TimeTree [タイムツリー]の更新情報

[最近の運営オフィス風景]
・10月なのにまだほとんど半袖の人
・新しいiPhoneを買った人が現れ始める
・サラダチキンとプロテインで筋肉を増強する人が現れ始める

■ Ver 6.12.2

【不具合修正】

- メモ
キープに記載されたメモ情報が省略されてしまう問題を修正しました

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:TimeTree [タイムツリー]

TimeTree, Inc.
登録日:2017年01月20日
アプリのダウンロード

TimeTree [タイムツリー]のサムネイル

TimeTree [タイムツリー]の詳細

◆1500万人以上が愛用するスケジュール共有アプリ
◆『App Store Best of 2015』を受賞!
◆「前から言ってたじゃん!」でもうケンカしない

■TimeTreeのある風景■

・【夫婦で】
「前から言ってたじゃん!」といった夫婦のすれ違いを無くしたいご家族や子供の送り迎え分担を共有のカレンダーに登録して忘れないようにしておきたいママやパパにピッタリ。いつでも持ち歩ける壁掛けカレンダーのようなアプリ。

・【仕事で】
仕事においてスタッフ間のシフトの管理をしたい人。営業の外回りなど仕事でのチームのスケジュール管理にもご利用いただき、組織の動きが効率化されたとの声をいただきました。

・【カップルで】
デートができる日を調整するためにお互い空いてる日を知りたいなど予定調整に困っている方にピッタリ!


■TimeTreeの特徴■

・【カレンダーの共有】
夫婦(子供)やカップル、仕事などグループごとの共有のカレンダーが作成できます。

・【通知・連絡】
誰かが予定を作成/変更したりメッセージを送ると共有相手に通知が届くのでいちいちLINEで確認をしなくても大丈夫。

・【Google カレンダーとの連携】
Googleカレンダーのデータもインポート/コピーできるのですぐに使い始められます。六曜や旧暦にも対応。

・【ToDoリストやメモ】
日程が決まってない予定もあるので相手と共有できるメモ機能もあります。

・【予定ごとにチャット】
作成した予定ごとにLINE のようにチャットができます。「何時?」「どこ?」も予定ごとの連絡でスッキリ!

・【PCでも】
PC(Web)でもTimeTreeをご利用いただけます

・【写真を予定に】
予定ごとに写真や画像が投稿できます。

・【複数のカレンダー】
共有カレンダーは複数作成することができます。

・【LINE で共有】
カレンダーを共有してない方にも個別の予定だけ共有できます。

・【スケジュール帳】
スケジュール帳使いのユーザー目線で予定管理アプリを作りました。

・【ウィジェット】
カレンダーって毎日見るものだからアプリを開くのがめんどう。ウィジェットを設定しておけば予定確認も簡単。


■こんなことで困ってませんか■

・【旦那さんとの連絡確認が不安】
相手に予定が伝わっているのか不安になるときありませんか?予定連絡をTimeTreeにまとめれば毎回連絡確認しなくて大丈夫!

・【学校や保育園のイベント忘れ】
プリントやお便りがゴチャゴチャして整理できていない人も締切日ごとに写真に収めておけばスッキリ。また日記/手帳代わりとしても。

・【趣味のイベント見逃し】
アーティストのLIVE情報など見逃したくない情報は同じ趣味を持つ方たちと共有カレンダーを作成して共有してみましょう。


■共有相手の招待ツール■
LINE (ライン) / Facebook Messenger (フェイスブック) / Twitter (ツイッター) / KakaoTalk (カカオトーク) / WhatsApp Messenger / WeChat / mail (メール) / SMS

■PC(Web)版TimeTree■
http://timetreeapp.com/signin

■Facebook■
https://www.facebook.com/timetreeapp/

■Twitter■
https://twitter.com/timetreeapp


TimeTreeはユーザーのみなさまのご意見を大切にしております。ぜひ、ご意見ご感想(そしてたまにお褒めの言葉)もフィードバックお待ちしてます。
アプリのダウンロード

TimeTree [タイムツリー]の口コミ

ももかママちゃんさんの口コミ
レーティング:
見やすい
夫婦でスケジュール共有のため使用しています。 子供の事や仕事の事を確認できるので 助かってます。
いつもお世話になってまさんの口コミ
レーティング:
対策
何故か予定が反映されなくなりました。改善方法はありますか?
HappyDays♪アイボンさんの口コミ
レーティング:
いつもお世話になっております^_^
とても便利で仕事もプライベートも使わせて頂いております。 先週、シェア相手が更新したスケジュールが私のカレンダーにだけ反映されていない状態になっております。シェア相手のカレンダーには正確な情報が載っておりました。 その件は困るので修正して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
わんころもちZさんの口コミ
レーティング:
iPadの横画面に対応してくれれば・・・
家族間でカレンダーを共有して使っています。 子供の塾の予定などが一見してわかるので大変便利なんですが、iPadで起動すると縦画面に固定されてしまうので、私自身は別のスケジュールアプリをメインで使って、Timetreeにはそこから予定をコピーすることで使っています。 iPadの横画面でも使えれば統一できるのに!という一点だけが残念です。
肉ネーム1129さんの口コミ
レーティング:
タイムツリー Googleカレンダー 比較
web上でスケジュール管理したのが半年前からで、現在はGoogleカレンダーに移行しました。 Googleカレンダーと比較してのタイムツリーの特長は ・一つのアカウントで複数のカレンダーを作成でき、画面上の表示も仕事のみ・仕事+プライベート等選択可。Googleカレンダーでは1アカウントで作成できるカレンダーは1つ。別アカウントのカレンダーを一緒に表示することは可。ただ、祝日が複数表示され鬱陶しい(ex.1/1に【元日】が2つ並ぶ) ・カレンダーを別ユーザーと共有できる。他ユーザーの権限も閲覧のみ、編集可も細かく設定できる。もちろん共有するカレンダーは個別に設定可能。Googleカレンダーでも他ユーザーと共有可。 ・具体的な使い方としては、個人仕事とチーム仕事で別のカレンダーを作成しチーム仕事のカレンダーのみチームで共有。自分とチームの予定調整ツールとして使用。 ・住所欄がありGoogleマップにリンク。予定作成時に住所まで入力しておけば経路検索が簡単。 ・予定作成中でも作成後でも写真添付可。カメラロールorその場で撮影。GoogleカレンダーはGoogleドライブに保存されている物のみ可。 ・土曜日の日付は青、日曜・祝日は赤で表示。細かい事ですが視認性UP。Googleはこれが無くカレンダーとして違和感がある。 逆に気になったのはやはり広告表示。有料で良いので広告無しで使いたかったです。あとデザインが全体的に女性向けでPC版のトップ画面の雰囲気とか特にキツかったです。やはり毎日使う物なので。 ・1つのアカウントで複数カレンダー作成 がタイムツリーの最大の特長です。が、AppleやGoogleがパクるのはよくある流れなのでダウンロード時点でOSカレンダーの機能も確認するのが良いかと思います。
IKEAのサメさんの口コミ
レーティング:
白と黒選べるように…!
ダークモードがお気に入りなので本体の設定ではダークモードにしているけれど、背景が全部真っ黒だと見えずらいのと、カレンダーは白の方が好きとか個人で好き嫌いがあると思うので、黒でも白でも選べるようにしてほしいです…!! それ以外はなんの不満もありません重宝しています!いつもありがとうございます!

アプリ王国で、iPhone アプリを探す。見つける。楽しめる。