SilentLogの更新情報

機能の追加・変更
- アクティビティの位置情報を地図上で編集できる新機能を追加
- 天気データの取得先の変更
- アクセシビリティの対応
以下の問題を修正
- プッシュ通知のデータが古い問題
- まとめの写真を保存したときにクラッシュする問題
- アカウントの編集でローディングが終了しない問題
- 最初の位置情報が別の場所になる問題
- バックグラウンドでバックアップされない問題

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:SilentLog

Rei-Frontier Inc.
登録日:2018年01月07日
アプリのダウンロード

SilentLogのサムネイル

SilentLogの詳細

●App Store特集「街歩き」「快適な朝を」に選出!
●週アスPLUS / Techable/Yahoo! JAPAN BEAUTY など各メディアで紹介されました!

インストールしておくだけで歩数と道のりを自動で記録。行った場所やそのとき撮った写真を、好きなときにいつでも鮮明に振り返って楽しめるアプリです。

▼▼▼こんなことができます▼▼▼
●iPhoneを持ち歩くだけで、日々の行動と写真を自動的に記録!
●過去の思い出が日記みたいに振り返られる!
●ウォーキングの歩数も記録して万歩計代わり!
●美しい壁紙やあなたの写真が楽しめる!
●今日のまとめでその時あったことをメモに残せる!
●食事の写真を残して食生活の見直し!
●自動記録で営業先の場所や時間もすぐわかる!
●Apple WatchのGlanceで歩数を確認!
●Apple Watchのタイムトラベルで過去の行動を確認!

▼▼▼ユーザーの声▼▼▼
「生活ログが簡単に取れて、便利です。」

「ふと気になったときに振り返るとログが見れて意外な発見があるので重宝してます。」

「毎日何をしてたかを振り返る事が出来、とても面白いです。」

「記録したいなって思う頃にはその瞬間は終わっている。ふとした拍子に「あの時どうしてたかなっ」って思うから、勝手に記録してるからいいですね。ワガママを叶えてくれます。」

----------

対応機種 :
iPhone X / iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone SE / iPhone 6s Plus / iPhone 6s / iPhone 6 Plus / iPhone 6 / iPhone 5s に対応しています。

3D Touch対応

位置情報の精度:
- 端末のWiFiを常時オンにすることで位置情報の精度が向上します。

バッテリー :
- バックグラウンドでの継続的なGPS利用はバッテリーを大きく消費する場合があります。

- サイレントログはあなたの移動を記録するためにバックグラウンドで連続してGPSを利用します。
「バッテリー優先モード」を使うことで、バッテリー消費を抑えられますのでオススメです。
さらに、サイレントログが滞在を判定した時にGPSをストップする「滞在時節約オプション」を加えました。
一定時間滞在をした場合、位置情報の取得をストップさせ、バッテリーの消費を少なくします。
滞在から動き出した時に、記録の精度がバッテリー優先モードに比べ劣ることがありますが、バッテリー消費にお悩みの方はぜひお試しください。

- サイレントログを終了させた場合でも、基地局の移動判定を用いて記録は続けられます。しかし記録までに時間差が生じること、基地局の間隔が広いと大きな誤差が生じることから、可能な限り、マルチタスク上でアプリを起動しておくことをおすすめしています。

----------

最後までお読みいただきありがとうございます。
記録から思い出を振り返る楽しさをどうぞ!
アプリのダウンロード

SilentLogの口コミ

あいぽんさんの口コミ
レーティング:
moves終了の為、乗り換えてみました。
UI等はmovesと似てるので特に違和感なく使えてますが、信号待ちの1分でも滞在になってます。ポイントの削除もできず、表示が複雑になり見にくいです。滞在の判定時間おかしくないですか?
公子 王孫さんの口コミ
レーティング:
ライフログアプリとしての不満
なかなか優秀なアプリだと思います。位置はかなり正確だし、いったん手入力をすれば後はそれを覚えていてくれます。インターフェースもシンプルだけど使いたくなる工夫があります。 何より、ダッシュボードのタイムラインのアニメーションがすごく楽しい。時間が経ってからこのアニメーションを見ると、その日のいろんなことが思い出せそうです。 しかしライフログアプリとしては1つ大きな不満があります。このアプリとダッシュボードでは、「○月○日にどこに行ったか」という振り返りはできますが、例えば「床屋に前回行ったのはいつか」といった検索はできるのでしょうか? これは、例えばEvernoteに滞在場所や移動手段と時間を出力できれば解決するように思います。あるいはダッシュボードからCSVで出力できるようにさえしてくれれば、後はこちらでなんとかできます。 公式サイトを見ると、Evernoteへの出力を意識はされているようですが、「まとめ」だけではあまり役に立たないと思います。
爺じゃさんの口コミ
レーティング:
いいのでは
Movesが突然使えなくなったので導入 Movesと同じように地図上に分単位で滞在時間が記録されるので重宝しています。 もう1つ入れたアプリはあっという間にバッテリーが切れたが、こちらはバッテリ持ちも良好
こうた2014さんの口コミ
レーティング:
もう少し改善を
movesからの乗り換えです後、比較してしまうとどうしても使いにくさを感じます。特に1分ほど立ち寄ったのでは立ち寄ったことにならないのは何とかしてほしいです。
紅茶好きんさんの口コミ
レーティング:
更新
7月1日の更新で、場所の編集ができるようになりました。しかし職場から自宅に30分の移動したのが、ずっと夜中まで移動中だったり、ずっと職場のままだったり。毎晩腹立っています。
shanshanpandaさんの口コミ
レーティング:
あまり精度は高くない
駅から数分の商店街にある店にいても駅に滞在になる。数分の信号待ちでも滞在になるしで、イマイチ。

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。