箱庭諸島の更新情報

・iOS13への対応

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:箱庭諸島

KAZUTERU YOKOI
登録日:2016年05月05日
アプリのダウンロード

箱庭諸島のサムネイル

箱庭諸島の詳細

ミサイル片手に語り合う大人の社交場箱庭諸島……
あの箱庭諸島がiOSにやってきた!
島を開拓し、災害を乗り越え、大きくしよう。

箱庭諸島は島の開発と、ほかのプレイヤーとのコミュニケーションを楽しむゲームです。

他の島と外交・交渉を行って連携し協力することもできれば、だましたり裏切ることも可能です。
これらのプレイはシステム的に行うのではなく、掲示板を通じた文字によるコミュニケーションが主体となります。

用意された協力プレイとは違う、ファジーで緊張感のあるソーシャルゲームがプレイしたい方におすすめです。

※他人に攻撃されることなく、ひたすら島を開発したい方向けのエリアも用意しています。初心者の方はこちらから始めることをオススメしています。

※ゲームの性質上、他プレイヤーからの干渉や、コミュニティが占める割合が大きいため、それなりのリテラシーが求められます。合う・合わないが大きいゲームですので、合わないと思ったり、不満のほうが大きくなった場合には利用を中止してください。
アプリのダウンロード

箱庭諸島の口コミ

黒華千早さんの口コミ
レーティング:
長い。
エネルギーが1回復/hはさすがに長い気がする。 せめて1回復30mとかがいいかな。 あと、ひとつの種類の島が1つしか作れないのもなんか、、。 無法地帯の島3つくらい欲しい。
ヤムチZさんの口コミ
レーティング:
なんかなぁ、、
昔より民度が低くなっているような、、
えぇ…?さんの口コミ
レーティング:
そらそーだよ
新モードや新称号など新しい要素も増やしてください!待ってます!
たく2019さんの口コミ
レーティング:
楽しみ方は自分で考える
20年も前に流行った箱庭諸島。当時の近いシンプルな仕様だが、人間相手だから古びずに今でも楽しめる。気が向くままにミサイル攻撃するも良し、まったり島を開発するも良し、同盟組んで仲間内でキャッキャウフフしたり、徒党を組んで侵略者になるも良し。 1時間に1回行動力が回復するのを遅すぎるという人もいるが、逆に言うと多忙な人も取り残されずに楽しめるということ。課金も無いので、時間も金もかけなくても上位を狙えるゲーム。必要なのは外交力のみです。むしろ昔の初期設定のように6時間1更新でもいいくらいだね。 残念なのは、貯まった行動力をプレイヤーのタイミングで消費する方式だから、みんなが同じ時間に更新されるのを待つドキドキ感が無いこと。そのために宣戦布告せずに攻撃することを多くの同盟は禁止しています。奇襲含めて横暴に振る舞うプレイヤーがいるのも箱庭諸島の面白さなんだけどね。
さんの口コミ
レーティング:
災害多すぎじゃ…?
怪獣が2体出てその復興の途中に巨大隕石が2発落ちて津波+火事もあって萎えそうになった
サイダー@さんの口コミ
レーティング:
ゲーム自体は面白いが…
「〜〜は〜〜であるべきだ!」みたいな変な自治厨が沢山いる

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。