星のドラゴンクエストの更新情報

【アップデート内容】
■「ドラゴンクエストビルダーズ2」コラボイベント開催
■モンスター闘技場のアップデート
■機能の改修、不具合を修正しました
※詳しくはアプリ内のお知らせをご覧ください

スマホでアプリを見る↓

アプリ名:星のドラゴンクエスト

SQUARE ENIX INC
登録日:2015年10月16日
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星のドラゴンクエストのサムネイル

星のドラゴンクエストの詳細

◇累計1900万ダウンロード突破!◇

『ドラゴンクエスト』シリーズに新作アプリが登場!
星に迫る危機を救うため、冒険の旅に出発しよう!


      ◇◇ゲーム内容◇◇

■無限のキャラクターメイキング!
キャラクターメイキングで性別や顔の特徴を選んで、自分だけのオリジナルキャラクターを作成しよう!
冒険を進めていくと、転職システムが解放されて、好きな職業に転職できるようになるぞ!
武器や防具、スキルを強化し、キャラクターを育てて強力なモンスターたちに挑もう!

■拡大縮小・回転もできる 広大な星型マップ!
ワールドマップは、スマートフォンに最適化された星型になってるぞ!
スワイプ操作でクルクルと星を回し、ズームイン、ズームアウトも自由自在!
キラキラ光ったところをタッチすると、色々なアイテムが発見できるぞ!

■シンプルで奥が深い『スキルゲージバトル』システム!
ターンバトルがスマートフォン向けに大幅進化!
MP不要の『スキル』(呪文・特技)をモンスターに、バシバシ繰り出しコンボを決めよう!
ボスモンスターにもスキルゲージがあり、行動が予測できるので戦略的なバトルが楽しめる!

■最大4人のマルチプレイ!
『マルチで冒険』モードでは、全国の冒険者と最大4人で一緒に冒険できるぞ!
冒険中は、離れた友達と簡単にコミュニケーションが取れる『スタンプ機能』が便利だ!
有名イラストレーター『カナヘイ』氏が描き下ろした、スタンプを使ってコミュニケーションを取ろう!

■歴代シリーズイベント開催!
『ドラゴンクエスト』シリーズに登場した魔王たちに挑む、『歴代シリーズ』イベントを続々開催!
ひとりで挑んで勝てない相手でも、仲間とならきっと勝てる!
ここでしか手に入らない貴重な限定装備やスタンプをゲットしよう!

      ◇◇ストーリー◇◇

青く輝く星。ブルリア星。
かつて、この星のすべてを探索した男がいた。

その名は、ガイアス。

ガイアスは
その力、知恵、勇気、そして仲間との絆をもって
ブルリア星に迫る危機を救い
人々からは限りない尊敬とともに
『冒険王』の称号を贈られた。

だが冒険王は、
冒険で得た知識を『冒険王の書』にしたためたあと
ある日、突然、姿を消す。
『冒険王の書』の行方もわからなくなった。

それから数十年後。

モモンガ族の「モガマル」と、相棒のスライム「スラッピ」は、
小さな島の浜辺に漂着した3人の若者を助ける。

「この島に どんな用だ?」
モガマルは聞いた。
しかし若者たちの答えはハッキリしない。

若者たちは、3人が3人とも、記憶を失っていたのだ。

唯一の手掛かりは、
3人の手にあった『冒険王の書』だけ……。

運命に導かれ、『冒険王の書』が開いたとき
星をめぐる大冒険が始まる!


      ◇◇音 楽◇◇

『ドラゴンクエスト』シリーズの楽曲を、各シーン合わせて選曲!
懐かしの名曲たちが、『星のドラゴンクエスト』を盛り上げます!


      ◇◇スタッフ◇◇

■ゼネラルディレクター:堀井雄二
■キャラクターデザイン:鳥山明
■音楽:すぎやまこういち

©2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO


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【対応OS】
iOS7.0以上

【対応機種】
iPhone5 以降、iPad 第三世代以降、iPad mini 2 以降

対応機種以外での動作は保証しておりません。
iPod touchでは正常に動作しませんのでご注意ください。
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星のドラゴンクエストの口コミ

ブルマブルマさんの口コミ
レーティング:
課金で運ゲー
課金する意味あるの? 課金の力が足りないのか!! みんな、全力で投資しようぜ!!
がうざーさんの口コミ
レーティング:
はじまらない
ファイルのダウンロードに失敗しましたから進まない。WiFiだし容量もあるのに
隊長@やから建設さんの口コミ
レーティング:
闘技場の八百長試合、解明!!
※ 皆さん、最新で並べ替えしましょう!! 2019/01/20 追記3。 八百長試合解析。 1.敵はマヒさせると、マヒ以外の味方を叩く。そしてマヒ以外が倒された頃にマヒが終わり、そいつも叩かれて終わり。 2.回復役を2匹揃えると、敵のスキルゲージの溜まり方が異常なスピードになる。 3.敵がHPの半分くらいダメージを与えた後、回復を詠唱すると、何故か敵が後からスキルを詠唱したのに抜かして、後半分のHPより大きなダメージを食らって倒される。 4.3の時ほぼ100%、ダメージを食らっている1匹を狙い撃ちする。 2019/01/20 追記3。 今日のライオン2。1ターンの中で闘気拳とコーラルレイン連続で発動してきました。 ドラゴンでもなくスキルボーナスも無いのに、1ラウンドから発動。 正真正銘あり得ないよね?ゲームルールとしては。 2019/01/20 追記2。 今日のライオン。1ターンの1番最初の攻撃で回復要員をマヒ。2ターン後に本能で回復したら、すかさず攻撃してマヒ。 こんな事作為的以外にあり得る!? 味方の攻撃パターン見てても、同じ敵に100%でマヒさせるってあり得ない。 2019/01/20 追記。 また1つ解明。回復魔法、敵はリアルタイムにHP低いヤツにかける。味方は回復魔法詠唱時にHP低いヤツにかける。別のヤツに回復してもらってHP回復しててもお構いナシにかける。 これマジで地味だけどムカつくし、効いてくる八百長だわ(笑) 2019/01/19 追記3。 3回目の八百長試合。 ライオンも出ないのに負けた。こちらは1度の攻撃で3匹もマヒに。しかも1試合で2度も。 こちらのオタケビなどは軽く無視。 向こうはHP6とかでスキル跳ね返し。しかも2度も。 2019/01/19 追記2。 出たっー!!今日2回目の八百長試合。 ライオン出てきていきなりマヒ。1番のアタッカーを狙い撃ち。そしてシナリオ(八百長)通り、最後まで覚めることなく。。 しかし味方が頑張ってドロー。ざまみろ。 ライオンをもう一回陳列しろ。 もしくは翌月以降のスペシャルスカウトモンスターの強さや特殊攻撃をイジれ。 ライオン独り勝ちって分かってんだろ? そもそもなんでライオン以外マヒとか持ってないの??? バランス感覚なさ過ぎて、デザイナーに対して疲れるわ。 2019/01/19 追記。 闘技場、またまたやられた八百長試合。 ドラゴンアリーナでもやっぱり健在!! 超級に入った途端ライオンが登場。 そしてそのライオンが超ドラゴン裂きを持っている。ドラゴンアリーナ対策バッチリ(笑) そして1ラウンド目にベホマラー役をマヒさせる王道の八百長。そして少しでもHPが減っている相手に全員でスキル連発。 前に書いた考察通り。 これ新しい考察。 スキル出してHPが50ほど残ったら、そのまま連続で通常攻撃。 ここポイントね。スキル発動されて、でも生き残った!!と思ったら次の瞬間何故か死んでる。何故って思ったらスキル直後に通常攻撃してた。つまりスキルで生き残ってもトドメさしてるのね。 これで何度も何度も味方を倒された。 敵はこんな高度なAIで動いてるのね。 こっちは幼稚園並みのAIなのに。 2019/01/16 追記。 闘技場、さらに分かった八百長試合。 1.同じモンスター同じレベルで同じスキルを出しても、敵は600ダメージ、こちらは450ダメージ。 2.30%追加攻撃スキルの場合、敵は60%で追加あり、味方は20%未満しか発動しない。 3.ダメージを受けた時のネバり。敵はダメージを受けた際、何段階かで粘る。一撃で死ぬ事はHPが50程度にならないと無い。 残HPが300程度の場合、通常450ダメージのスキルで攻撃しても、何故か100程度残る。 残HPが100程度の場合、何故か40ほど残る。 残HPが50程度の場合、何故か10ほど残る。 残HPが10-20の場合、何故か1桁残る。 残HPが1桁の場合、高確率で攻撃を跳ね返す。 2019/01/14 追記。 闘技場、八百長のロジックが分かりました。 1.連勝しそろそろ負ける?と言う気配 2.敵にライオンがいる 3.敵にスキルゲージサービスが出る 4.1番にライオンが攻撃 5.ライオンの攻撃で回復役、もしくは 攻撃役がマヒする。 ※ 1番役に立つやつがマヒ 6.マヒはあり得ないくらい数ターン続く 7.こちらの特殊攻撃は全く効かない 75%の確率とかムシ。もしくは即解除。 8.相手の特殊攻撃はクラスCでも掛かる。 ラリホーでも眠る 9.1-8の状態で2ターンほど経過しても まだ瀕死にならない場合、敵のスキル ゲージの溜まり方が異常に早くなり、 スキルを連発する 以上、八百長試合の考察でした。 2019/01/10 追記2。 闘技場。最近、アカラサマな八百長試合と判断したら、即バトルを降りる様にしてる。 マヒさせられ、眠らされ、集中攻撃され、こちらの特殊攻撃は一切効かず、、、1,2ターンで八百長か分かる。 2019/01/10 追記。 闘技場、武器を壊さないと(スキルを取り出さないと)モンスターにスキルセット出来ない仕様は早く辞めて。 ゲームを楽しむために、なんでワザワザ辛い選択をしないといけないの??? そんなアホな仕様をよく考えついたね。 まさかそんな辛い選択をさせる事を、戦略性とか勘違いしてる!? メインストーリーと闘技場は無関係やん。武器を壊さんでも何も問題無いやん。 2019/01/06 追記。 闘技場、 1ラウンド目でライオンにマヒさせられ。2ラウンド目で別のヤツがマヒさせられ。。。 ライオンのマヒ率、本当に30%なの!? さらにこっちがライオンを行動不能にしたら、即座に解除された。 ライオンが出てきたらその戦闘で必ずマヒ者が出る。 ゲームデザインがほぼ4-5ターンで終わる設定なのに、マヒすると2-3ターン無駄になる。もちろんこっちだけ。 ゲームデザインがチグハグ過ぎるね。デザイナーが全体を見れてない証拠だね。 2019/01/03 追記。 闘技場、 ① 戦闘開始時のスキルゲージ調整 ② 苦手モンスター相手だとゲージ貯まるの遅くなる設定 この2つ全くいらん!! 頼むからしょうもない事せんと、純粋に闘いを楽しませてくれ!! 設定を複雑にして、CPU側を勝たせる理由を捏造するな。 君はスポーツの八百長試合を観て楽しいか!? その質問に尽きるだろ? 2018/12/26 追記2。 闘技場、教えてくれ。 こっちのスキルが発動してる(カラダが光り出した)のに、敵の通常攻撃が先に繰り出されるのはなんでやねん!? ⚫︎ スキルは割込みやんな? あと、性格はワイルドで攻撃魔法スキル溜まって光ってるのに、全く打たず、敵の後から光り出したスキルが先に決まるのはなんでやねん!? ⚫︎ 仕様やとスキル発動せな説明つかんな? 2018/12/26 追記。 闘技場、やり口が汚い。 キングレオのマヒは3ターンは続く。 こちらのマヒや眠りは、掛けた途端に魔物の本能で破られる。 マヒ掛けた途端に敵が光りだす。本当に見てて笑えるくらい。 HP800あって、ドラゴンとギガンテスに連続でスキル当てられて死んだ。こちらは相手のHP40の通常攻撃一撃で倒せる奴を放ったらかして、苦手な相手にスキル使って水色でショボいダメージが表示される。 ここまで人為的な操作をして、スクエニは、星ドラ開発チームは、運営チームは、何を得たいのだろうか??? このレベルが明らかに低いゲームに課金したくなると思う!? 人為的なプログラムか、本当にレベルが低いプログラムか、それはもはやどっちでも良い事。 結果として大半の人がダメだと批判している。 人のアドバイスに耳を傾けないと言うのがそもそもダメゲームの始まりかもしれない。 2018/12/16 追記。 闘技場、やり口が汚い!! あえて言う。やり口が汚すぎる。 敵の方がスキル早く貯まる。集中攻撃をする。スキルの後に致命的な打撃を受けた奴に通常攻撃をうまく被せる。 人が操作してるかのような攻撃パターンを敵だけがしてくる。 それは何を表しているか!? 作り手の汚さをモロに表している事を指している。 ガチャにしても、闘技場にしても、これだけ課金への誘導が下手で、これだけ運営が叩かれるゲームはザラに無いと思える。 それだけ汚いし下手。 あえて言う。 ゲームの作りやモンスターの3Dデザインは本当に素晴らしい。鳥山明のデザインが良く出ている。(企画モノのデザインはまるでダメ。多分鳥山明ではないから) そんな良いゲームをダメにしてしまっている戦犯が絶対居るはず。 開発者は本当に悔しい思いをしていると思う。 自分たちが作った素晴らしい作品に命を吹き込むどころか、ユーザから駄作扱いのそしりを受けてしまっている事に。 良いものを作っている人たちにお願いしたい。 悪いものにしている戦犯を早くプロジェクトから追い出して欲しい。 ユーザが良いゲームに喜んでお金を出す、ゲームを作る体制にして欲しい。 2018/12/15 追記。 闘技場、素早さが高いモンスターから攻撃してる気がしない。 なんで敵が連続して攻撃出来るの!? 格下に負けるときは、決まって敵側が連続して攻撃してくる。だから格下なのにHP減らされて負ける。 2018/12/01 追記。 闘技場、バトル開始直後にレオンに一撃くらって回復役が3ターン終わりまでマヒ。ここ数日ずっとこれ。 2018/11/30 追記。 闘技場、相手に2匹残って、1匹がHP26、1匹が満タン。 そしたら味方が満タンを攻撃し出した。 満タンが死ぬまで攻撃する。もう1匹はHP26のままでスキル発動してくる。 味方は4人がかりで攻撃して満タンから倒すのに2ターン。その間瀕死側は生き延びてスキル発動。 システム開発のセンスやプライドはゼロやね。 人として0点やし。 ここまで書かれても何も響かないだろうね。 2018/11/29 追記。 闘技場、ますますヒドイね。 格下の相手に負けて、終わった瞬間の相手のHPが、左から、40、16、25、9、、 オモロイわ~、弱ってる奴をモロに避けて通る闘い。 プログラム開発者、陰で笑ってるんやろなぁ。 どんなに必死こいても無理やって、勝たれへん様にプログラムしてんねんから~、って。 こんだけサクラ使ってレビュー操作しても、最新のレビュー見たら軒並みボロカスに書かれてる。 そんなレビューも笑いながら読んでるんやろな、運営や開発者は。 俺は金の為にそんなに自分を落とせないなぁ。。。 2018/11/20 追記2。 おいっ!!味方のモンスター、バトル開始3連発どつかれて死んだで!? HP600程度のモンスターが。 レビューって返信できるよな? 申し開きがあるならやってみ??? ゲームって誰の為のものなん? 作った人が金儲けする為のものか? 遊ぶ人が楽しむ為のものか? どっちやねん!! 答えろ!! 2018/11/20 追記。 モンスター闘技場、特殊効果?がこっちだけやたら掛かる。マヒされ眠らされフルボッコで格下か同格に完敗する。 なんでそんなにプレイヤーを負けさせたい? あと、バトレア杯、肝心の15戦目で格上のチームしか選べないようになってる。 今日の3戦、1つ目格下にギリギリ勝って、2戦目格上しか選べずフルボッコ、3戦目、2戦目負けたのに格上しか選べず、しかも相手ばかり特殊効果掛かり、スキルゲージすぐ貯まりフルボッコ。。。 バランステストしてへんのやったら、普通は甘めにすんねん。 コソコソせんと正直に、今後調整しますって書くねん。 この会社は、正直さ、真摯さ、とか欠けすぎじゃない!? 実装したからには取り敢えず金は回収します的な考えがミエミエやねん。 2018/11/18 追記。 デザインパクリ疑惑。。。 1.髪型。 ドラゴンボールのゴハンとかの髪型やね。 こないだまでイベントやってた、異星人、超サイヤ人3やんね? 2.スキル。 ドラゴンソウル、初期の界王拳やんね? ドラゴンダイブ?、ハンターハンターの暗殺一家のジイさんのワザやんね? 2018/11/12 追記その2。 あとさ、ガンガン行こうぜ、とかは性格じゃなくて、作戦として指示出来るようにしようよ。 オークをスカウトしてスキル解放して、ベホマラー付けたのにさ、CP溜まってるのに仲間が死んでもベホマラーやらずに突っ立ってる。。。 何じゃそれ???って思って性格見たら、攻撃優先で回復はギリギリまでしない、だって。。。 オーク=ベホマラーやのに、魔物スキルもベホマラーやのに、たまたまスカウトしたのが、回復しませんってなんの組合せなん!? 何の意思入れもしてないランダム表で性格付けしてるの!? あり得へんやんそんなん。。。 なんでそんな所で手を抜くん??? 手を抜いた仕事でお金取るん??? 2018/11/12 追記。 モンスター闘技場、また格下に負けた。 評価が低い皆んなが書いてる通り。 相手は集中攻撃、こっちは散らして攻撃そして回復されるの繰り返し。 HP13になった敵を放ったらかしで、隣のHP満タンの敵を攻撃して、しかもイマイチってあり得へんやろ? 素人でもこんなプログラム書かない。 つまり一般常識的にあり得ない事を平気でやっている。製品として出して課金させようとしている。 こんな粗末な物にお金は1円も出せない。 本当に皆んなが書いてる通り、相手と自分が同じAIで戦ってるとは到底思えない。 お金儲けたかったら、対価に見合う仕事をしろ。
うん この丸焼きさんの口コミ
レーティング:
使いにくいところ
チンチンの成長のお陰で皮が伸びたので尿が🚽に入りやすいかなと思う事はないけどもねえこれあげるから病院に行ってきたやつ出たんだよねと言われることもありますがよろしくないから用意するぐらいには関係して良いですかねなのかなって10回目、
Nozomi-runさんの口コミ
レーティング:
無理
ガチャ毎日回してるのにほぼでない。確率どうなってるんですか?。評価が高いのはサクラが多いだけなので騙されないように
youkiv.さんの口コミ
レーティング:
なんじゃこりゃ
やり進めれば進める程つまらなくなってくる。 レベルやスキル上げても封印されたら終わり。 スキル使用もタイマー(?)上がるのイライラ通り越して笑える位おっそいし。 最初は課金しましたけど後悔してます。 ガチャ自体課金した時より無課金でした方が良い装備が出ました。 敵のレベル設定もかなりいい加減だし、出てくるキャラの言葉使いも荒いのが目につく。 昔やったドラクエやトルネコの方がまだ面白かった。

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