JapanTaxi(旧:全国タクシー)の更新情報

[機能改善]
- いくつかの細かい修正を行いました。

ご意見やご不明点ございましたらサポートデスクにご意見をお寄せください。
今後とも応援をよろしくお願いします!

JapanTaxi開発チーム

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi Co.,Ltd.
登録日:2016年01月07日
アプリのダウンロード

JapanTaxi(旧:全国タクシー)のサムネイル

JapanTaxi(旧:全国タクシー)の詳細

【JapanTaxi(ジャパンタクシー)の主な機能と使い方】
<1.タクシーを今すぐ呼ぶ>
乗車場所は地図上で簡単に設定できます。その後、必要な台数や降車場所(任意)、Apple Payなどの決済方法(任意)を設定すれば配車完了です。
アプリには到着までの待ち時間 (あと約○○分)と車両番号が表示されるので、乗るタクシーがすぐに分かり安心です。

<2.タクシーを予約する>
事前に乗る予定が分かっている場合はこちらから。<1.今すぐ呼ぶ>の操作手順に加えてお迎え時間を設定すれば、指定の日時にタクシーがお迎えにあがります。

<3.タクシー料金検索>
乗車場所と降車場所を設定すると想定ルートと概算料金が検索できます。自動的にその地域の料金体系に基づいて計算されますが、実際のご利用時には交通事情などにより変動しますので目安としてご確認ください。

<4.JapanTaxi Wallet・ネット決済>
ネット決済とは、お持ちのクレジットカードの決済方法(※2)をアプリに登録しておくことで、降りる際の煩わしい現金のやりとりといった支払い手続きが不要になる便利な機能です。
また、流し(街中・乗り場で拾った)のタクシー(※3)にご乗車頂いた場合でも、ネット決済にてご登録頂いた決済方法を使って到着前にお支払い手続きが行える「JapanTaxi Wallet」が登場!
https://japantaxi.jp/wallet/
これにより、アプリから事前にタクシーを注文する・しないに関わらず、アプリに登録したクレジットカードなどの決済方法にてスマートに手続きが可能になりました。
また、この機能にてお支払い頂いた乗車料金は後日Web上からも領収書の発行が可能となります!
降りる時にレシートをもらわなかったり無くしたりしても安心です。
「タクシーの降り方が、変わる。」新しい体験をぜひ実感してください。
(※2)2019年8月現在、Apple Pay、クレジットカード、d払い、Google Payに対応しています。
(※3)2018年8月現在、東京都23区・武蔵野市・三鷹市で運行されているタブレット搭載済の日本交通の車両約4,500台に加え、神奈川県横浜、埼玉県さいたま市、京都府京都市をはじめとした地域でも順次稼働をスタートしております。詳しくはJapanTaxi WalletのWEBページをご覧ください。

<5.空港定額>
対象空港と対象エリア間の送迎を定額料金でご利用できるサービスの予約機能です。お荷物が多い時、家族でのご旅行時には非常に便利です。空港定額メニューより出発(もしくは到着)する空港を選択し乗車場所(もしくは降車場所)を設定のうえご予約ください。もちろん、空港定額にもApple Payが使えます。
定額対象エリアや定額運賃に関しては、空港定額内の[タクシー会社一覧へ]をご参照ください。

【ご利用にあたって】
・通信環境の良いところにてご使用ください。
・現在地を取得するためにGPSおよびネットワーク基地局情報を使用します。
・iOS11以上の端末に対応しています。
・このアプリでタクシーのご注文を頂いた場合は、電話でのご注文と同じく、運賃のほかに各会社規定の迎車料金を加算させていただきます。
・場所により配車できない場合もございますので予めご了承ください。
・天候や道路状況によってはお車の手配ができない場合もございますので予めご了承ください。
・料金検索はGoogle Mapsを利用してルートを計算しています。実際のルートと異なる場合があります。また、概算料金には通行料・迎車料金・予約料金は含まれません。
・一部のタクシー会社については降車場所の指定ができない、迎車時間を指定しての予約ができない、ネット決済非対応など、機能に制約がある場合がございますので予めご了承ください。
・JapanTaxiで行っている各種キャンペーンにApple社は一切関与しておりません。


【提携タクシー会社】
2019年2月現在、全国47都道府県のタクシー事業者887社(タクシー合計台数:62,280台)と提携しております。詳細な提携会社は以下Webページよりご確認ください。
http://japantaxi.jp/partners/
アプリのダウンロード

JapanTaxi(旧:全国タクシー)の口コミ

がんばですさんの口コミ
レーティング:
来ないことが多い
よく使いますが、50%くらいの確率で配車されないです(空港定額はもっとひどいです)。 仕方なく徒歩3分の駅のタクシー乗り場に行くと日本交通のタクシーがたくさん停まっている」といった感じで、リアルとの連携が機能していないようです。 先日はいったん配車されたのですが、ナビの故障で来られなかったです。 それもこちらから配車予定時刻から10分待って電話をして判明。お詫びもなかったです。
池袋生まれの貧乏性さんの口コミ
レーティング:
今後データやAIの活用を期待
Japan taxiに登録されているタクシー会社(個人を含む)すべてを一括で検索する機能がほしい! その機能がないために、配車場所付近で見つからない時は、いちいち他社に変えて再度検索し直す必要がある。その点は利用者ファーストの精神で合理性を追求してもらいたい。 また、地域によって得手不得手のタクシー会社があるので、特に現在アプリでは配車しづらく弱い地域を得手とする登録されるタクシー会社を早急に増やして頂きたい。 また、すでに実験的に行う会社もあるが、配車をされる日にち・曜日・平日か祝祭日か・時間帯・天候・イベント開催情報・鉄道の運行状況・地域・道路・ランドマークごとに、その地域にいるタクシーの数に応じて、AIで診断した結果を各タクシー会社に配信して、需要のより高い、駅などの待機場所や特定の地域を示す情報を優先的に各タクシー会社に送って、移動や待機してもらうようなシステムづくりを導入した方が様々な面でタクシー会社・運転手と利用者それぞれがお互いにメリットにつながる。 則ち、より合理的な配車は、運転手の疲労を減らし、CO2の省エネ、そして何よりも利用客の待ち時間の無駄を省けるようになり、結果、実車の時間が増えて相対的にタクシー1台あたりの回転数が上がり運転手の給与につながる上、キャンセルや到着時間の遅延などの問題やタクシー自身が原因となる渋滞や事故なども減らせて、利便性の向上によりリピート客も増加するはず。(もちろん、イレギュラーは存在するので、もちろん、今の機能もそのまま残してほしい…)
ヘビーユーザーJJ100さんの口コミ
レーティング:
優先予約の料金は、誰に支払われるのですか?
アプリで簡単に予約出来るので、利便性は高い。然しながら、東京都区内での朝の配車予約については、経験上、7割以上の確率で優先予約(¥980のエキストラ)対象となっている。ところで、このエキストラは誰に支払われるのだろうか? タクシー会社? それとも、、、
ぴぴぴ男爵さんの口コミ
レーティング:
便利だが
混雑時間帯が別料金になるのがつらい。
たらこひめさんの口コミ
レーティング:
使えない
全然配車されない 10回くらいトライしても完了できないので他のアプリで予約しました
アプリのアホさんの口コミ
レーティング:
アプリの不具合か?
今すぐ乗る」は良いが、 前日の予約」は1社しか指定出来ず、満車、満車と表示され使えない。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。