FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-の更新情報

64bitに対応しました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-

SQUARE ENIX
登録日:2014年09月16日
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-のサムネイル

FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-の詳細

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』がiPhone/iPod Touch/iPadに登場!!

『ファイナルファンタジーIV』の十数年後の世界を舞台とした正統続編として、2008年に配信された『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』が、初のフル3Dリメイク!! 前作で活躍した仲間達はもちろん、セシルとローザの息子のセオドアの他、新キャラクターも多数登場します。

・10個のストーリー
 物語の幕を開けるセオドア編。
 プレイの順番を自由に楽しめる6つのフリーストーリー。
 物語の核心へ進んでいく、カイン編、月の民編、真月編。
 全10個のストーリーが、ひとつのアプリで楽しめます。

・アクティブタイムバトル
 前作に引き続きアクティブタイムバトルを採用。バトル中は常に時間が流れており、名前の横のゲージがいっぱいになったキャラクターからコマンドを選択できます。

・月齢
 月の満ち欠けがバトルに様々な影響を与える、月齢システムを搭載。プレイ時間の経過や、宿屋に泊まるなどで月齢が変化します。

・バンド
 仲間同士で力を合わせて、強力な効果を放つ技「バンド」。本作では、イベントで習得するか、キャラクター同士の親密度を上げることで習得できます。また、新密度を上げていくことで、バンドのレベルが上がっていきます。

・ミニマップ
 現在地点の付近を確認できるミニマップを実装。ミニマップをタップすると、全体マップを見ることができます。

・Game Center対応。さまざまなアチーブメントを達成しましょう。

・iPhone5,iPhone5S,iPhone5Cのワイド画面にも対応しました。

<ストーリー>
かつての戦いが終わりを告げ、セシルとローザの間にはセオドアという息子が生まれた。物語はそのセオドアが飛空艇団「赤き翼」に志願し一人前となる試練に向かうところから始まる。 空には再びもう一つの月があらわれ、魔物たちが動き出す。平穏を取り戻した青き星に、新たなる異変が迫りつつあった。
フリーストーリーではリディアやエッジなど、かつてFFIVで活躍した仲間達のストーリーをお楽しみいただけます。
そして、すべてのストーリーは、再び現れた「もう一つの月」の謎へと集結してゆく…
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-の口コミ

ねりまもちさんの口コミ
レーティング:
バランス悪すぎる
ストレスしかたまらない
あならつさはわまさんの口コミ
レーティング:
クラウド共有出来ない
ほかのレビューにもあるように、クラウドを使えないのは痛い… 機種変更、端末を複数使っての操作ができないということ。 機種変更時に移行できないのも辛いが、今困っているのはiPadとiPhoneで共有できないことに困っている。 クラウドがあれば都合のいい端末でプレイできるのに… と思いながら、やむを得ずiPadでプレイしてます。
愛の戦士 ピエールさんの口コミ
レーティング:
いや、はよ直せよ
いつまでヤン編のモンスター図鑑97%なんだよ...全部倒してもこれは酷い... 4年くらい前のレビューにもその希望あるよ?たまにセールしてるんだったら少しでもいいからレビュー見て欲しいよ。これは致命的だよ。
くーぐそんさんの口コミ
レーティング:

操作性、ストーリー色々と含め文句無し だからこそクラウドセーブないのが悲しい
kless01さんの口コミ
レーティング:
内容は良いんですが
MFI認証のコントローラーが使えないのが残念です。iOS版のFF4は使えるというのに・・・
らまやたかなさんの口コミ
レーティング:
んー。
クラウドセーブやバックパップが出来ないのが残念です。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。