爆速 オセロ - Quick Othello -の更新情報

今回のアップデートは一部のデバイスでの表示崩れ対応です。

レビュー欄で指摘いただいた iPhone XRでの表示崩れも修正されています。
ご指摘頂いた方、ありがとうございました。
この方はiPhone 4sの頃からこのアプリを利用いただいてるそうです。
しかも不具合があったにもかかわらず星5つでレビュー頂いていたので、なんとか早く対策しようと思ってたのですが所有している端末では再現できず、悩んだ末にXRを買っちゃいました。
それでもなかなか再現できなかったのですが、拡大モードを使っていると一部の端末で表示が崩れることがわかりました。
痛い出費でしたが原因が分かったので良かったです。

得したのはテスト後にiPhone 6からiPhone XRに機種変更できた妻です。
実はちょうど年明けに初売りでXRを買おうとしてたんですが、もたもたしているうちに初売りが終わってしまって買いそびれてました。
結局、普通に買うことになるとは。
初売りで買ってればお得だったのに。
まぁ、世の中そんなもんです。

それにしても、何年もの長期にわたってアプリのファンでいてくれるユーザーがいるというのは有り難いし嬉しいですね。
そういうことをレビューに書いてもらえると励みになります。
それに応えるためにも、今後も地道にアップデートしていきたいです。

さて、前回のブログ・・じゃなくてアップデート欄で書いた拾いネコのチョキですが、最近なんかお腹が大きくなっているような気がする。
与えるエサの量や時間は決めてるので、食べ過ぎるほど食べてないはずなんですが。
ただ誰かにエサをもらったあとに、素知らぬ顔で他の家族にエサをねだってもらってることがあるっぽい。
そうとは知らず2食分与えてしまってることが時々あります。
それでもペロッと食べちゃうんだよなぁ。

最近のベットに飛び乗ってくる時の感触に、すごい重量感があります。
高いところから飛び降りる着地音も、以前はストンって感じだったけど、今はドスンって感じになってるし。
うちに来た頃は手のひらに乗るくらいだったのに、半年ちょいで、こんなにデカくなるとは。
なんか歩き方にも風格が出てきた気がします。

今年の干支はねずみですが、正月に初詣に行って福猫おみくじを引いてきました。
なんと大吉を引きました。今年は健康運がいいようです。
昨年はうちにチョキがやってきた途端、作ってたアプリが賞をもらったりして、福猫ぶりを発揮してくれました。
今年もネコが福を運んできてくれますように。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:爆速 オセロ - Quick Othello -

Comgate
登録日:2014年11月07日
アプリのダウンロード

爆速 オセロ - Quick Othello -のサムネイル

爆速 オセロ - Quick Othello -の詳細

超高速の【公式オセロ】でスキマ時間に頭をリフレッシュ!
◆カップ麺待ちに一局
◆テレビのCM中に一局
◆缶コーヒー飲みながら一局

もちろん速いだけでなく、強さもオセロアプリ最強クラスのAIを搭載!
プレイヤーが遊べば遊ぶほど、AIも強くなっていきます。
ふたりで対戦もできるオセロ好きには必携のゲームです。

多彩なゲームモードで遊べます。
強さを極めたい方、速さを極めたい方、運を試したい方、友達と一緒に楽しみたい方、好みに応じて自分にあったモードで遊んでください。

【Coins】
 コインを賭けて海賊と対局!
 勝つと取ったマス数に応じてコインを獲得。
 負けるとコイン没収。
 コインが増えると対戦相手の海賊が変わり強くなっていきます。
 待った無し、時間制限ありのスピード真剣勝負!

【Challenge】
 じっくり勝負したい方はこちら。
 AIに2連勝するとレベルアップ、2連敗するとレベルダウンします。
 レベルアップするごとにAIが強くなっていきますので、初心者から有段者までプレイヤーの強さにあわせて楽しめます。
 毎日遊べば2段階ずつレベルアップ!

【Time Trial】
 超高速AIだからこそ実現できた、他のオセロアプリにはないタイムトライアルモードです。
 勝利するまでにかかった時間を競うスピード勝負です。

【60sec】
 超高速AIならではのゲーム性、アクション性が高いモードです。
 60秒で取ったコマの数を競います。
 時間のある限り、何度でも対戦します。
 勝っても負けても1ゲーム終了ごとに取ったコマの数で得点が入ります。
 時間延長や得点倍増のコマをとると、高得点が狙えます。
 戦略性もあるひと味違ったリバーシです。

【2P】オフライン&オンライン
 ひとつのiPhoneを交互に操作して二人で対局できます。
 GameCenterを使ってオンラインで対局することもできます。

シンプルなコマや美しいコマ、楽しいコマなどのテーマが選べます。
プレイヤーは4人まで選択できるので、家族や友達とスコアを競って楽しみましょう。
※追加テーマをアプリ内課金で追加できます。

UNDO(待った)/HINT(ヒント)について
-アプリ内課金で1ゲームに5回使用できるようになります。
-GameCenterの達成ポイント200PTS達成で、1ゲームに1回使用できるようになります。
-毎日プレイすると、1日3回使用できるようになります。

URLスキーム
quickOthello://

オセロは登録商標です。
TM & Ⓒ Othello,Co. and MegaHouse
アプリのダウンロード

爆速 オセロ - Quick Othello -の口コミ

Myガーデナーさんの口コミ
レーティング:
広告が多過ぎて嫌になる
バージョンアップしなければよかった!!!
manmadogさんの口コミ
レーティング:
レイアウトが崩れてゲームできません
iPhone4sの頃からのユーザーで、内部課金するなどして、お気に入りのアプリです。6SからXRに乗り換えましたところ、レイアウトが崩れてしまいました。最近アップされたようでしたので、再インストールなどしてみましたが、よくならず、、、ご対応をよろしくお願いします。
みちょめっちゃまっちょさんの口コミ
レーティング:
内容は良い。広告は長い。
無料版を利用しているので広告が出るのは仕方ないけど、タップして広告をスキップする所がなくなってる。無駄な時間がかかる。
充電100000000000000000000000%さんの口コミ
レーティング:
英語で意味わからん
英語で全て書かれているので意味が全く分かりません。 まぁ、アメリカかどっかのゲームなので仕方ないですか、、、
紅月★さんの口コミ
レーティング:
U N D O☆
NPCは弱いのですが UNDOの使い心地は最高でした アップデートでUNDOがさらに良くなることを祈っています!
テニス…LOVEさんの口コミ
レーティング:
意味がわからん
説明しにくいのですが、コンピューター対戦の時に駒がずれてやりにくい

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。