DiXiM Digital TVの更新情報

- バグフィックス

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:DiXiM Digital TV

DigiOn, Inc.
登録日:2014年08月16日
アプリのダウンロード

DiXiM Digital TVのサムネイル

DiXiM Digital TVの詳細

\\\ あなたとテレビをつなぐアプリ ///
テレビやレコーダーの録画番組を、iPhoneやiPadで視聴できます!
TOKYO MXのテレビ番組「話題のアプリ ええじゃないか」で紹介されました!

DiXiM Digital TV for iOSは、 DTCP-IP 対応のホームネットワークプレイヤーです。テレビやレコーダーを経由して、録画した番組や放送中のテレビ番組を見ることができます。

対応サーバー数 200以上!!
DIGA、VIERA、AQUOS ブルーレイ、レグザブルーレイ、nasne(ナスネ)、SONY ブルーレイディスクレコーダーなどに対応しています。

■■利用シーン■■
【寝室のパーソナルテレビとして...】
ベッドの上でも、iPhone1つでテレビ番組を視聴! ごろんとしながら、リアルタイムでテレビを見たり、続きが気になる録画番組を見る…!

【家事をしながら...】
家事をしないといけないけれど、テレビから離れられない…という時でも、iPhoneで続きを「ながら見」!料理・洗濯・いつもの家事の時間を、テレビ視聴で楽しく!

【入浴中でも...】
DiXiM Digital TV for iOSを使えば、iPhoneがお風呂用テレビに変身!一人でリラックスするお風呂空間で、テレビ視聴の贅沢を…

【お子様に見せたい番組も...】
録画番組をiPhoneに持ち出せるから、いつでもお子様の好きな番組を。お気に入りの番組を見て、お子様も笑顔に!

■■ 主な機能 ■■
【家中どこでもテレビ視聴】
テレビやレコーダーで録画した番組や放送中の番組、ネットワーク対応ハードディスクに保存されている映像、音楽、写真を、家中どの部屋でも楽しむことができます。

【リモート視聴】※App内課金が必要
宅外から自宅のテレビやレコーダーにアクセスして、いつでもどこからでも録画番組を楽しむことができます。また、現在放送中の番組も視聴できるので、iPhoneやiPadを持ち運べるパーソナルTVとして楽しめます。

【持ち出し再生】※App内課金が必要
テレビやレコーダーで録画した番組をダウンロードして視聴できます。 録画番組を持ち出すことで、電車や飛行機の中でも録画番組を見たり、お気に入りの番組を友人と見たりすることができます。

※購入前にアプリを試用したい場合は、「DiXiM Play」のお試し視聴をご利用ください。

■■ その他の特長 ■■
【対応サーバーは200種以上】
国内の主要なメーカー(SONY,Panasonic,TOSHIBA,SHARP 等)の多くのサーバー機器に対応しています。詳しくは製品サイトの接続確認済み機器をご覧ください。

【便利な表示・再生機能】
早見再生(倍速再生)や番組まとめて表示(タイトル毎に番組をまとめて表示)、チャプタースキップなど、番組の視聴をより便利にする機能を多数搭載しています。

【スカパー! プレミアムサービスLink(視聴・とるダビ)対応】
スカパー! プレミアムサービスDVR(TZ-WR500P)の番組を家中どの部屋でも楽しむことができます。また、持ち出し視聴にも対応しています。

【ひかりTVリンク対応】
対応のひかりTVチューナー(ST-3200 )であれば、豊富なひかりTVの番組を家中どこでもお楽しみいただけます。持ち出し視聴にも対応しています。

【利用開始をサポート】
詳細なご利用方法、充実のFAQ・専用のお問い合わせフォームを用意しています。ご利用前・ご利用後の不安を解決いたします。お困りの際には製品サイトをご確認ください。

=== 購入前にお読みください ===
■■ 注意事項 ■■
DiXiM Digital TV for iOSの動作には、下記の【対応デバイス】と【対応OS】の両方を満たすiOSデバイス、およびサーバーとして【接続確認済み機器】が必要です。
※ 型番もご確認ください
※ テレビレグザには対応していません

【対応デバイス】
iPhone   :iPhone 5、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X
iPad    :iPad(第4世代以降) 、iPad Air、iPad Air 2、iPad mini 2、iPad mini 3、iPad mini 4、iPad Pro
iPod touch :iPod touch(第6世代)
※上記以外のデバイスや、対応デバイスにおいても不正な状態・不正な改造であると検出された場合については動作保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。
※機種変更後、アプリの動作が不安定になってしまった場合にはお手数ですがアプリの再インストールをお願いいたします。
※最新の情報は製品サイトをご確認ください。

【対応OS】
iOS 10.3
iOS 11


【接続確認済み機器】
以下のURLのページに、接続確認機器済みリストを掲載しております。ご購入の前に必ずご確認ください。

https://www.digion.com/sites/dtvi_j/compatibility/

接続確認済み機器以外の機器でのご利用は、動作保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。デジタル放送録画番組の再生、ライブチューナーの視聴は、接続確認済み機器側のトランスコード(変換)機能を利用して再生しています。機器によって、配信機能に制限(例えば、録画中には配信ができない等)がある場合があります。機器の取扱説明書をご確認ください。

※接続確認済み機器については、当社の独自の検証・調査によりご案内している情報です。各社へのお問い合わせはご遠慮ください。

※アプリケーション購入の前に必ず対応デバイスと接続確認済み機器をご確認ください。

また、サーバー機器が公開する著作権保護されていない音楽、写真、ビデオコンテンツを再生することもできます。

【対応フォーマット】
ビデオ: MP4、H.264/ACC
音楽 : MP3、AAC、HE-AAC、WAVE、AIFF、FLAC(※シーク操作には非対応)
写真 : JPEG、PNG

■■ その他 ■■
デジタル放送録画番組の再生やライブチューナーの視聴には、コンテンツ保護の目的から以下の操作が必要となります。
・「写真」へのアクセス許可 ※アプリケーション起動後は、iOSの[設定]から変更も可能です

DiXiM リモートアクセスサービスを利用して宅外からデジタル放送録画番組の再生を行う場合、サーバー機器によってはチャプタースキップ機能をご利用いただけません。詳細は接続確認済み機器リストをご確認ください。
アプリのダウンロード

DiXiM Digital TVの口コミ

33chiさんの口コミ
レーティング:
サーバー接続がすぐ切れる
アプリが立ち上がるのも時間かかるし、立ち上がって録画した映像見始めてもすぐにエラーになる。一度エラーになるともうしばらく復活しない。外でも番組見れると思って楽しみだったのに非常に残念。
懐かしの思い出が…さんの口コミ
レーティング:
皆同じ
全然観ることができない。これだけ皆同じ症状が出ているのに、家庭のルーターのせいにするのはいかがなものかと。
ペナンヒルさんの口コミ
レーティング:
iPhone XRでアプリが落ちる
XRで15分くらい起動させると、アプリと一緒に電源が落ちて再起動になってしまします。
mouze80さんの口コミ
レーティング:
リモート機能は使えない
リモート機能はペアリング設定したその日は良好だが、翌日になるとエラーコード404が連発して全く繋がらなくなる。毎日ペアリングし直さなければならないのであれば、旅先では全く使えない。無料であれば納得の機能だが、課金しているので流石になんとかしていただきたい。
jet浪速さんの口コミ
レーティング:
動画再生終了後
再生を終了したあとに動画一覧に戻ると再生したときと違う場所にスクロールがかってにされていて似てる動画名ばかりのときどれを見てたのか探すのが不便
aaaaayaka123さんの口コミ
レーティング:
ダウンロードして一度閉じたら、二度と開けない
最低なアプリです。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。