KORG Gadget 2の更新情報

[Module x Gadget 連携] KORG Module, KORG Module Pro で追加されたLo-Fi House パックを購入された方は、このバージョンより Fairbanks ガジェットにてその31音色を使用可能になります。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:KORG Gadget 2

KORG INC.
登録日:2016年02月18日
アプリのダウンロード

KORG Gadget 2のサムネイル

KORG Gadget 2の詳細

Evolving to the next generation. アイデアを直感的に素早く音楽に。
最高の音楽制作ソフトウェア「KORG Gadget 2」

• Appleの「App Store Best of 2014 今年のベスト」に選出
• App Store 有料アプリ総合ランキング1位を獲得!
• 世界各国のApp Store有料アプリのミュージック部門1位を獲得*
• Musikmesse MIPA 2016 "Mobile Music App" 部門を獲得
• 海外の数々のアワードで栄誉ある賞に選出*

KORG Gadget は、ガジェットと呼ばれる40個以上の小型シンセサイザー/ドラムマシンを搭載し、それらを自由自在に組み合わせて、直感的なユーザーインターフェースで音楽制作が行える、最高のオールインワン音楽制作ソフトフェア&プラグインです。数々のアワードを受賞したiOS 版、強力なプラグイン・コレクションが付属した Mac 版、そしてついに待望のWindows 版*が登場。厳選されたパラメーター、即戦力となるサウンド/プリセットを完全網羅した、強力なガジェットの数々を Mac/PC のお好きな DAW で使用できるようになりました。

第2世代へパワーアップした KORG Gadget 2 は、新しい6つのガジェットを追加し、サウンドのみならずユーティリティ性能を拡張しました。また、直感的なユーザーインターフェースを更に使いやすくブラッシュアップ。各トラックの状況を一目で確認できる新デザインに。さらにスムースなテンポチェンジ、フェードイン/アウト、4つの IFX を新たに搭載。浮かんだアイデアを失うことなく音楽に仕上げる、そのすべての作業を KORG Gadget 2 で行えます。

• 新しい機能を詰め込んでパワーアップ
第2世代となった KORG Gadget 2 は、新しい機能と新ガジェットを詰め込んで大幅にパワーアップ。メイン画面のカラーを見直し、各トラックの状況を一目で確認できる新デザイン。ご要望の多かった、シーン毎に設定できるスムースなテンポチェンジ。ボタン一つで設定可能なフェードイン/アウト。音楽制作の幅をさらに広げる Feedback Reverb、Enhancer、Exciter、Saturator、4つの IFX を新たに搭載。進化を続ける KORG Gadget 2 があなたの曲作りを強力にサポートします。

• 40個以上のガジェット楽器コレクション。
圧倒的なサウンド。突き抜けた存在感。KORG Gadget 2 には、コンパクトなシンセサイザーやドラムマシン、サンプラー、オーディオ、MIDI ユーティリティなど40個以上ものガジェット楽器をコレクション。誰でも簡単に欲しい音に辿り着けるよう、洗練されたパラメーターで構成されているので、自分のサウンドを瞬時に創り出せます。強力なガジェット群は、エレクトロニック・ミュージックはもちろんロック、ポップ、ジャズなどのバンド・サウンドにも完璧に対応。数々のガジェットの中から、欲しかったサウンドが必ず手に入ります。

• ハードウェアとの連携で可能性は無限大。
KORG Gadget 2 ではハードウェアとの連携もフレキシブルに行えるようになりました。直感的な操作で音楽制作が可能なガジェット・シーケンサーにフレーズを入力し、新たに追加された Taipei ガジェットを使用すれば、今まではできなかったハードウェアのシンセサイザーやリズムマシンなど、ソフトウェア以外の様々な MIDI 機器とシームレスに接続が可能になります。これまでに以上により楽しい音楽制作を KORG Gadget 2 で行えるようになりました。

• いつでもどこでもお好きなデバイスで。
KORG Gadget は、iOS版、Mac版、プラグイン版(Mac/PC)、そして Nintendo Switch でもお使いいただけます。ストックしたアイデアは、iOS と Mac では iCloud や Ableton Live プロジェクト*1として、プラグインはお好きな DAW で、Nintendo Switch は QR コード*2でシームレスに共有できます。いつでもどこでも、あなたにとってインスピレーションが湧き出す場所に、お好きなデバイスで KORG Gadget を持ち出しましょう。

より詳しい製品情報は korg.com をご覧ください。
アプリのダウンロード

KORG Gadget 2の口コミ

籠の池さんの口コミ
レーティング:
バグ?
Synthesizer1番上のGIasgow音が出ないしストリングスだけで音色も変えられないせっかく課金したアプリだから早急になんとかしてほしい
ガォさんの口コミ
レーティング:
【解決済】ニューリリースがみれません
急にニューリリースのすべてのユーザーのところがみれなくなってしまいました アップデートしても改善されず… これでは新曲を投稿できません フォローをしていない他のユーザーさんの曲も聴けません 直していただけるととても助かります 環境は初代iPad Pro12.9 /iPad OS : 13.3です よろしくお願いいたします -追記- ニューリリースがみれるようになりました! ありがとうございました!!
おすべさんの口コミ
レーティング:
メロン
module に追加してほしい。 ・アコースティックギターやディストーションギターの奏法を収録したパック ・ブラス、ホーン系の奏法を収録したパック 贅沢かもしれないけど
ユーザー5528さんの口コミ
レーティング:
このバグは致命的では?
ドラムガジェット、Londonにてドラムサンプルの変更ができません。 元に戻すか修正してください。
もぐみたんさんの口コミ
レーティング:
とてもお気に入りです。
エレクトロ系特化なのは重々承知なのですが、 エレクトロ系より、どちらかと言えば生楽器系の歌ものポップスみたいなジャンルの音楽に使用している感想です。 良いところ ・iPhoneの小さな画面でもそこそこ打ち込みやすい。 ・というかスケールが視覚的に見えるので普通に打ち込みやすい(感動した) ・有料アドオンを駆使したり、別売りのKORGアプリModuleと同期させれば、高音質なマルチ音源として使える。 ・無料のマルチ音源もあり、本物っぽくはないけれど、本物以上にオケに馴染むよい音がたくさん入ってる。どのDAWアプリの初期音源より好き。 ・操作が簡単。 ・インターフェイスが可愛い。1番可愛い。 ・解説読んでるだけでわくわくする。厨二心をくすぐるので、シンセに興味でました。 ・よく高音質と紹介されていますが、何をもってして高音質かというと音源のクオリティが高いです。 ・マスターがあり、マキシマイザー(有料)やリミッターがあるので、マスタリングができると言えなくもないかもしれない。 ・各トラック別で書き出ししやすい。 ・ギターアンプもそんなに悪くない。 微妙なところ ・オーディオ系の編集機能がめちゃくちゃ弱い。 ・エフェクトがそこそこ貧弱なのに他社のエフェクトが使えない。 ・そもそもオーディオデータを貼り付けるだけで一苦労。 ・シーケンサーの域をでない。 ・音がシーンを跨げない(これは工夫の余地がないので改善してほしいかもです) ・他社のミディ音源もエフェクトも使えない独自路線。 ・シンセ系の音色が多すぎて、シンセの知識がない人には覚えられない。(しかし音はどれも良い) 贅沢をいわなければ、要望はひとつです。 ・シーンを跨ぎたいです。全ての小節で音が小節を跨いでいる曲とかだと使えないので。 贅沢をいうならば、 ・民族楽器とか、もっといっぱい欲しい。 ・曲中でテンポも変えたい。 ・オーディオ機能強化して欲しい。メロダインみたいなガジェットあれば、歌い手さんも使うと思う。 結果、Gadgetでオケを作って、別のDAWでミックスすることが多いです。 あと生楽器系は、金銭てきにはいばらの道ですが、パソコンのものよりずっと安く、iOSの中では高音質に感じました。
casaiさんの口コミ
レーティング:
素晴らしいの一言
毎回アップデートが楽しみです。スタッフの皆さまありがとうございます。アコースティックギターの細かいニュアンスが表現できるアプリがあれば最高です。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。