千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】の更新情報

●Ver1.9.4の内容
・一部ミッションに委任機能の追加
・不具合の修正

平素は千年戦争アイギスAをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギスA』をよろしくお願いいたします。

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アプリ名:千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

EXNOA LLC
登録日:2015年12月26日
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千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】の詳細

本格シミュレーションRPGが登場!

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

過酷な戦いを勝ち抜く鍵は仲間たちとの絆だ!
あなたを慕う女性達との親密度、頼れる男たちとの
信頼度があがると能力がアップする!
さあ!愛と信頼と戦略で世界を守り抜け!


▼タッチでタワーディフェンス!簡単操作で遊びやすい!
攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守ろう。
難易度はステージごとに高くなっていくぞ。
仲間との信頼も勝利への鍵だ!

▼好感度・信頼度を上げて、仲間との会話を楽しもう!
女性キャラクターとの好感度・男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。
コミュニケーションをとることで、仲間がさらに強くなる!

▼今なら“最高レアキャラクター”もらえる!
「ランク10」に到達したユーザー様全員に、
対象内の最高レアキャラクターを
1人選んで貰えるチケットを1枚プレゼント!
さらに「ランク25」達成でもう1枚プレゼント!


■推奨端末
▽iOS9.0 以降を搭載したiPhone5s以降、iPad5以降の端末
※推奨端末以外でのサポートはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

■ご利用前に「利用規約」の記載内容をご確認ください。
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千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】の口コミ

rhrっsrfhさんの口コミ
レーティング:
ガチャ
ピックアップ機能しろよ
逍遥白雪さんの口コミ
レーティング:
游戏好玩
游戏做的不错
ジェドーさんの口コミ
レーティング:
新規ユーザーにはかなり優しくない
これまで★4〜5の評価を付けていましたが、ガッカリするアップデートばかりで期待を裏切られ続けています。 まだまだ進化の余地があるゲームなのに、運営が保守的すぎるのか、改善すべき所も改善されない現状です。 (魔水晶交換のレートが明らかに高すぎる、トークンの属性など仕様が統一されていない等々……) 7年も続いているゲームなので仕方がない部分もあると思いますが、元々シンプルな設計のゲームに、あとからあとから違法改築のように継ぎ足しているので、初心者には極めて分かりづらい複雑な仕様になっています。 5年以上プレイのベテランユーザーでさえ、聖霊と英聖霊を間違って交換したり、聖霊の種類が多すぎていちいち攻略サイトでEXPを確認したり、面倒な事が多いです。 今回のアップデートでようやく実装された委任システムも、委任チケットのレートが余りに高すぎます。まったく意味がないどころか、貴重な素材を消費する点でむしろ改悪です。 初心者がそれと気づかず、貴重な素材を委任チケットたった5枚なんかと交換してしまったら、もうその時点でやる気を無くしてしまうかもしれません。 一度、城プロREのように1からゲーム設計を作り直さないと、新規ユーザーの獲得は難しいと思います。
またあたあさんの口コミ
レーティング:
4年やっていて満足
ゲームが好きで色々やっていますが、このゲームだけは飽きません 4年遊ばせてもらった感謝で課金したくなるそんなゲームです
oxio99さんの口コミ
レーティング:
長く遊べます
3ヶ月くらいプレイしました。 ○7年経ってるゲームだけに今のゲームと比べるとビジュアル面はだいぶ見劣りする。地味。ボイスも無いしアニメーションも無い。ただしドット絵は非常にクオリティが高い。 ○ガチャは最高レアリティの排出率は普通だが天井低めで良心的。ミッションを頑張ってこなせば石は結構貯まるが配布などは少ない。 ○いわゆるタワーディフェンスゲーム。戦略性が高く、ユニットのスキルが重要で、最高レアリティを並べれば勝てるわけではなく試行錯誤が必要になる。ので、低レアリティにも出番があり、ミッションによっては低レア縛り、性別縛りなどもある。 ○軌道に乗るまでは育成が厳しい。最初は重点的に育成するユニットを絞る必要がある。たまに開催されるドロップ率アップキャンペーンなどで集中的に石を割って素材を集めていくと楽になる。 ○無課金微課金でも戦力が整うまで時間はかかるが十分楽しめる。微課金ならたまに販売されるブラック選択チケット付きのパックを課金して不足している戦力を補うのがよいと思う。むしろ軌道に乗ったら課金はほとんど必要ない。壊れ性能のユニットは存在するので、そういうユニットがピックアップでガチャに来たときだけでよいと思う。ピックアップは確率不記載であまり仕事をしないのが難点だが。通常時はユニットの数が多すぎてガチャではほぼ目当てのユニットは入手できない。最初のうちに貰えるブラック選択チケット合計2枚はよく考えてブラックユニットを選択すべき。 ○イベントミッションは復刻含めて常に何か開催されており、☆3クリアで石が貰えるので育成が軌道に乗り、第2覚醒まで育成したユニットをたくさん編成できるようになると石を貯めるのが容易になり、ガチャも回しやすい。 ○エンドコンテンツの塔や一部ミッションの最高難度は非常に高い難易度のため、これをクリアするには必要なスキル持ちの高性能ユニットを揃える必要がある。逆に言えば、これのクリアにこだわらなければどうしても必要なユニットは無い。 ○ユニットの凸要素などはなく、定期的な調整で初期から実装のユニットでも第一線で戦えるのでその意味でのインフレは無いが、スキルが壊れてる高性能ユニットを何体か入手すると先述の最高難度コンテンツ以外はわりとヌルゲーになるのが残念な点。 ○pvp要素やギルド要素は無く完全なシングルプレイゲーム。自分のペースでマッタリやれる。
客観的評価。好みや期待値は考慮しない。さんの口コミ
レーティング:
作り込みと運営が雑
年々アプリ起動が重くなっており、サーバも不定期に応答遅延する事が間々ある。落ちる事も多く、回復に12時間かかるようなマップですら出撃した瞬間にアプリ落ちし失敗扱いになる(応分の消費をする)。 クラス(職種)やキャラについてもインフレが続いており、月に数種のクラスが追加され収拾の付かない状態。忘れ去られるクラスや、全く同じ特性で名前だけ違うクラス(覚醒の方向付けで差異を図る荒技)が多々ある。特定キャラ(必ずしも最高レアとは限らないが)を一定以上育てて投入しなければ無理ゲーなマップもあり、初期キャラに至っては上方修正の繰り返しでもはや別物。「レアリティだけがクリアの道ではない」「インフレしない」という売り文句はどこへいったのか。 シナリオも根本的に破綻。千年続いた戦乱を治めるのが目的だったのでは?強敵を倒したからといって主役である王子が「新たなる千年戦争」って、更に先年も戦乱続ける気かと。民を思う心優しき為政者?いやただの戦闘狂だろと。 そして起動重い。落ちる。とにかく落ちる。最新機種でも落ちる。

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