クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの更新情報

【Ver4.5.8】
・スプラッシュスクリーンの表示不具合を修正致しました。
・アカウント削除機能を実装致しました。
 リリース時期は別途アナウンス致しますので、アップデートをしてお待ち下さい。
・その他不具合を修正致しました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

COLOPL, Inc.
登録日:2014年08月09日
アプリのダウンロード

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのサムネイル

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの詳細

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。
オンラインで全国のプレイヤーと協力・対戦もできる!知識を高め、白熱バトルを繰り広げよう!
一流の魔法使いを目指し、ウィズとともに叡智の世界へ飛び込もう!!

▼世界観
~解きはなて!すべての知識が魔法になる~
108の異界を繋ぐ叡智の扉は正しき答えにより解きはなたれる。
そして、人はそれを魔法と呼んだ。
これは、クエス=アリアスと呼ばれる世界のとある魔法使いの物語―

▼基本ルールはクイズに答えるだけ!
「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう!
正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます。

▼カードは合成で強化&進化!
カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめます。GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くしていけば、無敵のデッキを組むことも可能!400種類以上のカードはどれも超美麗で、集めるのも楽しくなるはず!

▼全国のプレイヤーとクイズ対決
オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載。
全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができます。
トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムをプレゼント!
一人でクエストを進めたり、多人数で白熱の知識バトルを繰り広げたり。思い思いのスタイルでゲームを楽しもう!

▼友達と一緒にゲームを進めよう!
ゲーム内でフレンドをフォローしたり、フォローされたり出来ます。
フォローしたフレンドを応援すると、メイトをもらえます。
メイトがたまれば、ガチャを回すことができるよ!

-株式会社コロプラ提供-
アプリのダウンロード

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの口コミ

オランたさんの口コミ
レーティング:
昔と比べてマシにはなった
昔と比べて当たる率はすこしよくはなったかな
yuuuyu4259さんの口コミ
レーティング:
ロードが長い…
始めたてから長く楽しませてもらいましたが、効果演出?に凝りすぎなのかロードが長くてやる気が出なくなってきました😵携帯ゲームなので、合間にサクッとしたいのにロードが多い、長いというのを改善してもらいたい。
setzer88さんの口コミ
レーティング:
真っ黒画面
今朝までプレイできていたのですが、急に真っ暗画面から何も出来なくなりました。iPhone XRで再起動してもダメ。レビュー見ると同じ症状の人が結構いるみたいですが対応しないのでしょうか。
パトライトが…ねさんの口コミ
レーティング:
暗い
年末から、(更新中)から真っ暗になって10分以上放置しても開かない😭 毎日開いても同じ😭 IDも見れないし…消すしかないのか…
レビュー職人Fさんの口コミ
レーティング:
アプリを開く度に寂しくなる…
中身も外見も何もかも変わってしまったの一言 自分はみんなと協力して、勝てるかどうかの瀬戸際のレイドが大好きでした。1問でもミスると壊滅的ダメージ!難問!回復!にゃー!といったカオス状態のわちゃわちゃが最高でした。 自分は兎に角レイドでサポートや火力を補うためにイベントをこなしてました。 なので7年ほどしてますが、ストーリは適当に把握してるだけです(笑) しかしなぜこれだけ続いたか、それはクイズ、レイドがめちゃくちゃ面白かったからです。 願わくば申年レイドあたりの感じをもう一度やりたいですが、もう無理でしょう。 レイドの過疎は本当に寂しいです。
黒ウィズのファンだった人さんの口コミ
レーティング:
昔は楽しかったけど……
約5年ほど続けた中堅ユーザーですが、最近はもうログインすらしなくなってしまいました。 このゲームは1ヶ月に6体の新キャラ追加と約15体程度の上方修正が行われていますが、攻略しがいのあるクエストは月に5個程度で攻略法が一本道であることが多いので、新キャラが活躍出来る場所がほとんどありません。 またこのゲームには魔道杯と呼ばれる月1で行われるランキングイベントがあるのですが、最も効率よく周回出来る編成には5年以上前に1度だけガチャから排出されただけで、それ以降1度も復刻していないキャラが複数要求されます。最高効率の編成とそれ以外の編成では、1周にかける時間に30秒以上の差が出ることもザラです。復刻しないキャラに比べると、新キャラの価値なんて無に等しいです。 月に2本、イベントストーリーが更新されますが、地続きのストーリーが多かった1年前に比べると、単発ものばかりになった上にキャラの関係性が希薄になったように感じます。キャラ崩壊が起きることも珍しくなく、魅力的とは言い難いことも多いです。 総じて、いくら課金をしても環境の最前線に立つキャラを入手することは不可能であるためゲーム性が破綻しており、それ以外の部分でも楽しむことが難しくなってきているゲームです。正直なところ、今から始めるのはオススメできません。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。