義または英単語の問題にトライ
(4)実戦問題集【アプリ内課金】
・出題順を「出る順/苦手な単語から/ランダム」から選択可能
・英単語と語義を入れ替えての学習もサポート
・マーカーや苦手な単語での絞り込み
・ステップ(3)(4)ではキーボードでの入力にも対応(4インチ以上のiPhoneまたはiPadのみ)
・ステップ(3)(4)では手書き入力にも対応
・ステップ(3)では音声認識での解答にも対応(iOS 10以降のみ)
・ステップ(2)〜(4)では学習結果画面で成績や時間を表示。
・学習結果画面からStudyplusに学習時間や問題数などを投稿(「Studyplusと連携」が設定されている場合)

リスニング機能
・英単語/語義/例文を自動再生
・再生の順番や再生回数、再生速度、再生間隔の調整
・シャッフル、リピート
・リスニング中の気になる英単語をマーク
・イヤホンでのコントロール[再生/停止/前後の音声](Apple純正など対応イヤホンのみ)
・マルチタスキングでのバックグラウンド再生
・Apple Watchおよびウィジェットでの内容確認とコントロール

マーカー機能
・単語学習での成績を青または赤のマーカーで分かりやすく表示
・気になる任意の単語を黄色のマーカーで自由にマーキング
・単語帳での絞り込み

単語帳機能
・すべて/各パート/各セクションの単語をタイル表示で一覧
・単語を確認する毎にタイルが黒くなっていく使い込み度表示
・単語学習の結果やマーカーも一覧で確認
・「苦手な単語」や「マーカ」、品詞、パートでの絞り込み
・任意の言葉をなぞって辞典Appで検索(「辞典Appで検索」が設定されている場合)

設定
・音量調整
・英単語の自動再生や効果音のオン/オフ
・辞典Appで検索(ご利用のデバイスに「ウィズダム英和・和英辞典2」などの物書堂の英和辞典がインストールされている必要があります)
・使い込み度/マーカー/成績の消去
・iCloudを使用した成績/マーカー/使い込み度の同期
・Studyplusと連携(ご利用のデバイスに「Studyplus」がインストールされている必要があります)

Apple Watch
・iPhoneで実行中のリスニング内容を確認
・リスニングをApple Watchからコントロール[再生/停止/前後の音声]
・「英単語から語義」または「語義から英単語」での確認学習
・学習画面を強く押して、そのセットでのリスニングの開始や英単語と語義の入れ替え
*Apple Watch単体でのリスニングや確認学習はできません。

その他
・3D Touch対応(単語帳でのPeekとPop、単語帳とリスニングのクイックアクション)

◆ コンテンツについて

◎ 英単語ターゲット1900[5訂版]
(お茶の水女子大学名誉教授 宮川幸久、ターゲット編集部 編)
・大学入試英単語集の決定版、5年ぶりの大改訂!
・旺文社独自の大学入試データベースを再整備し、最新の「出る順」を分析。見出し語・意味・補足情報・例文、すべてにわたって全面的な見直しを行いました。1セクションを100単語ごとに区切り、計1900見出し語をリズムよく学習できるようになっています。
本書『1900』では、センター試験から国公立2次試験・難関私大レベルをカバーします。
・収録英単語:1,900語
・音声データ:5,700項目(すべての英単語の発音、語義および例文音声)

◎ 英単語ターゲット1900[5訂版]実戦問題集【アプリ内課金】
(ターゲット編集部 編)
・ベストセラー単語集「英単語ターゲット1900[5訂版]」に完全対応した問題集
・単語集収録の1900語をまんべんなく学習できるよう構成

◎ 楽ひら®
本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら®」を使用しています。
「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。
http://www.panasonic.co.jp/pux/softsensor/rakuhira.html

◎ Studyplus
「Studyplus」はスタディプラス株式会社が運営する学習管理SNSです。
勉強を記録してグラフで可視化し、タイムラインで共有して仲間と励まし合える学習管理サービスです。
アプリのダウンロード

英単語ターゲット1900(5訂版)の口コミ

234277718347さんの口コミ
レーティング:
最高
英単語を覚えるのところでもマーカーだけを表示して欲しいです
俺が遊戯王や!!さんの口コミ
レーティング:
神アプリですね!
発音機能がついてるおかげで、今年のセンターの第一問満点いただきました! ですが、欲を言うならば派生語検索もできたらより良い都思います! 大学生なった今でもTOEICの勉強等のために使ってます😝
うひてならあさんの口コミ
レーティング:
良い
淡々とこなせて良い。 単語の苦手を炙り出せる方法を探してたから丁度良かった。
(´−ω−`)さんの口コミ
レーティング:
アップデートしてから…
意味を表示する位置を元に戻してほしい バグも少々
地団駄を踏むしかない利用者さんの口コミ
レーティング:
とってもいい、、んだけど
これ使い続けたら1日80分、3ヶ月で全部覚えられました。 ただ、一つお願いがありまして、リスニングのときにシャッフルの順番をあとから分かるようにしてもらえるといいなって、思います。聞いてスペル書いてってやってるので、順番わからないと本をいちいち参照しなくちゃいけなくて大変です。
あなまかたらかさんの口コミ
レーティング:
最高すぎ...!
まことによき。でも強いて言うなら、書いて覚えるのところでシステム上仕方ないが、自分が書いたスペルと実際のスペルとを確認する時間を与えて欲しい。誤認があるから。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。