FINAL FANTASY VIの更新情報

細かな不具合の修正

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:FINAL FANTASY VI

SQUARE ENIX
登録日:
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY VIのサムネイル

FINAL FANTASY VIの詳細

『FINAL FANTASY VI』がiPhone/iPod touch/iPadに登場!!

FINAL FANTASYシリーズの6作目として1994年に登場した「FFVI」。
メインキャラクターすべてが主人公となり、彼らの織り成す壮大な群像劇はいまだに高い評価と人気を誇っている。
物語を盛り上げる演出も評価は高く、とくに中盤のカタストロフは多くのユーザーに衝撃を与えた。

アビリティや魔法、召喚などを制御する“魔石システム”により、ユーザーの好みに合わせたキャラクターの育成が可能。
また、後のシリーズの定番となる最強クラスの剣「アルテマウェポン」が初登場した作品でもある。

ゲームの特徴

・iCloudを利用したセーブデータの共有が可能!
セーブデータを引き継げるので、外出先ではiPhone、自宅ではiPadなど、シーンに合わせて快適に楽しめます。

・すべてのグラフィックをスマートフォン用に新たに描きなおし、メインキャラクターの製作とグラフィックの監修をオリジナル版から携わる渋谷員子が行い、FFの世界をモバイルデバイス上に再構築。

・これまでのスクウェア・エニックスのスマートフォン用RPGタイトルのノウハウを活かし、タッチパネルでも直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現。特に戦闘のUIはスマートフォン用に完全に一新。

・2006年にリメイクされた際に追加された、新たな魔石と入手イベントも搭載。

・イベントの一部をタッチプレイで快適にプレイ出来るよう最適化。

Story
魔大戦。
すべてを焼く尽くしたその戦いが終わった時、世界から「魔法」が消え去った。
そして1000年・・・鉄、火薬、蒸気機関、人々は機械の力を使い世界を蘇らせた。

失われたはずの魔導の力を持つ少女、ティナ。
その力ゆえ帝国軍に兵器として利用される彼女に偶然出会った若者、ロック。
ふたりの逃避行はやがて多くの運命をまきこみ、ひとつの方向に進んでいく・・・

***********
【対応機種】
iOS11以上のiPhone/iPod touch/iPad
アプリのダウンロード

FINAL FANTASY VIの口コミ

もたふたさんの口コミ
レーティング:
懐かしむには不向きだが、語学の足しにならちょっとは…
見た目も操作もだいぶ違うから思い出に浸るには適さない。 でも多言語対応しているから、設定次第では語学になるかと思いきや、意外と誤字がある。 そっちの用途にもちょっと使いづらい。
yamadakawausoさんの口コミ
レーティング:
絶望的な操作性
ゲームの内容は相変わらず素晴らしいのだが、いかんせん操作性が悪すぎる。コントローラーの位置が都度変わるので、細かい作業が必要なミニゲームはまず無理。帝国会食前に兵士と話すイベントやゴゴの洞窟などストレスマックス。開発陣は一度でも実際プレイしたことあるのかな…
毬川島さんの口コミ
レーティング:
操作性が…
戦闘は良いが、街を移動するときの操作性が異常に悪い。イライラする。 進みすぎたり、別方向押したのにすぐに反応しなかったり、決定ボタンも反応しなかったり。 これなら固定操作キーを導入した方がいいと思う。 操作性以外に不満点は無し。
ガウガウパニックさんの口コミ
レーティング:
やってみて
操作性が悪いのはしょうがないとして、自分が一番気になった点は、モンスターの名前表記です。スマホ版では、バトルの仕様やオートバトルという機能から、敵モンスターの名前が分からないことが多いです。その影響で、ガウの「あばれる」で出る技が覚えられません。あと、どうせやるなら、モンスターも思い出として覚えてあげたいじゃないですか笑 以上から、原作通り、コマンド選択の画面に敵モンスターの名前を表示させてほしいです!
かきのささんの口コミ
レーティング:
ドット絵を返して欲しい
ストーリーは最高だが、やっぱりドット絵が恋しい
わまなさな(まえはさんの口コミ
レーティング:
は?
何度も落ちすぎだから

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。