ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツールの更新情報

【最新バージョンが表示されない方へ】
下記の操作を行うことにより アップデートが行える場合がありますので お試しください。  
① iOS13未満の方:App Storeの「アップデート」タブを選択
  iOS13以上の方:App Storeの右上にあるアイコンを選択しアカウント画面を表示  
②画面の最上部で 画面を下方向にスワイプしアップデート状態を更新する
③同ページ内に表示される「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」の    
「アップデート」ボタンをタップ
---------------------------------------------------

いつも「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用いただき誠にありがとうございます。最新アップデートにて、下記の機能追加、改修を行いました。

---------------------------------------------------
【その他の追加・修正点】
・新規コンテンツ「やることメモ」を追加しました。
・おでかけラリーにて、冒険する大陸を変更できるようにしました。
・おでかけラリーにて、冒険する大陸に「オーグリード大陸」「エルトナ大陸」「ドワチャッカ大陸」「ウェナ諸島」を追加しました。
・おでかけラリーにて、トップページから次のエリアで入手できる報酬を確認できるようにしました。
・おでかけラリーにて、ヘルプ内容の調整を行いました。
・おでかけラリーにて、iPhoneとAppleWatchの両方を使用した際の歩数の取得方法を調整しました。
・もちもの整理にての一覧にて、錬金効果最大値アイコンを表示するようにしました。
・もちもの整理のアイテム詳細のアイテムの歴史にて、ふくびき所アイテムの対応を行いました。
・妖精のおでかけ姿見にて、「新着」タブの名称を「おすすめ」に変更しました。
・妖精のおでかけ姿見のプレミアムプランにて、髪の「ツヤ」を切り替えられるにしました。
・妖精のおでかけ姿見のプレミアムプランの撮影機能にて、インカメラとアウトカメラを切り替えられるようにしました。
・妖精のおでかけ姿見にて、しぐさ・ポーズに「ハンサム」を追加しました。
・クエストリストにて、「破界篇クエスト」カテゴリーの追加を対応しました。
・収集バッジリスト及びパーティの準備にて、バッジスタック数の変更対応を行いました。
・ハッピーくじ情報にて、各駅にて所持しているハッピーくじの枚数を表示するようにしました。
・ハッピーくじ情報にて、各駅にて売り切れだった場合の表示方法を変更しました。
・ハッピーくじ情報にて、ハッピーくじを購入後にスクロール位置を記憶するようにしました。
・つよさ予報にて、メタルーキーの項目を追加しました。
・つよさ予報にて、防衛軍情報にて「灰塵の竜鱗兵団」を追加しました。
・きせかえ設定にて、「ベーシック・ブラック」のテーマを追加しました。
・畑のお世話にて、収穫物の抽選ロジックを調整しました。
・討伐隊の依頼にて、錬金石変更の対応を行いました。
・のぞみの釣り堀にて、Ver.5.1.0にて追加されたさかなを追加しました。
・のぞみの釣り堀にて、釣りレベル1~5時に表示されるレンタル釣り具の表示方法を、他のレンタル釣りざおを統一しました。
・のぞみの釣り堀にて、釣りレベル1~5時に表示されるレンタル釣り具の名称を「初心者用釣りざお」「初心者用ルアー」に変更しました。
・モンスター牧場にて、わたぼうのルーレット、ワルぼうのスーパールーレット、コインホッタ鉱山、気合伝授場のリセット時間を0時から6時に変更しました。
・モンスター牧場にて、ログイン時のほねつきにくの配布時間を0時から6時に変更しました。
・モンスター牧場のコインホッタ鉱山にて、確率表記対応を行いました。
・モンスター牧場のタマゴロンのたまご販売所にて、確率表記対応を行いました。
・モンスター牧場の気合伝授場にて、錬金石変更対応を行いました。
・モーモンモールにて、「さがす」タブの名称を「おすすめ」に変更しました。
・モーモンモールにて、「さがす」タブを追加し、名前とIDからモーモンバザーを検索できるようにしました。
・モーモンモールにて、モーモンバザー詐欺の対応を行いました。
・ふくびき所にて、無料ふくびきのリセット時間を0時から6時に変更しました。
・ふくびき所にて、無料ふくびき時の確認ダイアログにスキップチェックボックスを追加しました。
・酒場サービスにて、無償化対応を行いました。
・酒場サービスにて、耐性検索時のテキストカラー変更対応を行いました。
・ログインジェムの配布時間を0時から6時に変更しました。
・メニューおよびホーム画面にて、コンテンツ検索機能を追加しました。
・ヘッダーにて、ジェムキャンペーン表示を追加しました。
・フレンド一覧各所にて、並び替え機能を追加しました。
・チームメンバー一覧各所にて、並び替え機能を追加しました。
・達人のオーブ改修の対応を行いました。
・職業200スキルの対応を行いました。
・職業レベル上限追加の対応を行いました。
・魔法戦士200スキルの対応を行いました。
・アセットデータをダウンロードする際に、ダウンロード容量を表示するようにしました。
---------------------------------------------------

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール

SQUARE ENIX
登録日:2014年08月09日
アプリのダウンロード

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツールのサムネイル

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツールの詳細

================================
ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用アプリです
================================

※※ はじめにご確認ください ※※
お使いの端末が以下のいずれかに当てはまる場合、アプリが正常に動作しない場合がございます。 

・OSのバージョンが古い端末の場合
・改造端末の場合
・以下のような解析がされた端末の場合
---ソフトウェアの改造 
---ルート化等を含む解析
---リバースエンジニアリング
---逆コンパイル、または逆アセンブル 等
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『ドラゴンクエストⅩ』の世界をより一層お楽しみいただける『ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ便利ツール』です!
ゲームをしていないおでかけ先でも使える様々な便利機能をご利用いただけます。 

【機能のご紹介】 
■キャラクター情報の確認 
■郵便局の確認
■運営からのおしらせ確認 
■思い出アルバム 
■チームクエスト閲覧機能
■元気チャージ交換所
■ゴールド銀行
■書きおきメモ
など、このほかにも沢山の便利機能がご利用いただけます。

≪プレミアムコンシェルジュについて≫
一部の機能のご利用には、『冒険者のおでかけ超便利ツール』上でのみ使用できる仮想通貨「ジェム」の購入が必要となります。

【プレミアムコンシェルジュ機能のご紹介】
◆畑のお世話
おでかけ便利ツール上から「ドラゴンクエストⅩ」内の畑に水をあげることができます。

◆バザー出品/落札
「ドラゴンクエストⅩ」内でお持ちのアイテムを旅人バザーへ出品したり、バザーに出品されているアイテムを落札したりすることができます。

◆ふくびき券交換サービス
「ドラゴンクエストⅩ」内でお持ちの元気玉・小元気玉・超元気玉を、元気玉の種類に応じた枚数のふくびき券に交換することができます。

◆酒場サービス
おでかけ便利ツール上からサポート仲間を雇うことができます。
「ドラゴンクエストⅩ」のゲームをログアウトしている場合にご利用いただけます。

◆ふくびき所
おでかけ便利ツール上から、「ドラゴンクエストⅩ」内でお持ちのふくびき券またはふくびき補助券を使用して、お好きな大陸のふくびき所をご利用いただけます。
※「冒険者の便利ツール専用ふくびき所」もございます。

◆ミニカジノ
便利ツール上でミニビンゴをお楽しみいただけます。

◆モンスター牧場
「ドラゴンクエストⅩ」内で仲間にしたモンスターを育成することができます。

など、このほかにも沢山の便利機能がご利用いただけます。


≪ご注意≫


■お客様へのお願い
お客様が「ドラゴンクエストⅩ」をよりお楽しみいただけるよう、本アプリの品質向上に努めておりますが、特定の端末でのみ発生する固有の不具合など原因調査が難しいものも多く、改善のためにお客様からの情報提供を必要としております。

レビュー等の内容では原因特定に至らない場合も多いので、もし不具合が見つかりました際には、ぜひとも弊社サポートセンターまで詳細情報をご提供いただけますと幸いです。

※アプリに関しての不具合やお問い合わせは
 下記URLもしくはアプリ内からお問い合わせください。
 スクウェア・エニックスサポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=7901

【使い方】 
本アプリをご利用になるためには、「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」をオンラインモードでプレイしている「スクウェア・エニックス アカウント」が必要です。 

アプリを起動した後に、「はじめる」「新しくキャラクターを登録」をお選びいただき、「スクウェア・エニックス アカウント」を入力の上、「おでかけ便利ツール」に登録したいキャラクターを選択してください。 


【ご注意】 
おでかけ便利ツールに登録できるキャラクターは1キャラクターです。ただし複数キャラクターをお使いの方も、登録キャラクターを変更することで、おでかけ便利ツールをお使いいただけます。 
  
登録しているキャラクターの変更をするためには、画面右上にある 「編集」ボタンを押し、キャラクター削除した後に再度キャラクター登録を行ってください。 

まとめて複数キャラクターを登録しておきたい方のために、キャラクター登録チケットをアプリ内で販売いたします。一度このチケットをご購入いただければ、登録可能キャラクター数を最大限の20キャラクターまで増やせます。

歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。

【対応機種】
iOS 9.0以上の機種
※OSのバージョンが古い場合、
  正常に動作しない場合があります。
アプリのダウンロード

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツールの口コミ

ちゃーあずんぶるさんの口コミ
レーティング:
ドラクエツール
ドラクエツールの使い方が良く分かる!
謎の戦士でゅらんだるさんの口コミ
レーティング:
とにかく良い‼️
とにかく良い‼️
にさなねはしかてなふかたやなはかなやさんの口コミ
レーティング:
概ね良好、だが問題点はアリ
落ち難い、軽いので片手間にやりたいことができるのは良い。 ただしジェムを使用する価値があるのかと言われれば首を横に振らざるおえないコンテンツも未だにあるため、その辺りの改善を希望する。 例 ピラミッド探索 超便利ツール限定職人依頼 討伐帯 など
豚奴隷さんの口コミ
レーティング:
ん?
立ち上げてすぐ閉じるのは仕様ですか?
名もなきプクリポさんの口コミ
レーティング:
かれこれ7年くらい
ドラクエ10をプレイしてる40代会社員女です。平日は仕事をしているため、イン出来るのは夜の1〜2時間程度。なので出来ることはツールを使ってゲーム内での作業を減らしています。特に便利なのはもちもの整理と釣りかな。おでかけすごろくは初めて見た時はチート過ぎない?と思ったけど、2垢のため手の回らないサブはありがたくアクセをゲットさせて貰ってます。 無理かもしれないけど、妖精の姿見で作ったドレアをそのままゲームで反映させて欲しいです。ジェムかかってもいいので!大好きなドラクエ10、自キャラはもう1人の自分です。ずっとアストルティア生活をしていたいです。運営頑張ってください!
ロリババさんの口コミ
レーティング:
静かすぎる
音楽とか効果音がないのがなんか寂しい

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。