GreenDiaryの更新情報

- iOS 13 に対応しました。
- カレンダー画面に水やり・施肥のアイコン表示を追加しました。
- その他細かな改良。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:GreenDiary

Masako Sakanashi
登録日:2020年05月07日
アプリのダウンロード

GreenDiaryのサムネイル

GreenDiaryの詳細

GreenDiary は園芸日記をつけるアプリです。
畑や庭やベランダで育てている植物を写真とともに記録しましょう。


----- 特長 -----

* 日記はアイコンで簡単に管理できます。

* 植物の成長度を色で指定。カレンダーや一覧で見るとひと目で成長の進み具合が分かります。

* 水やり、肥料、剪定などのタスクオプションを用意しました。記入の手間を省きます。

* 未来の日付でエントリーを登録すると、予定一覧で確認することができます。

* 撮りだめた写真をパラパラ漫画のように観ることができます。

* 各種保存に対応:写真を動画にして保存、日記を PDF にしてエクスポートできます。


園芸ライフをより楽しく、充実したものにするためにぜひご活用ください。

※ iOS 11.0以降でのみ動作します。

【全データのバックアップ/復元機能】
iTunes ファイル共有を利用して、全データのバックアップと復元が可能となりました。
インフォボタン内、設定画面からご利用いただけます。

※ 注意
復元は全データを全て削除してから行います。復元時に何らかのトラブルが生じ復元に失敗した場合、
アプリからデータへのアクセスはできなくなります。
そのためにも、復元前に必ずパソコンにバックアップをとってから行うようにしてください。
復元によるトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いかねますのでご了承ください。
アプリのダウンロード

GreenDiaryの口コミ

眠れる森のお母さんさんの口コミ
レーティング:
多肉植物
【追記】 トップページのリストを好きに並べられると助かります。終了したものも今まで通りに表示される(カメラ撮影で選ぶ時も)ので探したりスクロールするのがやりにくいです。 ………………………………………… 多肉植物、観葉植物を育てています。日々の成長記録にと使っています。 登録の項目に多肉植物がないので、自由に項目が記入出来ると良いです。 写真に関してはガイドだけではなく他のアプリですが前回撮った写真がうっすら見えるようなものがあったので、そうしてもらえると同じ角度や高さで撮れるので成長具合がわかりやすいし、コマ送り機能があるから比べやすいです。 水やりや肥料等の記録はカレンダーで種類毎に管理出来るので満足です。
うめまるシーズン4さんの口コミ
レーティング:
改良希望
1.リストは入力順に並ぶが、日付順に表示してほしい。2.カレンダーを表示させた時に、追肥など文字が見えるようにしてほしい。3.年度が変わったら、新しく植えるので、年度ごとに記録できるようにしてほしい。昨年の作物が見返せるようにしてほしい。
ふくちゃをさんの口コミ
レーティング:
素晴らしい
植物の記録以外に、日記としても利用して重宝しています。とても使いやすいです。栽培記録をつけるアプリでこれ以上に使いやすいアプリは他にはありません。
u_gu_gさんの口コミ
レーティング:
記録できない
アプリのサービスは良いと思って購入しました。 最新バージョンをダウンロードし日記のところを開いて記録しようとクリックしたらiPhoneの画面まで飛び出しました。 システムはiOS13早く直って欲しいです。😭
Na0424 19さんの口コミ
レーティング:
家庭菜園で
植えてから何日目かがわかりやすいので、収穫の目安になります! 希望としては、年度別などでファイルの様なかたちで管理ができたら良いなぁ(^^) 毎年同じ種類を植えるので! iPadでも使えるようにして欲しいです!
tenten 3153さんの口コミ
レーティング:
年間の予定を
記録だけではなく、年間の予定(肥料、剪定、など)を登録している植物の一覧で入力や確認できたり、今月やるべき事が確認出来たり、管理に役立てられる機能もあるとなお良いのですが。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。