MetaMoJi Noteの更新情報

・未ダウンロードの音声がエクスポートされない問題に対応
・こまかな修正

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:MetaMoJi Note

MetaMoJi Corporation
登録日:2014年11月13日
アプリのダウンロード

MetaMoJi Noteのサムネイル

MetaMoJi Noteの詳細

いつでもなんでもスイスイ書ける「MetaMoJi Note」
あらゆるタブレットで使えて、進化しつづける手書きノートアプリの最高峰

録音、図形描画、写真切り取り機能など大幅に機能アップした、バージョン3が登場!


■■ 特長 ■■
1. シンプルで直感的なユーザーインターフェース
紙とペンのように自由自在に書けることを追求したUIにより、あなたの想いをそのままに文字や図を描くことができます。

2. PDFを読み込んで書き込み、PDFで送信
PDFの読み込みが可能で、そのPDFに手書きで注釈や校正を書き込むことができます。
また、書き込んだデータをPDFで送信でき、PDF機能を持つ多くのソフトとデータのやりとりが簡単に行えます。

3. 録音機能を搭載し、ノートアプリがさらに進化
メモを書きながら、録音ができます。
手書き文字やテキスト入力と録音がリンクされ、頭出しが簡単にできます。写真や文章に、あとから録音を付け加えることも可能です。
会議の内容の聞き直し、授業の振り返り、プレゼン資料での音声の利用など、さまざまなシーンで活用できます。

4. 自由自在な拡大/縮小で、緻密な文書作成
ピンチイン・ピンチアウトの操作で、最大2,500倍(面積比)まで自由自在な拡大/縮小が可能。
書き込んだ文字や図は、拡大/縮小しても劣化せず美しさを保ちます。
既存のアプリでは成し得なかった、精細で緻密な文書を想いどおりに作成できます。

5. 無料のクラウドサービスに自動同期
クラウドサービス「MetaMoJiクラウド」に、作成したノートやアイテムを2GBまで無料でバックアップできます。

6. 主要なスマートデバイスプラットフォームに対応
主要なスマートデバイスプラットフォームに対応していますので、デバイスの制限なく資料を共有できます。

7. 各種サービスやSNSとの連携
作成したノートは、Evernote、Dropbox、Googleドライブにデータを送ることができます。
また、各種SNS(Twitter/Facebook/Tumblr)にポストすることもできます。


■■ MetaMoJi Note(有料版)限定機能 ■■
・録音/再生機能
・図形描画機能(四角、円、三角、矢印、吹き出しなど)
・ペンの種類「蛍光ペン」「万年筆」「筆」「カリグラフィーペン(カスタム)」
・豊富な色が選べる「カラーホイール」
・プレゼンに最適な「レーザーポインタ」
・ライブプレゼンテーション時に役立つ「ジャンプ機能」
・画像やテキスト、手書き文字の整列機能
・ノート上のペン設定を現在のペンに反映
・テキストの箇条書き機能
・テキストユニットの分割/結合
・ノートへのパスワード設定機能
・他のノートを複製してページ追加(挿入読込)
・Officeファイル(Googleドライブへのログインが必要)のインポート
 ※iOS 9以上で利用できます。
・テキストファイルのインポート
・PDF読込時の表示位置と回転の指定
・他社クラウド「Evernote」「Dropbox」「Googleドライブ」との連携
 ※「Googleドライブ」との連携は、iOS 9以上で利用できます。
・ノート一覧からノートをメールで送る
・ScanSnapとの連携
・MetaMoJi ゴールドサービス ※有料アドオン購入ユーザー様対象


■■ MetaMoJi ゴールドサービス(有料アドオン)について ■■
アプリ内課金で「MetaMoJi ゴールドサービス」をご購入いただくと、次のサービスをご利用いただけます。
・共有ドライブサービス
・MetaMoJiクラウド容量拡大サービス(50GB)
・MetaMoJiクラウド自動同期間隔カスタマイズサービス
・コンテンツ使い放題サービス
・ナビゲーションバーカスタマイズサービス
・MetaMoJi Share機能追加サービス
・シェアサービス


■■ 手書き日本語入力ソフト「mazec(マゼック)」について ■■
認識精度でご好評いただいている「mazec」(別アプリ)を「MetaMoJi Note」(有料版)と組み合わせて使えば、手書き文字をスピーディに整えることができます。
・ストレスのない手書き入力環境を実現
・手書き文字をテキストにできる「後から変換」が可能
・テキストの「再変換」が可能
※MetaMoJi Note上でこれらの機能をご利用いただく場合は、別アプリの手書き日本語入力ソフト「mazec」とアプリ内課金「mazec Plus」をご購入ください。
※以前に手書き変換アドオン「mazec3」をご購入済みの方は、引き続きご利用いただけます。
アプリのダウンロード

MetaMoJi Noteの口コミ

Ribackさんの口コミ
レーティング:
あと一歩 改善要望
iPad Proで使わせて2年ほど使わせていただいており、他の有料アプリをいくつか試した結果、pdfへの書き込み、他アプリケーションへの書き出し等 手書きメモアプリではこれが一番使えると思ってます。 ただあとちょっとで星5の完璧なアプリになると思いますので、対応よろしくお願いいたします。 【是非アップデートをお願い致します。】 ・オブジェクトのロック機能 (現状、写真を挿入した上に手書きで文字を書き込む→書き込んだ文字をまとめて選択しようとすると背景の写真まで選択してしまいます。動かしたくない画像は一旦PDFにして読み込む必要がありかなり面倒です。) ・JUMPに登録したショートカットのタイトル編集 ・Apple Pencilで書き込む時の遅延を減らしてほしいです。(他アプリではもっとスムーズに手書きできるので)
ynbricさんの口コミ
レーティング:
利用者の意見をもっと反映させていってほしい
基本的な使い勝手が良い割に細かい要望は中々取り入れられバージョンアップができていないのが残念。ノートアプリ市場から取り残されてしまうのではと心配です。利用者からの要望は同じものが多いのでは?バージョンアップの料金を取っても良いので、ユーザーノー要望をしっかりフォローしてほしいです。自分としては、onenoteと両方使いになっている状態なので、一本で資料まとめ、原稿作成ができると有難い、このMetaMoJiで。
love-hunterさんの口コミ
レーティング:
求めていたものがほぼ全て網羅されている、が...
素晴らしい。むしろテキスト入力時に威力を発揮する。メモを手書きで書き散らかしておいてmazecエンジンでテキスト変換、それらを短冊カード状にしてKJ法的に並び換え、しかもそのカードのサイズ変更を一括でできたりもする。 おまけにテキストの結合・分割すらできるのでそのまま原稿の本稿になる! おかげでアウトライナーアプリが要らなくなってしまった。 類似のアプリはいっぱいあるが頭一つ飛びぬけている印象。 もう少し細かい要望もあるが多くはmazecエンジンに関するものだし、とりあえずは早くsplit viewに対応してほしい。 文章を書くのが楽しくなった。買ってよかった!! 後日追記: いつまでたってもsplit view 対応してくれないので星を減らしました…
さる殿さんの口コミ
レーティング:
注意:フリック入力が出来ない!!
かなりいいアプリ。おススメです! ただ、ただフリック入力が出来ない為、泣く泣く違うノートアプリを模索中です。
ねむむさんの口コミ
レーティング:
ずっと使ってるけど
いつiPhoneXに対応するんですか?
wataru7danさんの口コミ
レーティング:
ピンチイン・アウト機能に不具合
他の方も書かれているように 有料版は ペンモードでのピンチイン・ピンチアウト(拡大・縮小)が上手く機能しません(無料版ではスムーズに動作するのに…)。拡大・縮小するためには 毎回ビューモードに切り替える必要があり、ストレスが多いです。ノートアプリとしては致命的な欠陥かと…。2018年2月11日 現在、最新アップデートでも改善されていません。購入を検討されている方は 有料版の購入は待った方が良いです。次回のアップデートで改善されたら また記載します。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。