FINAL FANTASY VIの更新情報

メニュー内の「アルバム」にて発生している不具合を修正しました。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:FINAL FANTASY VI

SQUARE ENIX INC
登録日:
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY VIのサムネイル

FINAL FANTASY VIの詳細

====
端末の言語設定を繁体字(香港)に設定すると、アプリ内の言語が英語になる現象を確認しております。回避方法として、アプリをプレイする際、端末の言語を繁体字(台湾)繁体字(香港)ではなく、繁体字に設定して頂きます様お願いします。繁体字が見つからない場合は、繁体字以外の言語に設定すると、使用言語の一覧に繁体字が表示されます。
====

『FINAL FANTASY VI』がiPhone/iPod touch/iPadに登場!!

FINAL FANTASYシリーズの6作目として1994年に登場した「FFVI」。
メインキャラクターすべてが主人公となり、彼らの織り成す壮大な群像劇はいまだに高い評価と人気を誇っている。
物語を盛り上げる演出も評価は高く、とくに中盤のカタストロフは多くのユーザーに衝撃を与えた。

アビリティや魔法、召喚などを制御する“魔石システム”により、ユーザーの好みに合わせたキャラクターの育成が可能。
また、後のシリーズの定番となる最強クラスの剣「アルテマウェポン」が初登場した作品でもある。

ゲームの特徴

・iCloudを利用したセーブデータの共有が可能!
セーブデータを引き継げるので、外出先ではiPhone、自宅ではiPadなど、シーンに合わせて快適に楽しめます。

・すべてのグラフィックをスマートフォン用に新たに描きなおし、メインキャラクターの製作とグラフィックの監修をオリジナル版から携わる渋谷員子が行い、FFの世界をモバイルデバイス上に再構築。

・これまでのスクウェア・エニックスのスマートフォン用RPGタイトルのノウハウを活かし、タッチパネルでも直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現。特に戦闘のUIはスマートフォン用に完全に一新。

・2006年にリメイクされた際に追加された、新たな魔石と入手イベントも搭載。

・イベントの一部をタッチプレイで快適にプレイ出来るよう最適化。

Story
魔大戦。
すべてを焼く尽くしたその戦いが終わった時、世界から「魔法」が消え去った。
そして1000年・・・鉄、火薬、蒸気機関、人々は機械の力を使い世界を蘇らせた。

失われたはずの魔導の力を持つ少女、ティナ。
その力ゆえ帝国軍に兵器として利用される彼女に偶然出会った若者、ロック。
ふたりの逃避行はやがて多くの運命をまきこみ、ひとつの方向に進んでいく・・・

***********
【推奨機種】
iPhone4S以上/iPad2以上
iPhone4では使用状況によりアプリが強制終了されてしまう場合がございます。
大変お手数をお掛けいたしますが、以下の点にご注意の上、お楽しみいただけますようお願い申し上げます。

・プレイ中はこまめにセーブをしてください。
・プレイを中断する時はアプリをマルチタスクからも完全に終了させてください。
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY VIの口コミ

STff6マニアさんの口コミ
レーティング:
スーファミのドットに戻して
お願いだからスーファミのドットグラフィックそのままver.をリリースして下さい。 だからffrkのドットが最高です。 ストーリーも最高なのにリメイク版がダサ過ぎて感情移入できない。
未設定者さんの口コミ
レーティング:
魂の祠 最後の最後に落ちるバグ
iPadもiPhoneも落ちますね…。 それなりに最後まで行くのに時間かかるから、とても致命的なバグなんでしょうね。 iPhoneとiPad、違うiOSのバージョンで5回やりましたが全て最後の最後で落ちました。
adjatpgkさんの口コミ
レーティング:
操作性について
操作性に難があるという年寄りの意見もあるみたいですが…それもうスマホでやるの向いてないと思うのでスーファミやらGBAでやってくださいどうぞw
アイリブさんの口コミ
レーティング:
ぇ…
毎回魂の祠からカイザードラゴン戦で落ちるんですが…
大年寺山愛唱さんの口コミ
レーティング:
十分
ドアタイマーで崩壊前ワープできるからもう十分
修正頑張ってくださいさんの口コミ
レーティング:
キャラ移動の操作性の難度は仕様かと思います。
キー操作性が悪いと指摘するレビューがありますが、もともとSFC時代からキャラの移動に関しては少し難度のある設定で、ダッシューズが早すぎて行き過ぎてしまったり、細かい角度や幅が合わずに狭い道を進み辛い、などのちょいイラ感は当時からありました。 イベント時に発生する制限時間付きのミニゲームの難度を高めるための、敢えての仕様かと思ってます。 ですので、いざという時のミニゲームの為に平時からカーソル操作に慣れて置く必要があります。イライラ感をハラハラ感に置き換えて楽しむべき。 メインキャラの1人マッシュの「ひっさつわざ」の入力方法も、その当時に爆発的人気だったスト2のコンボの影響ありますし、RPGにもある程度カーソルテクニックが必要だった時代の名残ですね。 戦闘中のメニューウィンドウが見えづらいので星は一つ減らしました。これだけは改善して欲しいです。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。