Yahoo!カーナビの更新情報

2.10.0のアップデート内容

・CarPlay使用時に分岐イラストの表示に対応しました

・CarPlayで目的地を設定していない状態で一定時間画面を操作しない場合、ナビゲーションバーが非表示になる設定に変更しました

Yahoo!カーナビでは、皆様からの声を参考に品質改善を図っております。
アプリ内メニューの「ご指摘・ご要望」からご連絡をお願いいたします。

※CarPlayの分岐イラストはiOS12.2以上のみの対応となっております。

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:Yahoo!カーナビ

Yahoo Japan Corp.
登録日:2014年08月09日
アプリのダウンロード

Yahoo!カーナビのサムネイル

Yahoo!カーナビの詳細

ヤフーカーナビはスマホで使える、本格カーナビです。最新の地図と丁寧な案内で、あなたを目的地までお連れします。

(1)道幅の広い道を優先案内
(2)交通規制や渋滞を考慮したルートを提案
(3)地図もナビも無料で自動更新
(4)高速道路の複雑なジャンクションはイラストで案内
(5)標識やオービスもお知らせ
(6)自宅を登録すれば、ワンタップで自宅までのルートを検索

「いってきます」から「ただいま」まで、運転中のサポートはお任せください。

※ご利用いただく際は、以下についてご確認ください
 ・ヤフーカーナビは道路交通法上の普通自動車のご利用を対象としております。
 ・ナビゲーションを利用する際は、実際の交通ルールと道路状況に従って運転してください。
 ・運転中の操作および画面注視は大変危険であり、交通違反になりますのでおやめください。
 ・必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

«進化する本格カーナビ»

◆Apple CarPlayに対応しています。対応モデルの車載ディスプレイで、ヤフーカーナビがご利用いただけます。
◆SmartDeviceLink(SDL)にも対応しています。ダイハツコネクト対応の車載ディスプレイでご利用いただけます。
◆駐車した場所を地図上で確認できる「駐車位置保存」。駐車してからの経過時間も確認できます。
◆「プローブ」による渋滞情報の表示がされます。
◆案内中の画面が大画面用に最適化され、地図とハイウェイモードの同時表示が可能です。(iPad、iPad mini、iPad Proが対象)
◆「Yahoo!道路交通情報」を表示し、全国の高速道路の渋滞情報を確認できます。
◆スタート地点の設定ができます。また経由地の入れ替えができますので、旅の計画などでご活用ください。
◆ルート検索時に経由地が最大3カ所設定できます。
◆バックグラウンド状態で音声案内が可能です。
※バックグラウンドでGPSを使用しますので、バッテリーの残量にご注意ください。

■主な機能■

(1)地図表示
・JARTIC交通情報による渋滞情報を表示
・交差点のレーン情報、交差点名を表示
・3D地図の表示

(2)ナビ走行
・交差点名表示
・音声案内は交差点名も読み上げ

(3)高速道路専用のナビ走行
・有料道路入口イラスト表示
・インターチェンジやジャンクションでは分岐イラストを表示
・サービスエリアやパーキングエリア情報を表示

(4)リアルタイムに必要なものを検索できる目的地検索
・駐車場の満空情報
・ガソリンスタンド料金
・コンビニ

(5)高速道路渋滞マップ
・高速道路の渋滞情報を専用マップで表示
・チェーン規制、大雨や事故による通行止めなどの規制情報をマップ上に見やすく表示

(6)ルート選択
渋滞予測を考慮したルート候補が表示されます。

・おすすめ
 高速料金と到着時刻のバランスを考え最適なものを提案します。

・高速優先
 高速道路を優先したルートを提案します。高速料金も表示されます。

・一般優先
 一般道を優先したルートを提案します。

そのほかの機能
・どのルートを使って何時頃に到着できるかをメールやFacebook、Twitterで友人に連絡できる「ルート共有」を追加しています。※2
・雨雲レーダーで現在地周辺の雨雲を見ることができます。※3
・Yahoo! MAPで登録したスポットを呼び出せます。よく行くコンビニやガソリンスタンド、旅行中に休憩を目的としたサービスエリアなどを登録しておくと簡単に目的地に設定することができます。
・施設アイコン設定でコンビニやガソリンスタンド、駐車場などの強調表示が可能です。

※1 ご利用にはYahoo! JAPAN ID(無料)でのログインが必要です。
※2「Facebook」「Twitter」アプリがインストールされている必要があります。
※3「Yahoo! MAP」アプリがインストールされている必要があります。

こんな方におすすめ
・年末年始の帰省や初詣などの渋滞を避けたい。
・高速道路の渋滞状況や交通情報を見てドライブの計画を立てたい。
・大雪などによる通行止めなどの規制情報を見たい。

※アプリ内で実施されるキャンペーンはYahoo! JAPANが主催するものであり、Apple Inc,とアップル関連会社は一切関係ありません。
※賞品はApple Inc.、Apple Japan合同会社の製品ではありません。

«動作環境»
iOS 11.0以上
※一部の機種では正常に動作しない場合があります。本アプリケーションは、Yahoo! JAPAN利用規約(https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/)をご確認のうえ、ご利用ください。

«注意事項»
端末温度が上昇すると正常に動作しない可能性があります。
アプリのダウンロード

Yahoo!カーナビの口コミ

へのへのもへじぃーさんの口コミ
レーティング:
情報が少ない
コンビニすら出て来ない
ドSやっちゃんさんの口コミ
レーティング:
無料でもしっかり
使えます。Yahooにログインで渋滞箇所も確認出来るようになり、便利さが更に増しました。 最近、頻繁に起こる現象が、目的の高速出入り口の近くに行くとオカシクなる。 これはかなり怖い。 出入り口に近づくと、その周辺の道をグルグル回る道を表示する。 高速付近に目的地があると確実にバグります。 本当は☆5なんですが、この現象はかなりヤバいので改善を願う為☆3にします。
komugikoさんの口コミ
レーティング:
CarPlayのアップデートで凄くいい!!
フリー走行すると上のバーが消えるやつ、神です! うざくて嫌だったので本当に嬉しいです。 要望を出しておいて良かったです! Yahooカーナビはユーザーの意見を聞いてくれるた、という嬉しさがあります。 分岐図も対応したんですね。 週末や連休で遠出のときの楽しみにします! ほぼ車載カーナビのようですね。 今後のCarPlayのアップデートに期待しています! 頑張ってください。
wat2667168pjさんの口コミ
レーティング:
改悪。見辛くなった。
現在地(自分の位置)が以前より後方になり、通った道が見辛くなった。 以前は現在地が地図の中心より少し下にあるぐらいで今みたいに凄い下になってることはなかった。 使い辛い。 あと基本的に大通りをメインに通るため、地元の人が通る場合通らない道が選択される。
しんタン!さんの口コミ
レーティング:
レンタカー【マイクロバス】
中型車両でも使用出来るように高さ制限道幅も加味した設定を設けて欲しい。
KM.jrさんの口コミ
レーティング:
Carplayでの標識表示とコンパス表示
Carplay利用での速度制限表示やコンパス表示の追加をお願いします。 またバージョン2.9以降からアプリ起動時の縮尺が400メートル表示になってしまいましたが、今までの200メートル表示かユーザーが設定した縮尺が表示されるようにして欲しいです。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。