VoiceTra(音声翻訳)の更新情報

・画面の回転機能がつきました(iPadのみ)。
・再生音声について、男声/女声の指定ができるようになりました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:VoiceTra(音声翻訳)

NICT
登録日:2016年08月25日
アプリのダウンロード

VoiceTra(音声翻訳)のサムネイル

VoiceTra(音声翻訳)の詳細

話しかけると外国語に翻訳してくれる音声翻訳アプリです。
ダウンロード、ご利用もすべて無料です。
31言語に対応し、見やすい画面で操作も簡単、翻訳結果が正しいかどうかも確認できます。
旅をより一層楽しくするため、来訪外国人をおもてなしするため、音声通訳による翻訳機として、ぜひお役立て下さい!

■特徴
VoiceTra(ボイストラ)は、情報通信研究機構(NICT)の研究成果である高精度な音声認識、翻訳、音声合成技術を活用して、音声で話した内容を翻訳し、音声で再生します。
翻訳方向を瞬時に切り替えられるので、1台の端末だけで、自分と外国の方の二人で会話できます。
音声入力できない言語は、テキスト入力で翻訳が出来ます。

旅行会話に強いので、例えばこんな場面での利用がお勧めです。
・交通:バス、電車、レンタカー、タクシー、空港、トランジット
・ショッピング:レストラン、買い物、支払い
・ホテル:チェックイン、チェックアウト、キャンセル
・観光:海外旅行、日本での接客・接遇、外国人対応
※VoiceTraは、防災、災害関連アプリとしても紹介されました。

辞書としての単語の翻訳に使えることもありますが、文脈の中で単語の意味をとらえるので、文章での入力をお勧めします。

■対応言語
日本語、英語、中国語、韓国語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、ウルドゥ語、オランダ語、クメール語、シンハラ語、スペイン語、タイ語、台湾華語、デンマーク語、ドイツ語、トルコ語、ネパール語、ハンガリー語、ヒンディ語、フィリピン語、フランス語、ベトナム語、ポーランド語、ポルトガル語、ポルトガル語(ブラジル)、マレー語、ミャンマー語、モンゴル語、ラーオ語、ロシア語

■制限事項など
インターネットが使える環境が必要です。
通信状態によっては、翻訳結果の表示に時間がかかることがあります。

翻訳する文をテキスト入力出来る言語は、上記言語の中でOSのキーボードがサポートしている言語です。
端末に必要なフォントが入っていない場合、文字が正しく表示されない場合があります。

サーバの停止があった場合には、一部の機能もしくは本アプリケーションがご利用いただけなくなる場合があります。予めご了承下さい。

本アプリケーションをご利用いただくための通信料は、利用者のご負担となります。海外ローミングの場合、通信費用が高額になる場合がございますのでご注意ください。

各記録は音声翻訳技術の改良のために利用いたします。
アプリのダウンロード

VoiceTra(音声翻訳)の口コミ

グリー早く倒産しろ!さんの口コミ
レーティング:
ゴミアプリ!
お腹すいた!すら認識できない翻訳アプリってどうなんですか?笑
乳歯さんの口コミ
レーティング:
なんだこれ
こんにちは、すら翻訳できない。 カスアプリ
Ilike books.さんの口コミ
レーティング:
横画面&入力同時翻訳
iPadで使っています。 最新版にアップデートしましたが、横画面になりません。 どうしたことでしょう?
あちゃ子さんの口コミ
レーティング:
使えない
音声認識に失敗しました。 そればかりでて使えない。削除するかな。
ミーナミナさんの口コミ
レーティング:
全然使えない
何を言っても音声確認できないと言われます。意味のないアプリです。
ユーストユースケさんの口コミ
レーティング:
スケールアウトの強化へ
NHKで紹介されてから、試しに入れましたが、システムつながりませんでした。サポートサイトは稼働中表示です。テレビでは、すごいサーバ設備に見えましたが 誠に残念です。日本国の代表なので、Googleには負けないでほしい。スケールアウトに向けてフロントエンドの強化に期待します。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。