FINAL FANTASY IV の更新情報

アプリのプレイ中、端末のサウンド設定をONにしている状態でアラームが起動すると、アプリのBGMが停止し、その後、下記の操作で進行不能になる不具合を修正しました。

■乗り物から降りようとする。
■バトルで敵をすべて倒す。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:FINAL FANTASY IV 

SQUARE ENIX
登録日:2014年10月06日
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY IV のサムネイル

FINAL FANTASY IV の詳細

『ファイナルファンタジー IV』がiPhone/iPod touch/iPadに登場!!

『ファイナルファンタジー』シリーズの第4作目として1991年に発売された『ファイナルファンタジーIV』。
個性豊かな登場人物達とドラマチックなシナリオで高い人気を誇り、これまでも多くのプラットフォームに移植されてきました。

『ファイナルファンタジーIV』はシリーズの代名詞ともいえる「アクティブタイムバトル」が初めて登場した作品です。また、今作品では他のキャラクターからアビリティを引き継ぐことができるシステム「デカントアビリティ」が新たに搭載され、戦闘をより有利に進める事が出来るようになりました。

他にも新しい要素が盛りだくさん

・イベントシーンのボイス表現
 要所となる場面ではボイス入りの豪華な演出が展開する

・深まる心理描写
 画面表示しているキャラクターのその時の心情がみられる

・マップ開拓の新たな楽しみ
 ダンジョンではマップが白地図となっている。100%開拓すると!?

・名曲を堪能
 ジュークボックスで『IV』に収録のBGMをじっくり聴くことが出来る

Story

暗黒騎士、セシル。
飛空挺団“赤き翼”の部隊長であった彼は
王の動向に不信を抱いた罪でその座を剥奪され
辺境の村ミストに向かう別命を受ける
親友である竜騎士部隊長カインと共に・・・

伝説のクリスタルが今、静かに語り始める
誰もまだ知らなかった真実の物語を・・・

-------------------------------------

iOS版の特徴

・iOS端末用に背景等の3Dグラフィックを一新、イベントもリニューアル!

・より遊びやすくするために難易度を調整。

・Game Center対応。さまざまなアチーブメントを集めよう。
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY IV の口コミ

ばんがるさんの口コミ
レーティング:
起動できない
ようこそgame centerへ、の画面から先にいけなくなるのは何故でしょう。
パピジコさんの口コミ
レーティング:
なんでよ…
FF3はiPhoneX画面に対応してるのに何故にこっちはまだなの…
やきそば魔人さんの口コミ
レーティング:
問題なく楽しめた
初のff4 クラウドセーブも問題なく楽しめました。 エンカウント率が高かったり、雑魚敵強すぎなのは仕様ですね。
ぷるぷる3さんの口コミ
レーティング:
最高に面白い
今のところ、これ以上に面白いRP Gを知らない。あまり他をやってないのかも。 ストーリーが好きとかよりも、バトルシーンは裏ボスを最後倒したときが、映画のワンシーンのようで本当に感動してしまった。
MANTA R134さんの口コミ
レーティング:
気にならなくなりました。
5/10追記 難易度ハードクリアしたので。 私的には良いリメイクでした。昔のちょっと難しいRPG感があり満足です。 2周目は、ノーマルでのんびり楽しみます。アビリティの組合せを考えるのも面白いです。 FC、SFC、PS、PS2世代の40代ですが、自宅待機、在宅勤務等、家にいる機会が増えたので昔懐かしで購入、以下は不満点(ハード)。 1.動きがモッサリしている 2.戦闘のコマンドが使いづらい 3.戦闘画面右の敵味方を切り換えるコマンド 不要 4.9割くらい敵の攻撃を先 に受ける。LV60位で試練の山に行っても先に攻撃を受けるって何? 5.雑魚でも攻撃スピードが速すぎる。 代表的なのはこのくらいです。 ゲームを進めるうちに思い出しましたが、SFCのFF4の時も、不満点の4と5は思っていたなと。また不満点の2は、次第に慣れました。カスタマイズしたら使いやすいと思う程に。 最終的に不満点の1が残りましたが、基本的に昔のゲームのリメイクなので割り切りました。 現在、月に到達した進行具合ですが、楽しんで暇つぶししてます。人が作るもので、自分にピッタリと言うのは無いと思っています。なので十分星5評価出来るゲームだと思います。
何気なくさんの口コミ
レーティング:
トータルで満点
据置のゲーム機が必要ないですね 操作はとてもスムーズでしたし 不具合もなかったです。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。